わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

虫歯ちゃん

腰に続いて歯もやられましたよ・・・

少し前からちょっとうずいてたので、歯石も取ってもらいたいし予約
で、診てもらったら小さい虫歯が見つかった
場所が奥歯の間で、詰め物がしてあったからソレを取ったらリッパ?な虫歯だった
麻酔されて虫歯を削ってもらったんだけど、口を大きく開けてたので
アゴ、ロックされる・・・
前も親知らずを抜いてもらった時にもはずれたのでクセになったのかしら・・・

その後ギックリ腰の治療で接骨院へ
病院のはしごです・・・
マッサージしてもらってたら歯の麻酔が切れてきたようで痛いっ
今まで歯を削って痛くなったことなんてなかったのにぃ~
家に帰り慌てて鎮痛薬飲みましたよ

でも薬が切れてきたのかまた痛みが・・・
腰と歯、踏んだり蹴ったりです・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-19 21:09

ギックリ

うぅっ・・・
またもギックリ腰をやってしまいました

昨日の仮装でトイレで着替え中、ストッキングをはこうとしてグギッ!
ここのところドッグスポーツに目覚めてフリスビーやハイスピードの練習をしてる
ずっと中腰でやってたのがいけなかったのね・・・

仕事が終って接骨院で診てもらう
腰がパンパンに張って骨盤もずれてる
ギックリ腰は軽めだけど、ゴルフもやるし、かなり腰に負担がかかっていたみたいです

ムリのできないお年頃ってのはわかってる
でもゴルフも好きだし、ドッグスポーツはぴあと一緒にできるから楽しいし・・・
まぁ、要はちゃんとカラダ作りをしないといけないってことね
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-18 20:48

クリスマス会

今日はDGでクリスマス会ケーキ持って行ってきましたよ~
食事はイタリア料理のケータリング
とってもおいしくいただきました

さてさて仮装は
b0074782_20351298.jpg

相変わらずクッパままはいいアイデア出すわ~
b0074782_20355510.jpg

バロン・ラムままはピーターパンとティンカーベル
今回の優勝者です
b0074782_20365698.jpg

変り所は純平ぱぱ
純平に扮して登場!去年はホルスタイン、いやいやダルメシアンで登場したツワモノ
b0074782_2039211.jpg

アビーは私が持ってきた帽子をかぶってマス
b0074782_20402124.jpg

ぴあはコレ。ナースです
なんと私もナース姿で登場しちゃいました
写真はナシよ(〃▽〃)ポッ
がっ、これが敗北の原因なのか今回はレベルが高かったのか賞は取れず
来年もがんばってやる~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-17 23:22

完成~

クリスマス会に持ってくケーキがやっと完成!
b0074782_1245686.jpg

これはフルーツタルト
旬のイチゴをたっぷり使ってみました
b0074782_1246049.jpg

これは紫イモのレアチーズ
最初はなにもトッピングがなかったんだ
でもあまりにフルーツタルトとの差がありすぎたのでモモを乗せてみた
あとは紫イモのパウンドケーキを作ったんだけど
最初の2つのタルトに時間がかかりすぎ、ヘロヘロになっての製作
だもんでかなり不恰好
というわけでコレは画像ナシです
あ、味はおいしいよ

さて、上手に運んでいけるかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-17 11:43

果てしない夢

ラピぱぱにいろいろフリスビーの大会のことを聞いた
ぴあは空中でディスクをキャッチできないの
そしたらディスクを転がして?やるのもあるんだって
それならぴあも得意!
ただやっぱりヒトの腕次第だそうで・・・
もうこうなったら練習だね

トイままと一緒にアジリティーへ
トイはハイジャンプが上手
120センチは飛べちゃうんです
このままでも大会に出れちゃうくらいだけど、もっと練習すれば表彰台も夢ではないかな
b0074782_1222981.jpg


最近よく遊んでくれるのがローデシアン・リッジバックのちゃい
b0074782_12412673.jpg

まだパピーなんだけど、すでに20キロ
遊び上手でパワフル
たまにぴあが吹っ飛ばされたりしてる
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-16 19:16

紫いも

クッパままにいただいた紫いも
「これでおいしいお菓子を作るように!」
と指令をもらったんです
クリスマス会に持っていくので先に下ごしらえしましょ

皮をむくとこりゃビックリ!
むらさきだわ・・・
茹で汁もこれまたむらさきでイモ見えず
すごいわぁ~

マッシャーでつぶしていくと、どうも繊維が多い
ちょこっとつまんだら口の中に繊維が残って感触が悪い・・・
と言うわけで急遽マッシャーでつぶしてから裏ごしすることに
これまた繊維が多いからやりにくいったらありゃしない
b0074782_22263524.jpg

指をつりながらもなんとか裏ごし終了~
キレイなむらさきです
でもアルカリ性のものを入れると青や緑になるんだって
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-15 22:30

完成~

やっとできました~
クリスマス会の仮装の服!
型から起こしてないからちょっとヘンだけど、いちおカタチになりました
小道具も完成したし、後は日曜日を待つだけだわ

あとはお菓子作りだけ・・・
紫いもをいただいたから、それを使って1品
あともう1品は欲しいよなぁ~
う~ん、悩みます

あ、今日面接してきた
話を聞く限りでは社員登用は難しいみたい・・・
なんかとりあえず「社員登用あり」って載せたけど、まさか本当に社員登用希望が出るとは思わなかったらしいの
なんじゃ、そりゃ!って感じ
こっちは真剣なのにっ!
とりあえず今日もハローワークへ行って、いくつかピックアップしときました
はぁ、来週中には決めたいわ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-14 23:37

就職活動

本格的に就職活動してます
もちろん正社員で
でもいいなって思うのはみんな派遣・・・
安定して働くにはちょっとなぁ~
年齢も年齢だし・・・

とりあえず明日ハロワークの紹介で面接にいってきます
最初は契約社員だけど、社員登用があるらしいの
さて、どうなるかなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-13 22:20

服作り

クリスマス会まであと少し
でも仮装の衣装がまだできない~
夕飯を早くに済ませてチクチクとお裁縫開始

ミシンがあるんだけど私は手縫いのほうがスキ
だってミシンだと出したりしまったりと面倒
手縫いならパッとできるもんね

仮装の衣装、一部の人には教えたけど
くれぐれも他の人には言っちゃダメよん♪
歓喜の声か悲鳴のどちらかがあがるか心配だけど・・・

ルナぱぱのブログ見たらルナぱぱも仮装するらしい
私も仮装するんだけど、みんなやる気マンマンね

ぴあは部屋に来ると私のヒザの上でヌクヌク
でも以外に重いのよ~
b0074782_054281.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-12 22:54

二ツ坂ロール

母が夜のデザートにと二ツ坂ロールを買ってきてくれた
コレ、すんごいおいしいの!
ただのロールケーキなんだけど、スポンジが卵いっぱいでフワフワのシットリ♪
クリームもゴテゴテしていないのでくどくないんです
どんだけでも食べれちゃうって感じ
でも、まぁ、いちおダイエットしてるので1切れにしましょ
b0074782_23464978.jpg


ここのところ夕飯は遅くても6時半には食べてる
それからの間食は一切ナシ
今日は食後のデザートでおいしくいただいちゃおっ
[PR]
by yukkotan7 | 2006-12-11 22:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧