わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴルフ

今週の日曜はうちの営業所のゴルフコンペ
景品も少し豪華にしたのでみんな張り切ってる
毎週木曜はゴルフの練習日
でも寒い~

みんな必死で黙々と練習してるんだけどやっぱ寒い・・・
なんか日曜はもっと寒いらしい・・・

う~ん、何着ていこう・・・
b0074782_23571715.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-30 22:51

仮装

もうすぐ12月・・・
早いじゃないの!1年!

12月17日にランでクリスマス会があってそこで仮装をするんです
今年こそはなんとしても優勝を狙いたい
毎回クッパままに負けてしまうのよ

いつも作るものは100均で購入
今回だけはちょっとクッパままに協力してもらい、残りを買いに行く
「安く、本格的に!」
が私のモットー

実はまだぴあの服の型紙が取れてないんだよなぁ
果たして間に合うかちょっと心配
何にするかはヒミツ
でも期待は裏切らないよっ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-29 22:46

優雅なひととき

今日は楽しみにしていたプリザーブドフラワーの教室へ
アビーままと一緒に習ってた人が教室を開くので参加させてもらったんです

前からアビーままの家でプリザーブドのアレンジを見せてもらったんだけど
これがまた私の好みばかり!
でも通うのは少々お高いので、いいないいなってずっと思ってたの

今回はクリスマスが近いということでツリーを作ることに
もう、使う花器も可愛い!

まずはオアシスを固定させてライトをピンで刺していく
これが出来上がりに結構左右されるのよ
で、今度はスギを少しずつ形を作りながら刺していく
最初はちゃんと形ができるか不安だったけど、刺し終わったらちゃんと形になってる

次はオーナメント
これまた可愛いの!
バランス良く飾っていき、最後はベロアのリボンを頂上に刺す
b0074782_22505748.jpg

こんな感じで~す
ライトを点すとまた違った趣き

出来上がった作品を見ながらティータイム
なんて優雅なひとときなんでしょ
たまにはこんな風に時間を過ごすのもいいね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-27 22:57

またまた練習

昨日のフリスビーの練習が満足じゃなかったので、雨が降る前に
ファームへ行こうと思い支度
ここもランではお世話になってるとこなんです

ランに入ったらおや、ルナぱぱが。
ルナ・ジャムを呼ぶとこっちへ走ってきてくれる。可愛いのぅ
ここで練習したんだけど、いつものランと違うのでぴあは匂い嗅ぎに必死
誰もいないゾーンで練習しても同じ・・・
結局フリスビーよりボール遊びになってしまった

ルナパパが来てルナのフリスビーを見せてもらう
b0074782_2372843.jpg

それからルナぱぱのしつけにぴあも参加
「マテ」をさせてルナぱぱが動く
ルナ・ジャムはちゃんとルナぱぱの動きを見てるんだけど、ぴあはよそ見
b0074782_23103452.jpg

最後はみんなでカメラ目線
b0074782_23122374.jpg


ランから帰ってきてから一眠り
昨日のマッサージの揉み疲れが出たみたい
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-26 23:14

フリスビー

いいお天気なのでいつものランへフリスビーの練習へ
とにかく私の投げが悪いから練習しないとね

今日のぴあはイマイチ集中が足りなくてダメ!
ルナぱぱに投げの仕方を教えてもらい、多少はまっすぐに飛ぶようになってきた
練習してたら黒ラブのケリーちゃんが
「あたしに投げてっ」って誘ってきた
ケリーちゃん、股関節がちょっと悪いので何年もフリスビーはご無沙汰
でもでもやっぱスキだっただけあって上手!
空中キャッチも決めて、ケリーちゃんご満悦でした
b0074782_2250661.jpg

ルナぱぱに遊ばれてすんごい顔になったケリーちゃん・・・

それからカフェで昨日焼いたチョコシフォンと紅茶のシフォンでティータイム
今回は気取って?生クリームまで持ってきちゃいました
チョコのシフォンはなんかシフォンというよりチョコケーキに近い食感
紅茶はおいしくできた!

バロン・ラムままからシフォンの紙型と抹茶の粉をいただく
今度はこれで抹茶のシフォンを作ってみようかな

夜はアビーままとお風呂へ
前から腰の調子が悪かったのでマッサージをしてもらう
もう、どこ触られても痛い
1時間じっくりマッサージしてもらって体は軽くなりました
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-25 22:43

瓜実くん

昨日の夜中、ぴあがいきなり部屋でウンPをした
今までこんなことなかったし、昼間はランで散々搾り出してきたのに・・・

片付けようとウンPを見たら
白い物体がウニウニ・・・
部屋で1人パニックになる私
ぴあはいたって普通・・・

朝イチでぴあを病院へ連れて行き、話しをしたら
瓜実条虫というのがわかった
ご丁寧に先生はホルマリン浸けの瓜実くんを持って説明
う~、わかったからソレを片付けておくれ・・・

ノミからうつるのでノミ取りと駆除薬をもらう
よくある症状なので心配はないけど、気付かない飼い主さんも多いらしい
検便では卵が見つからないんだって
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-24 23:38

スパイ大作戦?!

今日はディニーズガーデンでしつけを兼ねたゲームに参加
正直ぴあにできるか不安だったの
でもちゃんとできた!
コマンドを理解し、アイコンタクトもなんとかOK
やればちゃんとできるのねぇ

午後はフリスビーの練習
b0074782_19454217.jpg

ボーダーの飼い主さんから大会に出れるよとありがたい言葉
でもまだダメだわ
何がダメって、私の投げ方・・・
ぴあはやる気マンマンなのに申し訳ないっ

家に着き、カギを探したら・・・
ないっ!
どうやらカギを家に置いてきたみたい・・・
親は出かけていて留守。玄関はもちろん閉まってる
でも裏の部屋の窓のカギはいつも開いてるのよね~と行くと
こういう時に限ってしっかり閉まってる・・・
カーテンの隙間から見える温かい部屋
途方にくれる私とぴあ・・・

そういえばお風呂場の窓から入れるはず
必死でよじ登り、狭い窓から侵入
知らない人が見たら絶対泥棒と勘違いするだろうなぁ

やっとの思いで風呂場に入ってドアを開ける
ノー!閉まってる!!!
また必死に降りて次の侵入を考える
残るは勝手口の狭い隙間から入るしかない・・・
入れるか?私?

なんとか勝手口から家に入ることができた5分後、親帰宅・・・
本日一番疲れた出来事でした・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-23 19:48

新しいスタート

いろいろあって今日シングルになりました
まぁバツが付いたってことね
まだやることは残ってるけど、ひと区切りできました
役所での諸手続きが大変だわ~
ホント女ってやることが多すぎ!

気分は新たなスタートを前向きに胸張って行こうって感じかな
これからは心もカラダも磨いていきたい

相談していた友人達には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!
励ましてくれたり、時には真剣に怒ってくれたり・・・
いい友人に恵まれて私は幸せだよ

話は変わって・・・
この前のバーベキューの時からフリスビーに興味がわいた私
ぴあと夜、練習してるの
投げたフリスビーをくわえて持ってこれるんだけど、キャッチができない
部屋で向かい合ってキャッチの練習
キャッチできたらホメまくるっ!
10分やったら終了してフリーで遊ばせるんだけど、ぴあは物足りないみたい
投げろって催促してくるのよ
b0074782_0133749.jpg

ねぇ、コレ投げてよぉ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-22 22:55

冬の花火

夕飯を食べ、まったりとしていた時
ドドーン!
なんじゃ?
外に出てもわかんない
2階の自分の部屋から外を見てびっくり!
冬の花火大会
しかも近くで上げてるようで音もでかい!
b0074782_20215620.jpg
b0074782_2022636.jpg

なんかイベントとかってあったっけ?
まぁいいや
季節はずれだけどキレイだったし、家から花火が見れるってことがうれしい
しばしアッシュと花火見物してました
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-21 20:23

洋服

最近よくワンコ仲間とイベントをやるんだけど、みんな可愛い服着てるのよ
昨日のバーベキューでも、高山の旅行でもおしゃれさん
ぴあは・・・
あまり服ないなぁ~
どっちかって言うとシンプルなシャツばっか

同じシュナのラムちゃんは可愛い服を着てるのよ
ラムちゃんが似合うんだからぴあだって可愛いに違いないっ!
仕事帰りにイ○ンへ寄ってみた
そこでふと見つけた服が気に入って購入!
b0074782_2033158.jpg

なかなか可愛いでしょ
また別のとこでセールをしてたのでそこでも購入
b0074782_2044781.jpg


シュナって服を着せると飾り毛がすんごく毛玉になるの
それがイヤだったからあまり着せなかったけど、防寒も兼ねてこれからは少しずつ買っていこうかな
[PR]
by yukkotan7 | 2006-11-20 20:08
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧