わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぬりぬり

ただ今実家を少しリフォームしてるんです。
古い家なのでありこち悪くなってきてる。

んで、私が登場!
素人ができないとこは専門家にまかせて、私は押入れをリフォーム。

半間の押入れっていうか物置。
DIYが得意のアビーままにいろいろ助言をもらったりした。
なかなか仕事とお天気の都合が付かなくて、しばらく放置・・・
今日、やっとペンキをぬりぬりしてきました。
b0074782_20463014.jpg

なんとかできあがり。

下地を塗る時、ケチった私は小さいハケで地味~にぬりぬり・・・
あとでアビーままにローラーでやると仕上がりもキレイで早くできると言われて
慌てて買い足したんです。

確かに早いしキレイだわ・・・
それに楽しいわ(*^▽^*)

明日はお母さんの部屋をプチリフォーム。
さぁ、どうなるかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-30 20:52

ゴロゴロ・・・

仕事から帰り、さてお散歩へと思ってたら
ゴロゴロ・・・
なんかカミナリ鳴ってる・・・

まだ雨はふる気配がないから今のうちにと考えてたのに
バーディー、音を聞いてシッポが下がってウロウロ・・・

そのうち音も大きくなってきて、バーディーのテンションは下がりっぱなし。
しかたなくお散歩は中止。

でもカミナリが鳴ってた割には雨は全く降らなかったよ~
な~んか蒸し暑いわ・・・

ご心配かけた頭痛は相変わらずな感じです(;´д` ) トホホ
ま、昨日寝倒したので少しはマシでしょうか。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-28 21:20

治りましぇん・・・

ふぅ、今日も朝から頭痛ちゃん。
服用している頭痛薬の減りがハンパじゃない!

クッパママも頭痛だったし、アビーママも昨日は頭痛でランをお休み。
今多いのかしら・・・

気候の変化や肩こりやストレスやらで頭痛は起きたりする。
私は・・・みんな当てはまるわ(;´д` ) トホホ
親はあまり頭痛になったことないから、あまりに頭痛を訴える私にビックリしてる。

今日も昼からジワジワと痛くなってきた。
そんな時は寝るしかないっ!
んで4時間ばかり爆睡。

はぁ、早く治って欲しいわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-25 23:08

やっぱりダウン

いいお天気!

んで、いつものランへ。

しっかし、暑い・・・
フリーゾーンではなく日陰で遊ばせるとこに。

しばらくしてからクッパママが登場!
お願いしていたさぶちゃんのライフジャケットを持ってきてくれました。
ぴあに泳ぎを教えたかったの。

装着していざプールへ!
ドボン!
必死で泳いでる。
が、半分溺れているような・・・
何回か試してみるものの、やっぱ半分溺れ気味・・・
b0074782_22554587.jpg

最後には疲れてしまってプカプカ浮いてる・・・
b0074782_2257534.jpg

トホホな顔してます・・・

夏に向けて特訓が必要かな。

少し日に当たっただけで頭痛がぶりかえしちゃった。
ランから帰っってきたら、またもダウンでした・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-24 22:53

ダウン

とうとうノックダウン・・・
何に?って、頭痛にです。

朝起きた時から頭がガンガン。
首から肩が張りに張ってパンパン。
あまりの痛さに目がすわってる・・・

今週はずっと頭痛が取れなくて、毎日薬を飲んでた。
年に何回かあるんです。
1~2週間続く頭痛。
偏頭痛と緊張型頭痛を両方持っているので辛いよ・・・

今回は恐らく緊張型。
しかも暑かったりしたからひどくなったのかも。

一度頭痛外来に行ってみたいけど、どこにあるんだろう・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-23 20:50

暑い~

なんなんでしょう、この暑さ!
相変わらず頭痛は治らず、テンション低めの私にはキツいわぁ。

私は暑いのが苦手。
汗をかいてベトベトになるのもイヤっていうのもあるんだけど
のぼせちゃうんです。
だからサウナも苦手・・・

暑いと食欲もなくて(と言っても最近は夕食は抜きなんです)
水分ばかり取ってます。

バーディー達も暑いみたい。
ぴあに凍らせたペットボトルをあげたら必死で噛んでる・・・
お願いだから破壊だけはしないでね・・・
b0074782_20282837.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-21 20:28

頭痛・・・

あぁ、この3~4日ずっと頭痛なんです。

カバンには常に頭痛薬があって手放せないの。
点鼻薬と頭痛薬がなかったら、私はどこまでも探しに走るだろうなぁ。
だっていつもと同じヤツでないとダメなんです。
こだわりがあるのよ。

頭痛の原因はいろいろあるけど、多分このところの気温に体がついていけてないんだろうな。
以外にデリケートなんですわ(;´д` ) トホホ

こんな日は早くお風呂に入って寝るに限るね。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-20 20:13

蒸し暑っ!

午前はシトシト雨。
でも昼前から雨も止んできたので、ぴあをつれていつものドッグランへ。
バーディーも連れて行きたかったけど、雨上がりだったしお留守番。

着いて少しすると日が差してきた。
でも、蒸し暑い!

ケリーちゃん、さぶちゃんと一緒にプールへ移動。
楽しそうに飛び込むケリーちゃん。
黒ラブってホントに泳ぐの好きなんだよね~
急にケリーちゃんが左足を上げて、引きずりだした。
股関節が弱いので脱臼!?と思ったけど痛がらない・・・
しばらく様子を見て、心配なので病院に連れて行った。
ケリーままから連絡があって、どうも筋を痛めたらしいとのこと。
いつものようにプールで遊んでいただけだったのにね。
ケリーちゃん、プールに入る時は、しっかりと準備運動してから入ろうね。

しばらくは休養して、治ったらまたプールで遊びましょ。
b0074782_21554746.jpg

「ケリーちゃん、早く治ってね~」
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-18 21:56

大掃除

実家の大掃除をやってきました~

母のタンスを2階のベランダから落として運んだのよ。
そうでもしなきゃ出せないの(´;ω;`)ウゥゥ
タンスを片付けたら今度は押入れ。

昔はいとこやらお泊りに来てたけど、大きくなってからはそれもなくなった。
ムダに多い布団・・・
1組だけ残し、後は捨てることにした。
会社でライトバンを借りて、クリーンセンターへもって行くとこに。
休日は粗大ゴミのみの受付なんです。
実家には燃えるゴミが18袋ほど残ってる・・・

さぁ、平日にがんばってゴミ捨てしましょう(;´д` ) トホホ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-17 22:44

台風みたい

なんか台風みたいな雨と風。

お散歩に行けない日はベランダで遊ぶんだけど
ベランダもダメだわ・・・
雨が降り込んでベチャベチャ。
なのでゴキゲン斜めな2匹です。
b0074782_22223060.jpg

「つまんないの・・・」
[PR]
by yukkotan7 | 2006-06-15 22:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧