わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

健康診断

毎年2回うちの会社では健康診断をやるんです。
土曜日に離れた支店まで行くのでちょっとなぁって思ってた。
週末って以外に用事入ってたりするのよ。
んで、今年は別のところで受けることにしちゃいました。
場所はセントレア~
会社がセントレアに営業所を置いているので強引?!に参加させてもらいました。

まだ開港して新しいから設備もキレイ。
スチュワーデスさん(今はフライトアテンダントだっけ?)達に混ざって健康診断。
みんなスタイルいいよねぇ。うらやましい・・・
あ、でも私、去年より9キロ減ってた。
最近ヤセてジーパンがゆるいのよ。
できればもっとヤセたいんだけどね。元があるからさ・・・

クッパママに報告したら「乳が垂れないように~」って(;´д` ) トホホ
乳も重力には逆らえないし、がんばってバストアップに励むわ。
b0074782_2150336.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-31 21:52

おもちゃ争奪戦

とってもいいお天気!
仕事から帰ったらさっそくお散歩に行こうと思ってたら、怪しい雲・・・
なんとか降らないで欲しいなぁって願ってたのに降ってきちゃったよ。
夕立だろうからすぐやむかなっと思ったけどガウガウうるさいので
仕方なくベランダで遊ばせました。

最近2匹のじゃれ合いがすごい!
ぴあが結構ガウガウ言うし、声も甲高い。
ひとつのおもちゃを奪い合いながら走り回ってる。
ぴあはバーディーの遊ぶおもちゃが欲しいから奪う。
仕方なしにバーディーは違うおもちゃで遊ぶ。
そしたらぴあは今度はそれを奪う。
バーディーの持ってるもの=いいもの
ってぴあは思ってるみたい。
仲がいいのか悪いのか・・・
b0074782_2133742.jpg

「あたちもこれ欲しい~」
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-30 21:06

やっぱり・・・

やっぱりなっちゃいましたよ、筋肉痛・・・
ふくらはぎが痛いのよ・・・
朝お布団で伸びをしたら足つっちゃった(;´д` ) トホホ
運動不足なんだよねぇ・・・

バーディー達は毎週ドッグランで走りまわってる。
よく親に「ドッグランでバーディー達と一緒に走れば運動になるでしょ!」って言われる。
でも斜面あるし、コケたら大変じゃないっ!

一緒に走る→コケる→野次ワンコ集まる→大注目

って感じになると思うのよねぇ。
b0074782_2159199.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-29 21:59

コンペ

今日は会社の人達とゴルフコンペ。
お天気が心配だったけど、お天気になりました!
途中シカがコースを横断したりするハプニングも。
前もシカとサルに出会ったことがあるんです。
シカはただ横断するだけなんだけど、サルは怖いのよ・・・
目が合ってはいけないって聞くから、遠くを見ながらプレーしたことも。

スタート時間が11時前だったので終ったのが夕方。
結果は

優勝!

昨日練習ではボロボロだったけど、本番は上出来でした。(*^▽^*)
ドラコンも取れてラッキー!
帰りにみんなで祝勝会をやっちゃいました。
ってご飯食べただけなんだけどね(* ^ω^)ゞテレテレ

明日はきっと筋肉痛なんだろうなぁ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-28 23:02

練習

明日はコンペなのでお昼から会社のコと練習に行ってきたんです。
週末はおじさんでいっぱい。
その中で練習してたけど・・・
あぁ、飛ばない・・・
何やってもダメダメ
練習、するんじゃなかったよ。

それからドッグランへ顔出し。
バーディー達はおうちで留守番。ごめんよ。
いつも行くドッグランは以前ゴルフの打ちっぱなしだったところ。
キャディーバッグをかついで入ったらスタッフさんは笑いながらわざと
「うちは今はドッグランですよ~」って。
今もたまにキャディーバッグかついで来る人がいるんだって。
来た人はびっくりだろうね。
b0074782_2245935.jpg

ドッグランへ行く時はボク達を連れてってね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-27 22:29

筋肉痛

朝起きてびっくり!
足が筋肉痛・・・
恐らく昨日の草刈りなんだよなぁ。
斜面で刈ってたからヘンな体勢だったのかも・・・
でもそんな長い時間じゃあなかったし。
ムリのできないお年頃なんだよ、きっと。

運動はゴルフのみ。週1で会社の人と練習してる。
そんなんじゃあ運動とは言えないか(;´д` ) トホホ

日曜は会社の人達でゴルフに行くんです。
でもお天気は雨っぽい・・・
一応コンペなので賞金ゲットしたいなぁ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-26 22:16

草刈り

いつも利用しているドッグランへ感謝の気持ちを込めて草刈りをしてきました。
お天気が心配だったけど・・・

暑いじゃん!

半袖に帽子、首にタオルを巻き、カマで伸びた草を刈っていく。
でも広いからなかなか達成感がないのよ。
ランの人が草刈り機で刈ってたんだけど、ぴあがなぜか興味を示して寄って行く。
危ないから呼び戻すと、草まみれっ!

昼はバーベキューをやってみんなと交流。
暑かったからビールが進むらしく、空き缶の山ができてたよ・・・
みなさん酒豪なのね・・・

んで、夜は打ち上げで居酒屋に集合。
そしてまたそこでも飲む!
参りました・・・
でも久々にみんなでワイワイできて楽しかった(*^▽^*)
b0074782_2085877.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-25 19:56

激突!

仕事から帰るといつものお散歩コール!
バーディーは部屋を走りまわってたんだけど
なぜかネコまでハイテンションになった。
走るバーディー、走るネコ・・・・
まったく、激しいなぁ~と思ってたら

ガコンッ!  「ギャンッ!」

びっくりして見たら、ネコはシッポをタヌキのようにして走りぬけ、バーディーはビックリ顔
多分お互いに激突したみたい・・・
バーディーは平気そうだったので、別の部屋に居るネコを見に行くと
お目目まん丸。シッポフサフサで怒ってました・・・
いや、私がやった訳じゃないし・・・

散歩から帰るとネコは普通に寄ってきたから大丈夫みたい。

明日は草刈り&バーベキュー。
今からおやつを作るとしましょうか・・・
b0074782_22302229.jpg

びっくりしたよ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-24 22:31

湿疹

バーディーはトリミングへ行くと必ず湿疹ができるんです。
多分バリカン負け。
アゴの下や耳、あちこちにプツプツ・・・
痒がったりすることはないんだけど、かわいそう。

シャンプーも一応気を使い、ナチュラルなものを使ってる。
うちはティーツリーを使ったもの。
香りも人工的ではなくてハーブの香り。
虫除け効果もあるらしい。

シュナは体臭が少ない犬種だけどやっぱ臭う。
毎週ドッグランへ行くので週末はシャンプーになるんです。
あまり洗うと良くないんじゃないかって思われるけど、
バーディーはシュナウザー面ぽうができるので週1のシャンプーなんです。
ぴあはできないみたいだから体質なんだろうね。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-23 19:08

初夏?!

散々雨が降ってユウウツだったのに、何?この暑さ?!
ちょっと買い物にでると汗がジト~
お洗濯がカラッと乾くのはいいけど、とにかく暑いじゃない!
今日はドッグランは大賑わいだろうねぇ。
プールで遊ぶワンコも多いだろうね。
でもバテそう・・・今日はお散歩でガマンしてくれぇ~
2匹は不満そうな顔してるけど許してね。
b0074782_20534756.jpg

ドッグラン行きたかったのになぁ~残念だなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-05-21 20:55
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧