わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 369 )

どうした!?

月曜の夜、ベッドで寝ていたぴあがいきなり
「キャンッ!」
寝言かと見たら起きてる
その後も抱き上げると「キャンッ!」と鳴く
でも毎回でもない・・・
あちこち触ってみるけど痛がらないし・・・
とりあえず様子見してたけど、テーブルに自分で手をかけただけでも「キャンッ!」
仕事から帰ってきた私を出迎えることもなく、じっと寝てるぴあ
ちょっと心配になり、病院へ

レントゲン、血液検査をしたけど異常はなし
痛がる内容からヘルニアが疑わしいとのこと
右前足を上げると体を支え切れずにふらつくのは神経症状が出ているかもって・・・
症状を抑えるようにステロイドを服用することになった

痛みがあるのか、動かず、おとなしいぴあ
いつもの半分の元気なんだけど、幸いというか食欲はいつもどーり
散歩もいつもと変わらずなんだけど、それ以外はおとなしい
今日やっと8割くらいは元気が戻ってきた

診断的にはヘルニアの疑いということで今後CTで詳しく診断してもらう予定です

ドッグスポーツはもうムリなんだろうなぁ
ボールの追いかけっこもできないのかなぁ
元気にランで走れないのかなぁ

早く元気になりますように・・・
b0074782_2313143.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2010-02-19 23:01

ハッピーニューイヤー♪

b0074782_14114660.jpg

あけましておめでとうでございます。

今年もぴあ共々よろしくお願いいたします(^^)v
[PR]
by yukkotan7 | 2010-01-01 14:02

体調不良

日曜からなんとなく調子がよろしくないぴあ
急な暑さにまいったのか、吐いたりするし、おとなしい
しかも今日は朝ごはんを一切口にしない!
食欲魔人なぴあにはないことでびっくり!
心配なので病院へ

血液検査で炎症反応が強く出たので点滴と注射2本
後は様子見で明日改善しなかったらもっと詳しくしらべましょうとのこと
でもその後に血の混じったゲーを何回かし、急に不安・・・
病院に電話して聞くとなーんか頼りない返事
いつも診てもらう先生が休みで違う先生だし、安心できるような返事じゃなかったんだよね
で、別の病院へセカンドオピニオンとして診てもらう
すぐエコーで調べ、心配してた膵炎・誤食ではなさそうだと
血も恐らく胃がただれてこじらせているんではないかと言われた
皮下にした点滴がまだ残ってるので今晩はいいけど、
明日の状態次第では入院して静脈点滴をしたほうが回復は早いからと説明してくれた
私が知りたいことをちゃんと答えてくれて不安が解消

1日に2度も病院に連れて行かれてぴあにはかわいそうだけど診てもらってよかったかな
ひたすら寝てるぴあだけど、明日には少しでも元気になってくれますように・・・
b0074782_2202998.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2009-07-14 22:01

お見舞い

入院してる母のところへぴあもお見舞いに
ぴあに会いたいということで車椅子に乗せて病院の駐車場へ
母を見つけたぴあは、もうシッポが振り切れんばかりに大喜び
母が手術をしたお腹をかばいながら抱っこすると喜び大爆発!
珍しく顔をペロペロしたり、ギューっと抱きついたり
短い時間だったけど、ぴあも母もすっごく嬉しそうでした

今日は2回目のお見舞い
びっくらするくらい回復の早い母、1人で歩いて駐車場で待っていた
母を見つけたらモーレツダッシュのぴあ、またも喜び爆発!
そして、何を思ったか母、「ぴあとちょっと散歩」と言いながらリードを持って歩きだす
思いがけない母との散歩で興奮気味だったけど、
「お母さん、イタイイタイからゆっくりだよ」の言葉でゆっくり歩くぴあ
なんとなくわかってる感じかな?

セラピードッグっているけど、今のぴあは母のセラピードッグなんだよね
帰り際、母が今度はいつ連れてくる?って聞いてきた
退院するまで可能な時はぴあも連れてお見舞い行かなきゃね
[PR]
by yukkotan7 | 2009-06-15 00:41

アッシュ

母が月曜から入院してるので毎日なんかバタバタ
うちにはネコが2匹いるんだけど、そのなかのアッシュがこれまた大変
ビビリで男の人がキライで甘ったれなので、母がいないとわかると私にモーレツべったり
こやつ、ちょっと変わりものなネコなんです

朝、彼は6時前からご飯を要求Σ(゚д゚lll)
ネコってニャーンって鳴くと思いきや、アッシュはオスなのに甲高い声で
ウッキャーンーって鳴くのだわ・・・
ゴロゴロとノドを鳴らし、枕元で起きるまでウッキャーンーの繰り返し
寝起きのあまりよろしくない私、「うるさーい!」と怒っても
懲りずに鳴きわめく、なかなか粘り強いアッシュ・・・
これ、毎朝起きるまでやられるのよ

ご飯をあげ、しばらくののち、今度は抱っこ要求!
抱かれ、触られ、ご満悦になったら私のベッドでまったり寝る
b0074782_0121743.jpg

ネコってクールでマイペースな生き物じゃなかったっけ
もう1匹のモモはザ・ネコってくらいサバサバクール
アッシュはイヌに近い感じだね
[PR]
by yukkotan7 | 2009-06-13 23:53

ディスク三昧

ランでみんなとディスクで遊んだ
b0074782_21102866.jpg

花は元気いっぱい
b0074782_21112621.jpg

面白いアングルでのラピスのキャッチ
b0074782_21122045.jpg

マロンは最初やる気なさそーな感じだったけど、やっぱディスクが大好き
b0074782_21321835.jpg

ボクだってできるもーんとクラムも参加
ぴあは・・・
何回かやって、おしまーい
他のわんこの写真撮ってたら、ぴあのリードが破壊Σ(゚д゚lll)
留め具が見事に真っ二つ!
b0074782_21304939.jpg

気に入ってるリードだからなんとか使えるようにしなきゃーー!
[PR]
by yukkotan7 | 2009-05-30 21:08

海外ドラマ

最近めっきりブログがやってなかった~
特に何かがあった訳でもなく、ただちょいとめずらしくTVとお友達になってたww
ケーブルテレビでやってる海外ドラマなどを夢中で見てたんす
アメリカのやつね~

前はレンタルで見てたんだけど、あれも意外にお金かかるんだよね
しかも続きがすぐ見たいもんだから、夜更かしの連続(。≧Д≦。)
そーゆーのもあってケーブルテレビを契約したんだけど、見事ハマった~

そしてまた夜な夜なTVにかじりつきな日々です(。・ω・)ノ
[PR]
by yukkotan7 | 2009-05-30 20:47

久々の病院

狂犬病の注射&フィラリアの検査に久々に病院へ

着いた時から体全身でブルブル
他のわんこが呼ばれるのを見て、更にブルブル
b0074782_015745.jpg

ぴあの名前が呼ばれて体重測定
5.8キロ
なかなか6キロから落ちなかったけど、やっといい感じな体重
去年は寒冷凝集素症で耳が痛々しかったけど、この冬はセーフ
耳の毛を伸ばしたことによってガードされたのとフードを変えたことによって
アレルギーがひどくならなかったみたい~

フィラリアも陰性でこれまたホッ
そんで最後に狂犬病の注射をしておしまい♪

病院でびびって注射もされてヘコんだぴあさん
今日はふて寝と決め込んでずっと寝ておりました
[PR]
by yukkotan7 | 2009-04-25 23:10

ニューフェイス

トイたんとこに新しい弟がやってきた~
b0074782_22294220.jpg

オゥシーのクラム
ずっしりお手手の大きな男のコ

外ではヘタレっちだけど、うちではピョンコピョンコ、ドタドタと元気いっぱい
どんなスポーツドッグになっていくかな?
[PR]
by yukkotan7 | 2009-03-09 22:33

かわいい♪

TOYたんとこからかわいい写真をもらっちゃいました~
b0074782_22102412.jpg

富士山をバックにたたずむTOYたん
何を考えているんでしょーか・・・

きっとオヤツはなんだろうなぁ~って思ってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それか何にも考えてなかったりして・・・(きっとコレかも・・・)

昔は止まったら負けみたいな感じで常に行動的だったTOYたん
今じゃすっかり落ち着いておっさんになっとりマス
[PR]
by yukkotan7 | 2009-01-16 22:08
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧