わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

爽やか~

今日はいつものあのうだるような暑さはどこっ?ってな感じの涼しさ。
って言うか朝、寒かったわ・・・

ぴあは朝母にお散歩へ連れてってもらい上機嫌。
母もちょっとした運動にもなるし一石二鳥みたい。

実家では私の部屋のみフリー。
居間ではおとなしくサークルで過ごしてます。
でないと玄関から靴をすべて居間へ運んできちゃうのよ・・・

久々の実家暮らしは落ち着くような落ち着かないような感じ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-31 21:33

切ない・・・

ブログの更新がなかなかできなかったわ・・・

実はバーディーとさよならになっちゃったんです(´;ω;`)ウゥゥ
大人の事情ってやつです。
もう泣けて泣けて・・・
ほぼ毎日泣いてました。
ぴあは私が引き取りました。
いつも居るバーディーがいない寂しさ・・・
慣れるのにしばらく時間がかかりそう・・・

実家への引越しもほぼ終ってひと段落。
が、ぴあさんは今だ大興奮!
せっせと探検に精を出してます。
b0074782_23514311.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-30 23:57

トリミング

2匹をトリミングへ連れて行きました~
トリマーさんに
「夏でヨダレが出るから、ぴあのお髭を少し切って」ってお願いした。
んで、引き取りに行き、お散歩してたんだけど
どーも何か感じが違う・・・

いや~ヒゲ、バッサリ!
しかもお髭のカットはザンバラ・・・

あたち、おりこうさんにしてたのよんって顔して近づくんだけど・・・ヘン。
伝え方が悪かったのか何なのか・・・
b0074782_20364877.jpg

見慣れてないからそのうち馴染むとは思うけど、とんだサマーカットになってしまいました。

あ、バーディーはいつものようにってお願いしたから大丈夫でした。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-19 20:39

おいおい・・・

実は土曜の夜からまぶたがカブレたようになってた私。
恐らくアレルギーであることには違いないんだけど、結構ひどい。
お風呂上りは赤まだらになってかゆみも倍増。
不幸なことに昨日は祭日。
少しハレは引いてきたけど病院へ。

休み明けなこともあり、待合室は大混雑。
2時間待ってようやく順番が来た。

「カブレですね。何が原因かわかりませんがステロイド塗って様子みてください。」

は?それだけ?

私がいろいろ話す前にその言葉。
いや~2時間待って、診察2分ですか・・・

このまぶたのカブレ?ここ最近特によく出来る。
ヤセて体質が変わったのかは不明・・・
とりあえずサプリを飲んだり、アレルギー検査をしてみようかしら。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-18 19:42

とろける~

今日もまた真夏日!

トリミング前でモコモコの2匹はかなり暑そう・・・
買い物が済んだらさっさと家に帰り、エアコンオン!
しばらくすると涼しくなり、2匹のハァハァも静まった。
う~ん、快適!
しばしお昼寝タイムとなって爆睡
メールの音で起きてみると外は雨・・・
今日、ナイターランに行く予定なのになぁ~
カミナリの音が鳴っていて、バーディーがソワソワ・・・

先日の夜中もカミナリが鳴っていて、バーディーはプチパニックになってたんです。
怖いのでオロオロすると、それがぴあにも伝染し、2匹でヒャンヒャン鳴いてた。

一緒に居てあげるだけで安心するみたいなので、暑いけど抱っこ。
しばらくして雨も上がり、ナイターランへ。

今日はバーディーだけ。
ぴあはおとといシャンプーしたばかりだし、彼女、泥水溜りに入っちゃうからね。
昨日良い子で留守番してたから思いっきり遊んでね。
b0074782_2133683.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-16 23:20

ペット博

今日はクッパままとクッパままの姪っ子ちゃんとペット博へ行ってきました~

最初は人間のみでサンプル大量ゲット~と言ってたのに
ぴあ、クッパ、さぶの3匹も行くことになっちゃいました。

とんでもなく暑い今日。
ワンコ達も行く前からハァハァ。どうなることになるかしら・・・

今回買いたいものはぴあのリードと服。
前回買ったリードがとても使いやすいので色違いで欲しかったの。
あと、女の子な服。
バーディーとペアものが多いのでフリフリなのがどーしても欲しい!

リードは最初にゲット。ホワイトのリードを買いました。
汚れるのはわかってる。でもホワイトのカラーを買う予定だし、いいかっ。
お次は服。
ゴージャスフリフリはあるんだけど、ちょっと違うんだなぁ。
結局さぶちゃんとおそろいの服を買うことに。
さぶちゃん、男の子なのにフリフリを買ったの。
これがまた似合うんだ~
b0074782_22111064.jpg


夜はナイターランに行く予定だったんだだけど、ダウン!
暑さでまいっちゃいました。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-15 22:24

毛玉との戦い

これまた今日も暑い1日でしたね。

昼間は2匹だけでお留守番なので窓を開け、扇風機を回して会社へ行く。
バーディーは居間のみフリーなので涼しいとこを探して寝てるけどぴあはまだサークル。
ペットボトルを凍らせてタオルを巻いてぴあのサークルへ。
ぴあはそれを抱っこしてみたり、腹の下に敷いてみたりと涼んでる。
はずが・・・会社から帰って見てみると・・・
ペットボトルのフタをはずしてサークル内、水びたしっ!

それからコームでブラッシングしようにも毛玉だらけヽ(゚Д゚;)ノ!!
ぴあはブラッシングがキライ。
なだめながら少しずつ毛玉を取っていく。
で、役に立ったのがコレ!
b0074782_08691.jpg

バロンママから毛玉を取るのにいいと教えてもらった毛玉取りナイフ。
これがなかったらどんだけ時間かかったのかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-14 22:46

真夏?!

うひゃ~暑いわぁ・・・
湿気も手伝って、汗がジンワリ出てイヤだわ。

こうなるとお散歩もロクにできないのでバーディーが小さい頃から行っていたランへお出かけ。
アスファルトだと暑さも倍増だけど土の上なら多少は違うでしょ。

お先にクッパくんとさぶちゃんが来ていて、ごあいさつ。
クッパくん、最近ガウガウしてしまうらしいけど2匹には大丈夫。
きっとちゃんと仲間だと認識してるのかな?

さぶちゃん、えっと、まだキミはパピーでしたよね?
ぴあより大きいじゃない・・・
まだまだ育ち盛り。どこまでビッグになれるかな~

バーディー、クッパは暑くて日陰に避難するけど、ぴあ、さぶちゃんは元気印!
途中4匹で追いかけっこしたけど、若いモンにはかなわなかったみたい。
b0074782_22335658.jpg


夜、近くでセミが鳴いてた。
もうすぐ梅雨明け。暑い夏がやってきます。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-13 22:40

ひまわり

会社の近くにひまわり畑があって、ただ今大輪の花を咲かせてます。
そこは春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスを植えてる。

ちょっと用事で外出した時に車から降りて見てみた。
b0074782_20462166.jpg

携帯のカメラだから写りが良くないけどキレイ。
道路沿いに咲いていて、みんな同じ方向を見て咲いてる。
まだまだつぼみがたくさんあるから、これからドンドン咲いていくのね。

夕方は2匹の狂犬病の注射を打ちに病院へ。
早く打たなきゃ~と思ってたけどハガキをどこに片付けたか忘れてしまったのよ(;´д` ) トホホ

診察室に入り、まずはバーディーの体重。
9.7キロ。
うぅ、重いはずだわ。問題もなく、注射をチクッとして完了。

お次はぴあ。
体重は5.6キロ。
まぁ、こんなもんですかね。
左目が充血していたので見てもらい、逆まつ毛を抜いてもらいました。

ただ今2匹は爆睡中。
病院が混んでたので長めのお散歩をしたので疲れたみたい。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-10 20:54

リフォーム その3

今日は予想外のお天気。
先週できなかった実家のふすまの張替えと天井のペンキ塗りをしてきました。

まずは天井。
ローラーでコロコロと塗っていくんだけど、上手くやらないとムラができる。
2度塗りするので、最初は多少ムラがあってもいいけど2回目はしっかりヌリヌリ。
乾かしている間にふすまを張替え。
b0074782_046774.jpg

先週、何枚も張ったので手早くできたわ。

夕方からはナイターランにGO!
途中雨が降ってきたけど2匹はおかまいなし。
じゃれ合って遊んでる。
アビーちゃんも仲間に入れて欲しかったみたいだけど、2匹の世界には入れなかったみたい。
b0074782_0545276.jpg

ちょっとはしゃぎすぎて休憩
[PR]
by yukkotan7 | 2006-07-08 23:37
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧