わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

なんかあっという間に大晦日
この1年は私にとっていろいろあった1年だったな
来年は飛躍の年と考えていろんなことに挑戦し、がんばっていこ!

ファームへ走り納め
トイままも来て、ぴあさん興奮
でもトイは残った雪を見て大興奮!
なんだかハイテンションで走りまわってたよ
b0074782_18143350.jpg

ぴあもつられて大爆走
b0074782_18145893.jpg


今年もみなさんいろいろお世話になりました
来年もぴあ共々どうぞよろしくです~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-31 18:17

寒くたって~

今日はお天気も回復したのでDG
b0074782_186329.jpg

フリーゾーンで少し遊ばせてからアジゾーンへ移動
今日は2回ミスなく完走できた
ディスクのほうはちょっとムラがある感じ
ぴあはディスクよりハイスピードのほうがスキみたいです

たっぷり遊んでからはシャンプー
キレイさっぱりとなりました

夜はイヌ仲間と飲み会
はなかぁちゃんが生地から作ったピザは絶品!
キムチ鍋もおいしかった~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-30 18:01

初雪

朝、カーテンを開けたらしんしんと降る雪
屋根は白く、雪が音を吸収しているので、なんだか静か
ぴあを連れて外に出ようとしたけど、ぴあさん、拒否!
寒いもんねぇ

昨日の忘年会で会社に車を置いていったので取りに行き、年末のお買い物へ
雪のせいか人はちょっと少なめ
いっぱい買い物をして疲れた~

ぴあは外に出たいけど寒いからイヤ、でも遊びたいって感じ
寒がりなんだよね
明日晴れたらランへ行こうね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-29 18:39

寒すぎる~

今日は会社の仲間とゴルフ
前半は調子もよく、ベストスコア更新かと思ったのに
後半から横殴りのアラレとミゾレ
傘は差しても意味ないくらい
手はかじかんで、もうボロボロ・・・

一緒に行った人はモウレツな雨男
冬になれば雪男へ変身
プレーが終了してから日差しが出てきた・・・
まいっちゃうよ

夕方からは会社の忘年会
飲んで騒いで大盛り上がり
私ともう1人辞めるコがいて、送別会も兼ねてたんだ
最後にプレゼントまでいただいちゃいました
そして取引先のコも来てくれて、サプライズのプレゼント!
b0074782_18252730.jpg

とてもいい人たちに恵まれて楽しい会社でした
ゴルフという共通の趣味があるのでこれからもお付き合いは続くんだ

二次会も行って帰ったのが2時前
ものすごく寒いっ!
でも空は星がすっごくキレイだったよ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-28 18:14

ホッ

月曜に面接&試験した会社から電話があった
結果は合格!
試験が完璧でなかったからもうダメと思ってたの
よかった~
来年早々に二次面接です
図書館へ行ってビジネスマナーとかの本を借りまくっちゃいました

今日は6年間仕事をしていた会社の最後の出社日
でもなんか実感がない
まぁ明日忘年会で会社に行くし、引継ぎが年明けもやることになったからかも
結構居心地のいい職場だったの
ちょっと寂しくなるな~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-27 20:02

大雨

今日は朝から頭が重い
天気のせいもあるのかな?
なんかTVでは大荒れの天気になるとか言ってる

仕事は明日で終わり
今、引継ぎをしてるんだけど、自分がやってた仕事を教えるって難しい
どうすれば分かりやすくできるかとか考えちゃう
請求書関係だからお客さんによって色々違うし大変です

午後から雨が強くなってきた
ぴあは残念だけどお散歩中止
おかげでゴキゲン斜め
b0074782_21302856.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-26 21:30

ヘロヘロ~

今日は面接&試験
着慣れないスーツ着て行きましたよ
もうね、精神的に疲れた~

エクセルの試験できっとコレはでないだろうなって思ってたのが出た(;´д` )
あとはすべてできたんだけど悔やむわぁ
8人応募して3人(私含む)を今回の面接&試験して、これに受かったら今度は二次面接だそうな
果たして私の運命は?!

午後はDGに雑誌の取材が来るってことでおでかけ
ぴあさん、ハイスピードの写真を撮ってもらいました~
しかも初めてキチンと完走!!
こやつは本番に強いのかしら・・・
トイはマウンテンの上で、りんちゃんはハイジャンプでそれぞれ撮ってもらって、また個別に撮影
今日はいいお天気で走るとジンワリ汗がでるくらいでいい運動になったわ
でも足は筋肉痛・・・
b0074782_2221471.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-25 22:22

今日も練習

昨日コケて腰が痛かったので近所のハリへ
電気流され、お灸もされてヒーヒーだったけどラクになったよ

昼からまたハイスピードの練習のためにおでかけ
ぴあも少しずつ理解できてきたみたいです
ラピぱぱにタイムを計ってもらっちゃいました~
20秒だそうで・・・
まぁ、ミスしてやり直しとかしたけど、これを縮めるようにがんばるわ
トイはハイジャンプをがんばってる
b0074782_222302.jpg


夕方からトイファミリーと木曽三川公園のイルミネーションを見におでかけ
もちろんワンコも一緒で
イブということもあってかすごい人!
b0074782_2243031.jpg

う~ん、実際はもっとキレイよ
なかなか上手に撮れないのよねぇ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-24 22:06

ハイスピード

最近ドッグスポーツに目覚めた私
私も覚えることがいっぱいだけど、ぴあも大変
来年はディスクとハイスピードの大会に出たいなぁって思ってる

今日もDGで練習開始
前回、ラピぱぱにゴールの仕方を教えてもらい、少しハードルの練習をした
まずはリードを付けて飛ばせる
ん?!以外にできるよ
「ホップ」の掛け声でぴあは上手にハードルを越えていく

今度はリードを外して練習
たまに横道にそれるけど以外に上手
ゴール手前のハードルでちゃんとスピードをあげてゴールするの
やるじゃん!

あまりやりすぎると飽きてしまうのでランに戻り、ケリーちゃんと遊ぶ
ケリーちゃんはフリスビーが好きなので、私も練習になるんだ
でもケリーちゃんは今日はノリが悪くあまり遊べなかった

しばらくしてルナぱぱが来て、トイままも来てまたアジゾーンへ移動
トイはハイジャンプの練習
私もハイスピードの練習を再開
b0074782_2214206.jpg

その時、悲劇は訪れた・・・
ハイスピードのコースはカーブになってる
ぴあのジャンプを見ながら走るので、結構疲れるし、ぴあのスピードに合わせて走るから大変なんです

結果、カーブで足がもつれて豪快にコケた・・・
またも腰、痛める(´;ω;`)ウゥゥ
足も青タンのできあがり~

今は大分良くなってきたけど、準備運動はちゃんとやるべきだわ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-23 22:21

ひょえ~

仕事しながら就職活動中の私
今日1社から電話があって書類審査が合格したから面接だそうな
でも、面接の前にちょっとした試験が・・・
エクセルとワードの試験だって
げっ!
すべて自己流で覚えた私・・・
まずいなぁ・・・
慌てて友達に連絡してもう一度基礎のおさらいをすることになりましたよ

ぴあのクリスマスケーキを買うためにファーム
クッパままがCDの練習をしている間、ぴあと私はフリスビーの練習
股の間を通って走らせるようにしたいのよ
腰は痛いけどムリしない程度に練習
その後バロン・ラムままが登場!
みんなでいつもの場所とは違うけど元気に爆走~
b0074782_094155.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-21 22:56
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧