わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イカ

母と一緒に買い物に出かけ、そこで新鮮なイカを見つけた。
プリプリで丸々としたイカ。
塩辛にしたらおいしそうじゃない・・・
母にお願いして作ってもらうことに。

母は夏のイカはムシがいるからとイヤがったけど
開けてみたらキレイなワタでムシもいない。
とたんに張り切りだす母。
「もう少しイカ買ってきて!」
で、再度買出し。
合計5ハイのイカは塩辛に。
ゲソは入れると水っぽくなるのでうちは入れないんです。
鷹のツメを入れてピリッとした塩辛。
あ~、早く食べたいわ!

クッパままとアビーままにおすそ分けの連絡。
クッパままの要望で夕飯に間に合うように明日お届けすることに。
晩酌しながら食べるのね、きっと。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-31 20:12

ホリホリ

仕事が終ってからクッパままのお誘いでランへ。

フリーゾーンへ行ったらなにやらデカプーがいる・・・
さぶちゃん・・・キミ、本当にトイプーですかい?
ぴあをはるかに上回る大きさ。

ぴあに見慣れてしまったのかもしれないけど
クッパとそんなに変わらないくらい。

ぴあとクッパ、さぶちゃんと仲良く3匹で走り、遊んで楽しそう。
さぶちゃんが穴をホリホリしてたのでぴあも参加
b0074782_21842.jpg

手前の茶色い物体はさぶちゃんのオシリ!
必死で掘ってたよ。
ぴあはヒゲの周りが砂だらけでまるでドロボウヒゲでした。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-29 21:11

アッシュ その後

週末にプチ失踪?をしたアッシュくん
朝と夕方だけ外へ出してあげることに。

でも、物足りないらしい。

夜に私のとこへ来て外へ出せと催促。
うきゃーん、うきゃーんと鳴きまくるんです。
これが結構しつこい!

また夜に出ると係りの者(母と私)が捜索しなきゃいけないし・・・

首輪には2つ鈴が付いてるけど聞こえなかったりするから、もう1つ鈴を付けようかしら。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-28 23:35

大捜索

昨日、ナイターランから帰ってきてからのこと。
モモ(実家のネコ)が外から帰ってきて、入れ替わりにアッシュが外へ。
母が寝るときにいつも外へ呼びに行くと彼は「うきゃーん」と鳴いて帰ってくる。
がっ!

帰ってこない・・・

懐中電灯片手に母が探す。
鈴の音もしない・・・

私も同じように懐中電灯を持って捜索開始。

「アッシュ~、あーちゃーん」

夜中に母娘がアッシュの名前を呼びながら近所を探す・・・
アッシュはかなりビビリだから遠くに行かないと思うけどわからない。
怖くて逃げるうちに家から離れてしまう可能性だってある。

1時間ほど探したけどわからず、母に先に寝るように言った矢先

チリンチリン・・・
うきゃ~ん

アッシュ、無事ご帰宅。
散々心配かけておきながら、当の本にゃんはケロッとしてる・・・

今までマンション飼いで外を知らなかったアッシュ。
実家ではモモが自由に出入りしてるから、アッシュに出るなとはムリな話。
でもね、お外もいいけどあまり遠くへは行かないでね。
b0074782_12163482.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-27 12:17

毛刈り

実家へ戻って1ヶ月。
今だ片付けはすべて終ってない・・・

昼からウダウダと整理していたら脱毛器発見!
「キレイなお姉さんは・・・」のヤツ。
確か買ったのは10年前だったような・・・

去り行く夏を惜しみつつ?脱毛器を使ってみる。
音がでかい・・・
脱毛ってより毛刈りって感じ。
抜き残りも多少気になる。
きっと今のヤツは音も静かで性能もアップしてるんだろうなぁ。

お風呂から出て、足を見たら見事なドット模様・・・
カミソリ負けならぬ脱毛負けですな。
はぁ、こうなることを忘れてたわ。
いつまでこのドット模様な足でいるのかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-26 22:25

抱き枕

実家へ戻ってからぴあは私と一緒に寝るようになったんです。
今まではベッドで寝るのはネコだけだったから良かったけど
今はアッシュとぴあがベッドを占領・・・
しかもぴあが微妙な場所で寝るから私は寝にくいのよ・・・
で、買ったのが抱き枕。
b0074782_15564263.jpg

シュナで可愛い!(ちと小さいが・・・)

寝心地はいい感じ。

でも・・・
ぴあが抱き枕に戦いを挑むのよ。
いつか綿を出されてしまいそうな感じ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-25 20:46

カミナリ

母が朝から尾鷲の花火大会へ出かけた。
ホントは先週だったけど台風で延期になったんです。

今年の初めに叔母が亡くなった。
その叔母が生前、尾鷲の花火を見に行きとても喜んでたので
初盆の今年は名前を呼んでもらい花火を揚げることにしたんです。
ちゃんと見る場所も確保されているし、これは見に行きたい!
でも行きたかったけど仕事もあるし、ぴあ達を残していくのは不安だったのでお留守番。

夕方前からカミナリがゴロゴロ・・・
あ~、尾鷲って雨降りやすいんだよなって思い、母へ電話してみた。
「も~、すごい雨!信じられないくらい降ってるよ!」
やっぱり・・・
確か叔母と行った時も雨が降ったみたいだし、母は雨女?

こっちは空はピカピカ、ゴロゴロ言う割には雨はそんなに降らずに済んだ。
アッシュはとにかく外で遊ぶの~と鳴きまくってたけどね。
ぴあはカミナリは平気みたい。ずっとキリンのおもちゃと格闘してた。

心配していた花火は始まる前に雨も上がり無事開催されたそうです。
叔母も空から見てたかな。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-22 21:58

まりもっこり

友人が北海道へ帰省してたのでお迎えに行ってきました。

実はセントレアのターミナルへは初めて行くんです。
仕事で貨物地区の方へは行くんだけどね。

到着までお店を見て回ったんだけど、そこでロディのおもちゃを見つけた。
好きなんだぁ。ロディ。
でも別にセントレアで買うこともないかって思ったけど、かわいかったぁ。

友人に六花亭のチョコを頼んでたの。
ドライイチゴにホワイトチョコがコーティングしてあるやつ。
ちゃんと買ってきてくれてうれしっ!
ついでにもらったのがコレ
b0074782_20341225.jpg

「まりもっこり」だそうな。
まりも+もっこりでまりもっこり・・・
なんというネーミング・・・
たしかにもっこりしてるし・・・

ネットで調べたら以外に有名みたい。
「じゃがいもっこり」というのもあるみたいなの。
北海道、恐るべし・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-21 20:26

お出かけ

トイままのお誘いで佐久島へ行ってきました!
ランのお友達のりんちゃん夫婦が佐久島で居酒屋をやってるんです。
実は昨日、TVで放送してたのに見忘れてしまった・・・
バロン・ラムまま、はなまま、沙羅まま、シロさんファミリー、トイままでお食事となりました。

一色から船で約20分。久々に船に乗ったよ~
佐久島に着き、みんなでワイワイ歩きながら「作島 茜」に到着。
真っ黒に日焼けしたりんちゃんままが出迎えてくれました。

いろいろ頼んで出てきたお刺身は生のタコ。
b0074782_2357289.jpg

まだ生きてて、皮がうにゅーんって動いてたの。
生のタコのお刺身は甘くておいしかった(*^▽^*)
出てくる料理はみんなおいしく、みんな箸がすすむ。
途中で外のテラスに移動したけど、暑くないの。
風がすっごく爽やかで気持ちいい!
りんちゃんにも久々会えてよかった~

今度はワンコも連れて遊びに行きたいわ。
b0074782_051465.jpg

すごくのどかで、のんびりしてて心もリフレュシュできたかな
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-21 00:06

外の世界

実家へ少し遅れてやってきたアッシュ。
最初は家の中でもビクビクしてた。
それが2週間を過ぎると少しずつ外の世界が気になりだした。

実家にはすでにモモと言うネコが居て、そのコは家と外を自由に出入りしてる。
アッシュはずっとマンションで箱入り?に育てたので外を知らない。
モモが外へ出るのを見て、彼も興味がわいてきたみたいでそ~っと脱走。
後で捕獲するものの、アッシュは外の世界が気に入ったみたい。

今は10分くらい外で自由にさせてる。
でも根がビビリだから範囲は10メートルくらいなもの。
しかも歩き方は半ほふく前進(≧ω≦。)プププ
ちょっと怖がりだけど彼なりに外を堪能してるみたいだからいいかっ。
b0074782_23422438.jpg

外はうれしいけど半分怖いの・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-08-19 23:27
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧