わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ランのはしご

今日は昔からお世話になってるランへ。

ここのラン、私が作る木の実のツリーの木の実があるんです。
山を切り開いて作ったランなので自然はいっぱい。
ぴあを遊ばせつつ、私は木の実狩り。
b0074782_23571851.jpg

ちょっとの間でこれだけとれた。
まだ青い実がいっぱい付いてたからもうしばらくしたら、また取りにいきましょ。

それからいつものランへ。
7月から始まったナイターランも9月いっぱいで終了。
また来年まで待たなきゃね。

ナイターランはすっごくありがたい!
夏の暑い時期は散歩も大変。
でもナイターランのおかげで助かりました。
ゴルフの練習場の跡地を利用してるので、照明施設はバッチリ。
斜面もあって、芝生なので快適なんです。

明日はそこのランでフリマをやるんです。
なぜか売り子として参加の私。
早起きしなくちゃ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-30 22:51

バーベキュー

いつもお世話になってるランへお掃除をかねてバーベキューしてきました。
腰はアイタタ状態だけど、少しは良くなってきたみたい。

昨日作ったクリのパウンドケーキはちょっと失敗。
自分が納得いく味ではなかった・・・

お天気も良くてぴあはよろこんで走りまわってる。
外で作業してるとちょっと暑いくらい。
ほどなくしてバーベキュー開始。
みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごしました。
b0074782_23582988.jpg

ぴあとラムちゃん。
ラムちゃんは耳の毛を伸ばしてて可愛いんです。

帰りにアビーままのとこへケーキのおすそ分け。
アビーまま、今日はお花の講習会で参加できなかったの。残念。
今日作ったアレンジを見せてもらったけど可愛い~
プリザーブドフラワーなんだけど、なんか私好みの作品が多いのよ。
写真撮っておけばよかった~

今年のクリスマスに木の実で作ったツリーが作りたいと相談したら
いろいろアドバイスしてくれて、おまけをもらっちゃいました。
木の実が足りないからまた取ってこなきゃ。
作るのが楽しみだわ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-28 22:50

PCはゴキゲン斜め

今日の朝もアイタタで起床。
でも会社に行かなきゃいけない・・・

会社へ着いて、昨日の仕事を急いで片付けPCの前へ。
昨日PCの調子が悪いって言ってたから心配だったの。

あーでもない、こーでもないとやっててもPCはダンマリ。
結局再セットアップをかけ、なんとか復活。
夜、急遽また会社へ行き、細かい設定をしてきました。

それから明日持っていくクリのパウンドケーキを作りだす。
ホントは2種類作りたかったけど、腰がねぇ・・・

母がみかねて手伝ってくれたんだけど、彼女の狙いはもちろんパウンドケーキ。
できたてアツアツを食べたかったみたい。
でもパウンドケーキは1晩以上置かないとおいしくならないのよ。
b0074782_092662.jpg

部屋中ケーキの甘い香りでいっぱい。
明日が楽しみだわ。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-27 23:02

起きられない

目覚ましが鳴って止めようと寝返りをうとうとしたら

うぎゃ~痛い・・・

しかも起きれない・・・

なんとかそ~っと起きてみるも腰がズキズキ

何もしてないんだよ。
昨日カイロへ行ったのに(´;ω;`)ウゥゥ

母がギックリ腰だよって言ったけどそうなのかなぁ。
昔母がギックリ腰になった瞬間を見たけど、あれって不思議。
母は床に置いてある靴下を取ろうとした瞬間フリーズ
最初、冗談かと思ったくらい。

車に乗って仕事もムリっぽいので今日はお休みさせてもらった。
とにかく体力温存で寝るしかない。

何度か会社から電話がかかってきた。
会社のパソコンがおかしいらしい。
電話であれこれ指示したけど、見てないからわからないのよね。
明日は会社へ行くしかなさそうだわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-26 19:18

カイロ

先週まで仕事が忙しく肩こり、頭痛に悩んでた。
でも週末からなぜか腰が痛い・・・
座っても立ってもズ~ンとした痛み。
動いていれば平気なんだけどね。

朝起きたら起きれない!
寝返りしようにも痛くて、仕事を少し抜けてカイロへ行ってきた。
肩と腰がパンパンに張っているそうな。
体は正直だわ。
ちょっとムリがたたったかな。
背骨と骨盤を矯正して、筋肉を緩めてもらった。
そのせいか体がめちゃダルい・・・

どちらかというと何かやりだすと熱中するタイプな私。
自分が納得するまでトコトンやっちゃう。
反面、急に「もういいやっ」ってなることも・・・
AB型は両極端なんです。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-25 20:27

お出かけ

秋晴れの清々しいお天気!
アビーままのお誘いでトイまま達と庄内緑地公園へお出かけしてきました。
そこには無料のランがあるとかで、どんなのかな~と行ってみたら

小さい・・・

ぴあはともかくとしてトイなんて柵を跳び越せそうなくらい。
で、河川敷きのほうへ。
b0074782_203489.jpg

トイさん、鳥でもいた?
b0074782_2043288.jpg

ぴあとアビー。大きさは違うけど年は一緒。何探してるの?

少し遊んでまた先ほどのランへ。
人もイヌもあふれてる・・・

そこで会ったスタンダードシュナウザーちゃん。
b0074782_207814.jpg

名前は何だっけ・・・
初めて見たけど大振りなシュナって感じ。

公園内をお散歩してたら小さい秋を見つけた
b0074782_209554.jpg


夜はケリーままに電話でお願いしてドッグカフェを調べてもらった。
ありがと~ケリーまま(* ^ω^)ゞテレテレ

ピピンカフェで食事中ワンコは夢の中。
みんないっぱい走ったもんね。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-24 22:55

小型犬なのに・・・

ケリーままからランのお誘いで昼過ぎから行ってきた。

久々のケリーちゃんはやっぱ童顔でかわいいわ~
彼女、黒ラブなんだけど、チト足が短め。
でもそれがケリーちゃんのチャームポイントだと思うんだけどたまに
「このコはラブと何をかけたの?」
って聞かれるらしい。
ケリーちゃん、Tシャツに血統書をプリントしてお散歩しなきゃ、ね。
b0074782_054879.jpg


あとこのコも久々。グレートデーンのビックくん。
大きいのにぴあが苦手。
それをいいことにぴあはビックくんに飛び掛る。
ぴあさん、キミは小型犬でしょ?
小さい頃から大型犬の友達と居るせいか、自分も大きいと思ってるのか・・・
b0074782_081484.jpg

なによ~あたちのほうが強いんだからね~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-23 22:53

くっつきムシ

私が帰ってきたらぴあが玄関までお出迎え。
あれ?なんで?

居間へ行くとヘトヘトの母。手にはコーム。
「ぴあにひっつきムシ(草の実)が付いて大変だったの~」
ぴあを見ると足の飾り毛にいっぱい付いてる(´;ω;`)ウゥゥ
母、私に怒られると思い、必死で1人コームで取ってたようです。
でもぴあもイヤで母の手もガブリガブリと噛んでいたそうな・・・
う~ん、想像できるわ。

その後私に代わりキレイに取れた。
実家の周りは空き地がたくさん。
これからも何度かあるんだろうなぁ。
b0074782_20425595.jpg

あたち、あのくっつくヤツキライ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-22 20:43

出張

はぁ~。
やっと終った発表会。
三重まで往復130キロ
しかも1人。
手に汗握る湾岸道。

疲れました。ハイ。

仕事が終ってアビーままとコンタクトを買いに。
1ヶ月交換のコンタクトなんだけど、乱視がキツイのでお取り寄せ。
前はハードだったんだけど、ソフトに変えてから使い心地はグー!
ただ高いんだよね。

その後2人でブラブラお店を見ていたら可愛いスカートを発見!
秋っぽいし、ブーツを合わせたらいいかも♪
実はここ何年もスカートって買ってないの。
でもここ何週間も体にムチ打ちがんばってきたのでご褒美に買っちゃいました。
b0074782_23391183.jpg

さて、いつ着ていこうかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-21 23:41

モミモミ

10日ぶりになんとか頭痛が治った。

でも午後から明日の職場改善の発表の為の説明文作りに追われたよ。
なんとか完成した時にはまた軽い頭痛がコンニチハ・・・

夜からアビーままを誘ってスーパー銭湯へ行き、1時間の韓流マッサージ。

もうね、最高に気持ちよいのよ。

あなたに身を任せます~好きにして~って感じ。
終った時はもう体がトロントロン。

温泉に入って汗も出して肌もツルツル。

明日はいよいよ発表会。
1人で三重まで高速飛ばして行ってきます。
[PR]
by yukkotan7 | 2006-09-20 23:49
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧