わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 12 )

そうだ、雪見風呂に行こう!

たしか去年は雪を見に行こう!だったような・・・

雪がヒラヒラ降っている、雪の中の露天風呂に入りに行こう!
雪原でわんこを遊ばせよう!って事でまたもやレッツゴー!!

年末年始と各地で雪が降っていたけど、やっぱ雪・温泉=高山方面♪
瀬戸辺りから雪が残っていて、ちょっとワクワク
計画性のない者が行くもんだから、「ちょっと下呂に寄ろうか」ってなり、高速下車
b0074782_143107.jpg

途中の道は雪がこれでもかっ!ってくらいあり、人気のない公園でわんこを遊ばせる
b0074782_14245184.jpg

さすがにダグは雪が深すぎて歩くのも大変そう
b0074782_14282947.jpg

シュナの宿命?飾り毛に雪玉ができ、困ったぴあさん・・・
b0074782_1429347.jpg

なんとアビーが雪の中、うれしそうに走る走る♪

下呂に寄ったもんだから高山に着いた頃には雪も降り出し、辺りは夕暮れ
さんまちの散策もロクにできず、甘酒を飲んだのみ・・・
でもメインの雪露天風呂が待っている♪♪
ホントは平湯まで行きたかったけど、道路が心配なので変更
荘川のIC降りてすぐの温泉へ
ちゃーんと源泉かけ流しの温泉でちょっとヌルッとする感じのお湯
雪に囲まれた露天風呂サイコー!雪も降ってるー!
たっぷり堪能して帰路へ

帰り道、ジャンクションを見逃し、SAも逃し、夕食が・・・
どこまでいっても行き当たりばったりな、でも楽しい日帰り旅行でした
[PR]
by yukkotan7 | 2010-01-04 14:44 | おでかけ

わんこと旅行in八ヶ岳

4.5日の土日で八ヶ岳へ旅行してきました~
前回の八ヶ岳は夜、大雨&雷&停電で大変だった(。≧Д≦。)
梅雨のなか、お天気が心配だったけど、薄曇りでわんこ連れには最適♪
今回はちょっといろいろ見てまわろうということで、まずは美し森へ
展望台へ続く道をゼイゼイ言いながら(私だけ・・・)上がると空気はひんやりして気持ちいい~
b0074782_22542635.jpg

b0074782_23384343.jpg

アビー、楽しそうなお顔

おそばを食べ、夕飯の買い物をし、コテージへ
前は3人部屋の小さいコテージだったけど、今回は広かった~
夜は近くの温泉でまったり(-ω- )

日曜、まずはわんこを森のドッグランで走らせ
b0074782_23372723.jpg

相変わらずキツネなダグ
b0074782_2338366.jpg

ぴあも木漏れ日の中、気持ちよさげ
そのあと、吐竜の滝へGO!
b0074782_2340953.jpg

わんこ3頭で撮ってる姿が珍しい?のか、
滝を撮りにきたおっちゃんにもパチリと写されてました
昼はまたまたおそばを食べ、近くのわんこグッズのお店へ
b0074782_2343546.jpg

シュナグッズゲット~♪

ゆっくり遊んで歩いてとのんびりした2日間でした(。・ω・)ノ
[PR]
by yukkotan7 | 2009-07-09 23:47 | おでかけ

そうだ、雪を見に行こう!

今年の冬は雪が積もってないよね~
せっかくスタッドレスはいてるのにもったいないなぁ~
雪見たいね~
んじゃ、ちょっくら雪見でも行こうか!

そんな話で急いで用意し、11時に出発
いつも思いつきで行っちゃうのよね(-ω- )
とりあえず目指すは雪のあるところ
東海北陸道をひた走る
ひるがの近くから雪が降り出してきた*:.。☆..。.(´∀`人)
最初予定してた場所を変更して(やっぱ思いつき・・・)
着いたところは白川郷~
b0074782_2331991.jpg

雪、少ないっ!
合掌造りの屋根にはほとんど雪は積もってなくて、暖冬なんだなって
河原に降りてわんこ達と雪を楽しむ♪
b0074782_23341254.jpg
b0074782_23342794.jpg

そして高山に寄り、おそばを食べて、雪の降る中ブラブラ

帰り道、高山は積もるほどでもなかったのに高速乗ったら積雪&降雪
b0074782_2346384.jpg

私の車、スタッドレスはいてるけど、雪道の運転は初めてなのさ・・・
ギョェーって感じの私、吹雪いてる景色にルンルンのアビーまま
ひるがのから雪はなくなり、雨に変わって無事帰宅

なにぶんいっつも思いつきの当日行動
夏になりゃ、天気がいいから川に行こう!な感じ
今回残念なのはお風呂の用意持ってこれば温泉入れたのになぁ
ま、こんな思いつき行き当たりばったりの旅も楽しいもんです
[PR]
by yukkotan7 | 2009-02-11 23:54 | おでかけ

3連休

暑い暑い3連休
こーも暑いとたまりませんっ
そんな訳で夏の恒例?の川遊び
b0074782_2014524.jpg

そしてザブザブと人のいない対岸へ渡り、人もわんこも水遊び
b0074782_20174919.jpg

アビーはライフジャケット装着!
b0074782_201831100.jpg

水だろーが陸だろーがハイテンションなダグ
b0074782_20193720.jpg

ぴあはやっぱ濡れると貧弱だわぁ

茹でとうもろこしを食べたり、モモを川で冷やして食べたり
b0074782_20232736.jpg

抱っこされて対岸へ戻るトイたん

短い時間だったけど、有意義で楽しい1日でした
[PR]
by yukkotan7 | 2008-07-23 20:29 | おでかけ

まきばの森

GWだし、せっかくだからとお出かけ
郡上にある「まきばの森」に行ってきました

朝7時集合で高速に乗れば、おきまりの渋滞
普通なら2時間ほどで行けるのにかかった時間は4時間半!
b0074782_21545735.jpg

お天気が良くて、景色もバッチリ♪
新緑の季節なのでホントきれいだった~
ダチョウさんもいて、トイはビビリ腰でぴあは果敢にも立ち向かっておりました

森の中にあるランは木陰で風も気持ちいい~
b0074782_21584080.jpg

ダグはキツネ走りで大爆走してた
b0074782_21592340.jpg

b0074782_21594483.jpg

トイもぴあも楽しそう~
b0074782_2224713.jpg

みんなで集合したんだけど、見てるところがみんなバラバラ・・・

帰りは早く出たので渋滞にはかからずスムーズに到着
夜は宴会→カラオケで大盛り上がり
めっいっぱい楽しんだ1日でした
[PR]
by yukkotan7 | 2008-05-04 21:50 | おでかけ

ちょこっと遠征

お天気も良かったので四日市にあるインタードッグパークへおでかけ
ゴルフ練習場の隅にあるので、もれなく斜面なラン・・・
下るのはいいけど、登るのがキツいわ~
b0074782_2245858.jpg

アビーのお耳がブーンってなってるw
b0074782_22454529.jpg

ダグはキツネのように走りまわってた
b0074782_22463573.jpg

アビーとぴあの微妙なショット
あ、ダグはつかまらなかった・・・

帰りは長島のアウトレットでお買い物~
後で買おうと思ってたヒールがタイムアップで買えなかった(´;ω;`)
やっぱすぐ買わないとダメだったのね・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-05 22:44 | おでかけ

わんことバス旅行

馬籠へわんこと一緒に行くバス旅行にアビーままと参加
バスでしかもわんこと行くなんて初めて
20名近く、わんこも相当数集まりました
b0074782_21542181.jpg

アビーとダグ、アビーは怖くてブルブル
なんとも情けないお顔になってる~

馬籠は初めて行ったんだけど、紅葉にはちょっと早かったかな
お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題♪
だけど時間は40分!みんな必死です
そこで事件がっ!

いやしんぼな私、食後のゼリーを取ろうとしてソバの入っていた器をひっかけてしまう
見事そばつゆはカバンの中へ・・・
そして携帯がつゆにつかり・・・
携帯死亡( ̄□ ̄;)!!ガーン
まだ変えて3ヶ月たってないくらいなのにっ
そばつゆがほのかに香る携帯・・・ショックです・・・

その後はなんとか気分を変えてみはらしファームのランへ
b0074782_223474.jpg

一緒に参加したサルーキーズを狩っております
b0074782_2253057.jpg

隣ではウマがいたんだけど、ぴあさん、このウマを狩りたいようで吠えまくってました
ダチョウともご対面したけど、ダチョウは終始ぴあには無関心でした

今回は日帰りだったけど、泊まりっていうのもいいかもね
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-03 21:50 | おでかけ

下見のはずが・・・

今度、いつものランで縁日をやるということで、トイファミリーと縁日の下見がてらにポチ森へ
あすひなぱぱのHP見たら、土曜日に行ったって書いてあったので、一緒に遊ぼうとお誘いしちゃいました
ちょうどひなたがディスクのデモを頼まれていたんだけど
なぜかあすひなぱぱの策略?でぴあも参加することに・・・
ローラーゲームの紹介で恥ずかしながらやらせていただきました
ひなはホントなんでもできるコだなってつくづく感心
b0074782_22164162.jpg

トイたんはハイジャンプをお披露目しました
b0074782_22154853.jpg

んじゃぁ、みんなではい、ポーズ
b0074782_22172185.jpg

あっ、あすか、忘れてた・・・ごめんよぉ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-07-29 22:03 | おでかけ

わんこ旅行inひるがの高原2日目

朝から雲行きが怪しい
雨も降ったりやんだり、日が出たりとお出かけにはちょっとね・・・
せっかくお天気が良かったら写真を撮りたかったのに残念だわぁ
b0074782_20551591.jpg

バロン、表情がかわいい~
朝ごはんはBBQで食べる予定だった大アサリを豪華に味噌汁に
クッパままが持ってきたおいしい卵とコシヒカリで食事
久々におかわりをしちゃいました

それからトイはコテージ前のランでハイジャンプの練習
b0074782_2125580.jpg

場所が違うのでなんだかトイはハイテンション
いきなりランのネットを飛び越え脱走!
ネットの高さは140センチはあって、それをまた華麗にジャンプしたのよ
目の前で見てたのでちょっとビックリしちゃった

帰りは美濃加茂のSAに寄り、休憩
b0074782_20595037.jpg

トイたんは別のとこでトイままたちと食事中~
沙羅、オシリしか写ってない・・・
車の中ではぴあもトイも爆睡
b0074782_2193558.jpg

ぴあが上に乗ろうがトイたん構わないようです

早く帰ってこれたのでDGでちょっと練習
でも私が寝不足なのでHSは遠隔で終了~
その後、トイまま、ぱぱと場所を変えて練習することに
しあわせ村(って言っても普通の緑地公園)でトイたん練習
b0074782_2175824.jpg

練習後はまったり
b0074782_219022.jpg

帰りにぴあが枝をくわえ、離さない
b0074782_2112066.jpg

仕方ないのでお持ち帰りです・・・

家に帰ったら片付けもそこそこに爆睡
旅行の準備は楽しいけど、片付けは面倒だわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-13 21:28 | おでかけ

わんこ旅行inひるがの高原1日目

12、13日とわんこ仲間でひるがの高原へ旅行へ行ってきました
ぴあのことでちょっと神経質になってる私とはうらはらにいいお天気!

今回泊まったところはコテージ
2棟はわんこOKでコテージの周りはネットが張ってあるんです
10人12わんこで2棟貸切って早速BBQの支度開始
お肉はステーキでもOKな厚切りの柔らかいお肉♪
カツオのたたき、サラダ、ガーリックバケットなど
写真を撮る間もなかったわぁ~

金曜に会社の食事会で散々お酒を飲んだけど、柚子小町を持参
でも寒くてすすまない( ̄□ ̄;)
ポツリポツリと雨が落ちてきたのでBBQは撤収し、コテージで2次会開始
みんながお互いのコテージを行き来し、わんこ達は外で遊んだり、寝たりと自由気まま
ぴあはロフトの階段を上ることはできても降りれない
何度救出に行ったことか・・・

寝る時はさぶちゃんやはなが順に顔を舐めにやってきたりでなかなか寝付けないよ~
ぴあはトイままのお布団に入ったりしてまったり
翌日は晴れるといいな
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-13 20:53 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧