わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アッシュ

アッシュは私のストーカーだったんだけど最近ちょっと変わってきた
基本はストーカーに変わりないけど、ごはん係は母と決めたみたい

朝、母の枕元で「ごはんちょうだい~」と鳴き、母を起こしてる
というか起きるまで鳴く!ごはんをくれるまで鳴く!
自分の分を食べ終えて、モモの食べ残しを狙ってまた食べる・・・
アナタ食べすぎ・・・

マンションに居る時はごはんはカリカリ
たまに缶詰をプラス
今の実家ではカリカリ+缶詰たっぷり!
そりゃ、食べるよね、んででっかくなるよね

ごはんを食べたら私の部屋でまったりと寝てる
でも私がPCを使うとそっと傍らで寝るの
そこが可愛らしい

ふと見たらこんな格好で寝てる・・・
b0074782_20251439.jpg

来た頃はとにかくビクビクあーちゃんだったけど
まったりしすぎでないの?
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-30 20:27

着れない

部屋の掃除をして、服を片付けてたらジーパンが奥から出てきた
半年前に普通にはいていたジーパン
試しにはいてみる
うは~ユルユルではけやしない・・・
ってか私ってこんなに太ってたんだよね(´;ω;`)
捨ててしまおうかと思ったけど、自分の戒めにとっておくことにした
こんなのまたはけるようにならないようにって

ついでにセーターやら出してみる
すべて大きい・・・
やせたのはうれしいけど、服やらすべて買い直しするのが痛い
結局ちょこっとのセーターと服だけが残った
セールを狙って少しずつ買い足していくしかなさそうだわ

昼からアビーままを乗せてランへ
アビーは車に乗せると大興奮するんだけど、私の車では以外とおとなしかった(多少はね)

ルナぱぱはぴあの教育係みたいなもので、ぴあもルナぱぱの言うことを聞く
b0074782_23515641.jpg

まぁご褒美目当てなんだけどね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-28 22:36

なんか最近、朝が涼しくなってきた
冷え性の私は起きたらすぐ靴下着用!
もちろんお風呂から出た時も

気が付けばもう10月の終わり
空は気持ちよく澄んでる
b0074782_18501644.jpg

秋ってスキだなぁ~
食べ物もおいしいし(*^▽^*)
あ、ダイエットしてるからあまり食べれないんだけどね~
スポーツの秋もあったわ
最近はゴルフばっかり
12月の会社のコンペへ向けて練習してる
でもあまりスコアが伸びないのが悩み・・・
やっぱスクールに入ったほうがいいのかなぁ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-26 18:55

寒いの・・・

トリミングが済んでからのぴあは寒がりになった
仕方ないよね、あれだけモコモコだったのにね

私が夜PCを触ってるときは布団の上で寝てる
でも私が寝ようと布団に入りだすと
待ってました~
とばかりに布団の中にスルリ

ワンコって体温が高いから湯たんぽがわりになるわ~
ネコより温かく感じるかな?

でも問題も・・・
ぴあが私の顔におひげをペト~ってくっ付けて寝るからちょっとイヤ
あと、寝相?が悪いみたいで私がベッドの隅に追いやられることも・・・
だって気が付くと、ぴあは私の枕で寝てて、私は抱き枕で寝てる
大きいワンコだったら大変なんだろうなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-25 20:37

高山旅行2

2日目
心配してた雨も上がってる
空気もひんやりとして肌寒い

コテージの前にドッグランがあってみんなで遊ぶ
でもシュナって飾り毛に枯葉や砂が付いてすごいことに・・・
みんな枯葉のじゅうたんの上で楽しそうにしてました
b0074782_1928569.jpg

後ろに写ってるのが泊まったコテージ

わんパラは去年鳥羽のへ行ったことがあるんです
そこも部屋もキレイで設備もよかった
あと八ヶ岳と新しく蓼科にもできたみたいで制覇してみたいわ

ぴあは車に乗ればすぐ爆睡
昨日あれだけ遊んで疲れてても環境が違うから落ち着けなかったみたい
お土産を買った後はそのまま帰路へ

4時頃ランへ到着してまたランで少し遊ぶ
疲れてるのにパワフルだわ~

旅行へ行くといつも自分のお土産を買い損ねてるけど今回も・・・
でもたくさん楽しい思い出ができてよかったかな
ぴあは家に着いてご飯を食べたらもう爆睡
また一緒に旅行へ行こうね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-23 19:39

高山旅行

22,23日でイヌ仲間と高山へ旅行へ行ってきました

ヒト9人、ワンコ10頭の大所帯
ピレ、E・セター、ゴールデン、バセンジー、柴、ジャック、シュナ×4
それだけいればイヤでも目立つ
どんな旅になるのかな

お昼に到着し、ワンコOKのお蕎麦やさんへ
b0074782_19101810.jpg

エビおろしソバと飛騨牛の握り
エビが3匹はいってるからボリューム満点!握りもおいしかった~

さんまちを散策する前にテラス席を許しをいただいてお茶
観光客のみなさんから注目を買ってる~写真を撮ってる人も・・・
(いや、うちらも観光客なんだが・・・)
b0074782_19122537.jpg

木陰で気持ちよかったよ

さんまちは観光客でいっぱいなんだけど、そこでも注目の的
「わぁ~イヌの団体旅行や~」って聞こえた
確かに・・・
ワンコたちは吠えたりすることなく、おとなしく散策
ぴあもおりこうさんでした

紅葉はかなり色ついてるけど見ごろはもう少し先かな

今回のお宿は「高山わんわんパラダイス」
人数も多いのでコテージを2棟を借りました
部屋はキレイ。お風呂は貸切の温泉
食事もおいしかった
夜はみんな集合して宴会
久々にアルコールを飲んだわ
外はいつしか雨が降ってきた
明日は雨になるのかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-22 19:04

パウンドケーキ

昨日の耳がちょっと悪化してきたので朝イチでピアスを買いに・・・
慌てて帰って消毒して装着!
ホントは何も付けないほうがいいだろうけど穴がふさがっちゃうのよ
しばらくは消毒が欠かせないわ

ブログを見たケリーままからランへ行くってメールが。
もちろんパウンドケーキを食べに
クッパままからもメールが・・・
みんな私の作ったケーキを楽しみにしてくれるなんてうれしいじゃない!

ランへ行ったらいいお天気なので人もワンコもたくさんだ~
グレままも参上してケーキタイム
b0074782_20281074.jpg

ワンコたちにもちょっとおすそわけ
秋の味覚を楽しみました

明日は高山へ1泊イヌ旅行
支度をしてるんだけど荷物がいっぱいよ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-21 20:31

耳がぁ~

ドラゴンズの優勝セールの時に買ったピアス
金属アレルギーなので普段はプラチナかゴールドのみ
以前シルバーのピアスを付けたら両耳たぶがポンポンに腫れたの
今回買ったピアスはポストチタンでアレルギーが出にくいらしい
付けてみた・・・

両耳たぶアレルギーで汁が出てる・・・
しっかり腫れてきた・・・

うぅ・・・明日ゴールドのピアス買いに行かなきゃ・・・

がさつなのかよくお風呂でピアスを無くすんです
多分タオルで髪の毛を拭いてる時に引っ掛けて落としてる
ジュエリーボックスには片方のピアスばかり・・・

気分を入れ替えてこの前作った栗の渋皮煮でパウンドケーキを作った
ラム酒を効かせていい香り~
b0074782_23472830.jpg

全部で4個のパウンドケーキが完成!
2つはラム酒が弱めで2つは強め
さぁ、どんな味かな~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-20 23:48

あなたはだぁれ?

秋晴れですね~
クッパままとファームさんで待ち合わせて遊ぶことに
クッパの毛刈り後が実は見たかったのよ~

ちょっと違うクッパにぴあさん必死でニオイをかいでた・・・
実際に見るクッパはこれはこれでかわいい
ひどかったお口の周りの炎症も治ってきてる
でも口ひげがないだけで印象って変わるもんだね~
きっとぴあもカットするとこうなるかしら・・・
b0074782_2111811.jpg

なんとか3ショットが撮れた
さぶちゃんもぴあもモコモコ・・・

明日はぴあをトリミングへ
やっとさっぱりできるね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-19 21:14

栗の渋皮煮3

いよいよ渋皮煮も最後の工程。

1晩置いた栗を試食
う~ん、ワインの味が染み込んでおいしい!!
でもアルコールがすべて抜けてない・・・

今度は栗を一旦鍋から取り出し、シロップだけを煮詰める
で、栗投下。
またもコトコト弱火で煮詰めていきます
最後はブランデーを少々香り付けに入れたら完成~
b0074782_19193245.jpg


ここまで3日・・・
初めて作るからちゃんとした味はわからないけど私なりにはグー!
でも疲れたわ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-10-18 19:20
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧