わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドッグラン日和

朝からお天気が良かったのでぴあを連れてドッグランへ。
人が多いと思ったので今日はバーディーはお留守番。ごめんね。
久しぶりに黒ラブのケリーちゃんと会いました~
相変わらずパピー顔のケリーちゃん。とても4歳には見えないわ。
ケリーちゃんはぴあと誕生日が一緒なんです(*^▽^*)
少ししてシュナのグレースちゃんも登場!
グレースちゃんはバーディーのお嫁さんなのです。
あ~バーディー連れてきたほうがよかったわ。
ワンコも人も暑いのでみんなでプールへ移動。
ケリーちゃん、さすがラブだけあって泳ぎも上手!
ぴあ、グレースちゃんは泳ぎは苦手。
でも暑さ対策で入ってもらいましたよ。
今日はプールで遊ぶワンコが多かった~
ぴあとグレースちゃんはその後シャンプーしてキレイになって帰宅。
さ~、今からバーディーをシャンプーしなきゃだわ。
b0074782_20373487.jpg

左のコがケリーちゃん。かわいいのよ~
b0074782_2039241.jpg

バーディーとお嫁さんのグレースちゃん。
ドレスからみんな手作りなんです。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-30 20:44

バースデー

実は昨日、ぴあの1歳のバースデーだったの。
でもダンナが仕事で忙しいのでケーキはまだおあずけなんです。
生まれて2週間くらいの頃にブリーダーさん家で初めて見たときはみんなちっちゃくてどのコがいいのかわからなかった。
大きくもなく、小さくもないコを選んでそのコを家族に迎え入れようと決めたんです。
その日から名前をいくつも考えて悩んだなぁ~
「ぴあ」って響きもかわいいし他のワンコの名前ともかぶらないので決定。
お迎えに行った時は体もしっかりしてモコモコのぬいぐるみみたいだったんです。
まだ赤ちゃんで大切に扱わないとこわれそうなほどだったぴあ。
重い病気やケガもせずに無事に1歳を迎えてうれしい限りです。
私の願いはこれからも元気でいて欲しい、ちょっとはレディーになってね。かな。
b0074782_2365516.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-29 23:15

キジ

私が勤めてる会社は周りに何もないんです。
田んぼと草原があって、今の時期キジが出没します。
会社の裏にいるキジはいつもメスを2匹したがえて歩いてる。
オスはキレイなんだけどメスって地味すぎ。
んで、時々オスが「ギャッギャッ」と鳴くんです。
キジって「ケーンケーン」って鳴くとばかり思ってた私
最初聞いたときはびっくり!
おせじでもいい鳴声には聞こえなかった・・・
そして逃げる時はひたすら走る!必死で走る!あまりの必死さに笑えてしまう。
飛ぶのはうまくないようで低空でバタバタッ!って感じ。
あ、あとイタチもたまに走ってます。海が近いのでカモメもいたり・・・(でも鳴声がうるさいのよ)
お天気のいい日にはヒバリが鳴いてたりと。
仕事が忙しくなると休憩がてらに外に出るとな~んか癒されます。
b0074782_20394039.jpg

かなり用心深いので近くで撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ
なんか地味めに写ってるのがメス
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-28 20:42

脱走

バーディーの脱走グセ、早くしないと習慣になってしまうのでさっそく改善しました。
家に20センチくらいの高さの柵がまだあったのでそれを洗面所に設置!
バーディーはあきらめたようで脱走はなくなりました。
でも油断してるとまたやらかすから注意が必要かな。
ウチはマンションでペットOKだけど玄関先で鳴くと結構うるさいんです。
だから居間だけがバーディーの自由になるところ。
ぴあはまだサークル暮らし。
日中は仕事で誰もいないため、いたずらが心配。トイレも心配。
こたつをしまったら居間で自由にできるように練習しようね。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-27 23:31

ひづめ

朝、誰かが私の顔をフンフンとやっているので目を開けたらヒゲのアップ!
またも台所の柵を器用に開け、バーディーが寝室へ私を起こしに来たんです。
普段は居間だけでの生活なのでうれしかったんでしょう。
でも脱走しないでよぅ・・・
とにかく何か付けて脱走をくいとめなければっ!

ぴあにひづめを買ってきました~
試しにあげてみると・・・
すごい・・・ひたすらかじってるわ。
歯、折れるんじゃないかと思うくらいガジガジしてるんです。
さすがに1時間ほどで取り上げましたよ。
b0074782_2156484.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-26 21:57

復活

バーディーくん、朝からとても元気!
病院で言われた通り朝ごはんはスプーン1杯。
いや、3杯あげました・・・
ペロリと完食!そして「もっと・・・」の眼。
ごめんねぇ。朝はこれで勘弁してちょうだい。

夕方クッパママのお誘いでドッグランへ。
足のギプスが痛々しいわ。
ぴあはさぶちゃんと遊ぶ。クッパくんは一緒に遊びたいようで待ち構えている。
そこにバーディーもやってきて4匹でおいかけっこしたりしてました。
さぶちゃんはまた大きくなってとうとうぴあよりビックに!
まだ伸び盛りだからもっと大きくなるかも・・・

ランから慌ただしくバーディーの病院へ。
ウンPの状態も良く、元気もあるので3日分の缶詰とお薬で済みました。
いつものカリカリより量があるのでごきげんで食べてました~
b0074782_2225924.jpg

クッパママをみんなでお迎え~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-25 22:28

盗み食い

仕事が終わり家に帰るとなぜかバーディーが玄関にいる。
普段は他の部屋に行けないように柵を付けてあるのに・・・
どうやら台所の柵のスキマから出てきたようで台所は悲惨な状態に・・・
ゴミ箱が漁られてる。
今日の朝、冷蔵庫の中を片付けたゴミが入っていたはず・・・
それをいただいてしまったようです。
散歩から帰って水を飲んでからすぐゲ~ゲ~吐き出す。
しかも大量・・・どんだけ食べた?!
慌てて病院に行き、血液検査は異常なし。
念の為、点滴(皮の間に点滴液を入れて自然に吸収される)吐き止め、抗生物質の注射。
元気はある。でも少しおとなしいかな。
今日は絶食となり、ぴあが食べるご飯を羨ましげに見てました。
漁らないようにもっと気を付けていれば防げたのに、バーディーにはかわいそうなことをしました。
明日の朝にはスプーン1杯だけ缶詰をあげていいそうです。
b0074782_23461930.jpg

おしりの注射痛かったの~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-24 23:47

羊の骨

お散歩も終わり、お風呂に入れる前に羊の骨をおやつにあげることに。
バーディーは前食べたことがあるんだけど、まわりの肉だけ食べて骨はそのままだったの。
今回は小さめのやつをあげてみる。
ぴあさん初めての生肉付きの骨に大興奮!
誰にも渡さないわよ~って感じでがっついてましたよ。
バーディーは相変わらず上品?にモグモグ。
また買ってきてあげるからね(*^▽^*)
完食後2匹から生臭いニオイ・・・
早くお風呂に入ろうね~
b0074782_20141980.jpg

おいちかった!
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-23 20:15

破壊王

ぴあは掃除機にものすごく反応してうるさいんです。
で、掃除の時は2匹でベランダに出てもらうんだけど、たいていはおもちゃで遊んでる。
掃除が終わってベランダに出たら・・・
やられましたわぁ。洗濯バサミ・・・
ぴあは固いものをとにかく破壊するのを趣味としているみたい。
木のダンベルも端からカジカジしてただの木クズにしてしまう。
小型犬用ではすぐ破壊するので中型犬のを買うけど2週間で破壊終了。
なかなか破壊できない木のダンベルってあるのかしら・・・
b0074782_20411449.jpg

おじょうさん、これでいくつ破壊したのかな?
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-22 20:42

あまいあまい♪

兄が入院してから夕飯を兄と一緒に病院で食べるようになった母。
たまにはうちで食べたらと誘い、一緒に買い物へ。
「イチゴが食べたい」と母の希望でイチゴを買ったんだけどホントはバーディーたちと食べたいため。
「おかあさんおかあさんだよ~」
で大騒ぎの2匹。
「あまいあまいもあるよ~」
とイチゴを見せると、さらにヒートアップ!
うちでは
イチゴ=あまいあまい
となっていて「あまいあまい」に反応がすごいんだな。
うれしいもの2つが一緒にやってきて、こりゃたまらんわっって感じ。
食後にイチゴを洗おうとしてると熱い視線が・・・
見るとシッポフリフリのバーディーさん。
ぴあと仲良く食べようね。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-04-20 22:24
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧