わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フル回転

お仕事2日目~
今日もビッチリお勉強~
だらけた脳みそはフル回転♪
なんだかナチュラルハイです・・・

研修期間はスーツでいるようなのでもう1つスーツを新調
ほんの少し前はお気楽なパートだったのに・・・
生活は一変しちゃいました

ぴあはちょっと不服そう・・・
そりゃ、長いお休みの間ベッタリだったもんねぇ~
週末は思いっきり遊んであげるから、それまでガマンしておくれ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-31 21:49

初出勤!

いよいよ長かった冬休み?!も終ってお仕事開始!
朝礼では衛星放送で売り上げなどが放送され、規模のデカさにちょっとビビるヽ(゚Д゚;)ノ

必要なものはすべてオンライン管理
何をするにもPCを使う
これまた覚えるのが山ほどある
研修期間は10日間!
本社研修もあったりしてスケジュールはびっちり!
軽いメマイが・・・

緊張などで夕方にはヘロヘロ
しかも最後に
「支店に事務員さんは1人だからがんばって覚えてね」
あぁ・・・とにかくやるしかないわ・・・
今日1日で私の脳細胞はかなり過労死したことでしょう・・・

帰り道、兄からお迎え頼むコール
とにかく甘いものが欲しかった私
コンビニに寄ってもらいました
そこで目にしたものは
b0074782_22573853.jpg

ジャーン!
プッ○ンプリンの超巨大盤!
思わず3兄弟買ってみました
ちなみに右が通常サイズ
b0074782_22592576.jpg

400グラムだよ!
さすがに食べれないので冷蔵庫行きだったけど、冷蔵庫の中でも存在感タップリなプリンでした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-30 23:03

休暇最終日

ぴあと平日遊べるのも今日で最後
明日からはお仕事開始です

ランへスラの練習にGO~
すでにトイたんとバロン・ラムちゃんは練習中
スラの練習具にはまたワイヤーが付けてあり、その横に普通のスラにワイヤーを付けたものが!
トイは上手にできてます
b0074782_21314314.jpg

バロンも上手~
b0074782_2132656.jpg

ぴあもがんばりました~
b0074782_21324544.jpg

ホームセンターでマイスラを作る為の材料を購入
がっ、ポールがグラグラしてしまうことに気付き改良の余地アリです

今日、ラン仲間のわんちゃんが虹の橋へと旅立ちました
大きな手術をし、またランへ遊びに来れると思っていただけに残念です
泣かないようにガマンをしてたんだけど、帰りの車の中で泣けてきちゃいました
虹の橋はきっと動物を飼っている人は知っている詩だけど、最近ママ、もう泣かないでというのを知りました
b0074782_21434531.jpg

シロさん、天国で思いっきり走りまわってね
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-29 21:45

すご~い!

午前中から早速DGへ練習~
アジゾーンはなんだかすごい人!
練習してる人達がアジの機材を出して本格的にやってる!
ぴあもそこに参加させてもらっちゃいました
他の人の練習風景を見てるとすごい!に尽きる
ぴあはまだまだひよっこです

HSのタイムは12秒台から相変わらずのまま
スタートを同時スタートから私が先にスタートする方法に変えてみた
こっちのほうがちょっとはいいみたい

問題のスラ・・・
うぉっ!練習具にワイヤーが付いてない・・・
でもなんとかナシでもできるようになってきた
b0074782_19311485.jpg

油断すると抜けちゃうんだなぁ(;´д` )

練習に飽きてきたようなのでおもちゃで遊ばせてたら、さぶちゃん参戦!
b0074782_19343024.jpg

必死に奪い合ってる
b0074782_1935338.jpg


バロンままがOPDESに参加するそうなので私もクッパままも参加してみることに
ラピパパにいろいろ聞いて、最初だしビギナーとNB1に決定!

エク・アジを本格的に始めて1ヶ月
次々挑戦しちゃって大丈夫か私?
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-28 19:44 | ドッグスポーツ

準備進行中

午前中はトイままと一緒に折りたためるソフトクレートを買いにおでかけ
昨日クッパままが見せてくれたのと同じのでお値段もお安い!
今のクレートだとかさばるから欲しいなって思ってたからラッキー♪

2月4日のエク講習会に持っていくテントをアビーままから借りてランで設置してみた
広さもいいし、設置もカンタン
着々と用意は進んでます~

HSのタイムはここのところ頭打ちな状態・・・
なんとかして11秒には持っていきたいところだけど難しいのかなぁ
スラは練習具だと大丈夫でもワイヤーがないとまだダメ
そして久々にりんちゃんがやって来た!
りんちゃんは去年のエクストリームの全国大会でミニチュアハイジャンプの3位入賞したすごいコちゃん
今年は総合にも参加するみたい
見せてもらったけど走りが違うわぁ~
講習会に参加するラン仲間はみんながんばって練習してる
私もがんばらなきゃね

b0074782_19353222.jpg

アビー、ルナ、ジャムさん、なぜか横並び
それぞれの飼い主が自分達のワンコに「スワレ、待て」をさせてみたら・・・
b0074782_1937231.jpg

トイたん、座らなきゃ~
実はまだ手前にジャムもお座りしてるの
ちゃんとみんなと同じとこに座らないから写ってないよ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-27 19:43 | ドッグスポーツ

スラロームの特訓

ポカポカのいいお天気!
トリミングへ行く時間までDGでスラの練習
b0074782_22235076.jpg

トイたんはワイヤーを付けたスラ練習具でバッチリの動き!
なかなかサマになってきたようです
b0074782_22251966.jpg

ぴあも「ワンツーワンツー」の合図で練習具ではなんとかイケるように
大きなコはスラをやると動きも大胆でかっこいい
ぴあは小さいのですり抜けると言うより渡り歩くって感じ
スピードが出てこれば変わるとは思うけど・・・

夕方からぴあをいつもの美容院へトリミングをしてもらいに
トリマーさんに見せたら、あら~って
直せるとこはすべて直してもらうことにした

9時近くにトリミング終了の電話が入り、お迎え
やっぱり違うわぁ~
いつものぴあのスタイル!
たとえ時間がかかってもいつものトコでお願いするのがイチバンだわ
バロンまま、トリマーさん、ご無理を受けていただきありがとうございます~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-26 22:35 | ドッグスポーツ

トホホなトリミング

ぴあを初めて行く美容室へトリミングに出した
終った連絡を受け、ぴあを見たら
あぁ、やっぱりいつものトコにしなきゃダメだわって痛烈に感じた
って言うかツッコミどころ満載なカット・・・
バロンままが不憫に思い、いつものトコへ電話をしてくれ、なんとかカットをしてもらうようにお願いしてくれた
ホントありがとうです・・・

昼からはファームさんへ
何やらぴあとラムちゃん、トイたんがコソコソしてる・・・
b0074782_20403945.jpg

どこからか木の枝を取ってきたみたい
b0074782_20415619.jpg

またトイが気持ちいいくらいの音で枝を食してるのよ~
ラムちゃんが土手の上に居たら、なぜかトイがロックオン!
狩るのか?狩られるのか?
b0074782_20435799.jpg


あずきままからの提案で500円玉貯金を始めることに
貯まったら1眼デジを買ってみようかな♪
でもしばらくは収入ナシ・・・
家族に500円玉があったら入れてねってお願いしちゃいました(≧ω≦。)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-25 20:49

下見

今月末から新しい職場での仕事が始まる
一体通勤時間はどれくらいかかるものとか思い、勤務時間に間に合わせるように自宅を出発

会社へ行くにはある橋を渡らないといけない
これがまた朝、ものすごく混む!
それがイチバン心配・・・

途中までは以外にスムーズに運転できたけど、橋の手前2キロくらいから車はピタリ
魔の橋渋滞が・・・
途中、前の会社の人とすれ違い電話がかかってきた
「こんな朝早くドコ行く~?」
私「新しい会社へ行く為の通勤下見~橋渡るのどれくらいかかるかなぁ」
「今からだと橋を抜けるのに30分以上かかるよ~」
・・・マジっすか(´;ω;`)

なんとか橋を渡り終えたら後は特にひどい渋滞もなく到着
15キロほどの道のりなのにかかった時間は1時間!
これからは余裕をもって1時間半前には自宅を出発かぁ~
あぁ、恐ろしや通勤ラッシュ・・・

今日はランは行かず、ぴあとちょこっとドライブ
公園で遊んで帰り道、ふとぴあを見たら・・・
b0074782_2304944.jpg

お嬢さん、くつろぎすぎです
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-24 23:03

特訓

あと2週間でエクストリームの講習会
なんとかすべてマスターして迎えたいのよ~

今日はソフトトンネルを出して練習
先週ちょこっとやっただけなのに上手に出てこれた
b0074782_2024343.jpg

ただ、通しでやるとどうしてもソフトトンネルのとこでスピードがダウン
小さいからモゾモゾ出てくる感じ
b0074782_2025177.jpg

バロンとなにやら相談してる・・・

マウンテンは大好きでこのとおり!
私が上に上がらなくても自分で勝手に行っちゃいます
b0074782_2026688.jpg

ハイウェイもマウンテンから降りて、その勢いで走っていく
b0074782_20265467.jpg

最後はリング
b0074782_20272145.jpg

はい、上手でした~

ホントはこの後にスラロームがあるんだけど、まだダメ~
トイは着々とできつつあるし、ルナはマスターできたみたい
ぴあはまだこの左右にバーをすり抜けるというのが理解できてないの
練習用スラで特訓してるけど、間に合うかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-23 20:33 | ドッグスポーツ

トリミング

ぴあの毛が伸びてきたからトリミングへ連れて行きたいけど
いつものトコが予約がいっぱいだし、私も仕事を始めるからどうしよ~って悩んでた

んで、別のトコにお願いしようとしたんだけど、ちょっと気が強いことを伝えたら
夕方に電話があって
「連れてきて様子を見させてください」とのこと
慌てて連れて行って1時間待たされ
「威嚇するから・・・」
噛まれてもしケガをしたら仕事ができなくなるからだそうな
なんか言い方も良くなかったし、こっちからも断りました
カットの要望もイヤそうに聞いてるし
「毛玉が出来てるから服は着せないほうがいい」
とも言われるし・・・
そりゃ1日服着せてあって、急に連れてきてと言われたらブラッシングできないじゃないのさ
もちろん、普段のトリミング前はブラッシングしてから連れて行ってるよ
モヤモヤした出来事でした

話は変わって~
最近、ブログのプロバイダを変えようか考えてる

今はエキサイトで容量は30MB
ちょっと足りないんだな
できれば絵文字も使いたいし・・・
う~ん、どこがいいんでしょ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-01-22 21:28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧