わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どっちもいいな

最近、デジタル一眼レフカメラに心を奪われてる私
日曜はQ太郎くんのパパに相談してみたり・・・

会社帰りにふとカメラ屋さんに入ってみた
お高い・・・
店員さんに私の要望を伝えると最終的に2つのカメラが残った
値段の差が3万ほど・・・
悩むわぁ
b0074782_20334392.jpg

がんばって500円玉貯金してるけど、まだまだ~

悩むといえばパソコン
こやつは私のハードな使い方に必死で耐えてきたの
でもやっぱ最近調子悪いみたい
ルナパパに直してもらったりしたけど買え時なのかも・・・
しかし、まだビスタ搭載のパソが出たばかり
少し様子見て考えるとしましょ
b0074782_20401033.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-28 20:40

整理

PCにたまりにたまった画像
キチンと整理したいんだけど、これがなかなかできない
CD-Rに焼いておいたほうがいいと言われ、仕事帰りに生CD-Rを買ってきた

マイピクチャーを開くと山のような画像のフォルダ
あぁ、何から手を付ければよござんしょ・・・

うちのわんこだけではなく、他のわんこもいっぱい写ってる
こうなりゃわんこ別とイベント別で分けるしかないよね・・・
気の遠くなる作業だわ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-27 22:41

ごほうび

先週の金曜は仕事を始めてから最初の給料日
まるまる1ヶ月分じゃないし、まだ交通費や残業代も付いてない
(うちの会社はPCでの勤怠管理なのでタイムラグがあるんです)
でもそこそこもらえました

最初の給料でしたいこと
●母にお礼を兼ねて食事をごちそうする
●自分にごほうびヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

昨日母にお鮨をごちそうしました~
できれば毎月やれたらいいなぁ

んで、私のごほうびはピアス
安いやつなんだけど奮発して2つ買っちゃった(≧∇≦)
いいのが欲しいんだけど、よくピアスをなくす私なので安いので十分!
昔、大奮発して買ったダイヤのピアスを1ヶ月ほどで片耳をなくした前歴があるの・・・
明日はおニューのピアスを付けていこーっと♪
b0074782_21364289.jpg

ところで、あたちの分は?
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-26 21:37

難しい~

来週の日曜のOPDESの練習もしなければいけないのでランへGO
アジゾーンは人がいっぱい!
Qちゃん、あすか・ひなたちゃん、ビ~ちゃん、ラピスなどのベテランわんこが集合
こういう時にちゃんと見て、勉強しないとね
b0074782_20404370.jpg

あすかちゃん、キレイにスラへ入れるからうらやましいわ
HSのコースが改良されて、直線コースができてた
これがまたカーブが急で、ハンドラーが勢いあまってコケそうなコース
なるべく遠隔で指示しないと私は間違いなくコケそう・・・

OPDESはビギナーとNB1に参加するんだけど、不安はコマンド!
ビギナーはよしとして、NB1はうまくコマンドを出してあげないとね
これからのことも考えて練習せねばっ!
b0074782_2046288.jpg

リングも気を付けないと端に入ってしまうので注意だわ

カフェで休憩中、トイたんがトイままからお水をもらう
b0074782_2049138.jpg

小さい紙コップで器用に飲んでるけど、お鼻はどうしても入らないみたいで
ちょっとぶちゃいくなトイたんでした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-25 20:51 | ドッグスポーツ

NDA朝霧大会

朝、っても夜中の2時に起床して富士山のふもとの朝霧アリーナへ行ってきました!
朝焼けの富士山はとってもキレイ
b0074782_22194386.jpg

でも例年より冠雪は少ないようで山筋が見えてた
早朝の空気は刺すような冷たさ
朝霧へ向かうと共に富士山も間近に見えるように
b0074782_22215260.jpg


実は朝霧高原って初めて行ったんです
富士山がこんなに真正面に見えるなんてビックリ!
b0074782_22233920.jpg

会場はとにかく寒い!そして強風・・・
じきに雲も出てきて寒さ倍増
前日の雨のせいで地面なんて凍ってるもん
テントも張れる訳もなく、ほとんどの人は車で待機

ぴあのローラーゲームはプログラム上では3頭
しかし、当日エントリーで4頭プラス
しかもぴあ以外はみんなボーダー!
はい、見事に玉砕です
練習不足もあってコマンドも上手くいかなかった・・・
b0074782_223358100.jpg
ラピパパ提供

ラピスは強風の中がんばりました~
b0074782_22363026.jpg

ラピパパのデジイチで私が撮ってみました
やっぱ違うわぁ~欲しくなるやん
って、画像小さすぎてわかんないか・・・

帰りに兄に頼まれていた牛乳を購入
b0074782_22391873.jpg

夜、無事DGへ到着しました
ラピパパ、運転お疲れ様でした(*^▽^*)
さすがに寒い1日だったのでお風呂は近くの温泉でゆっくりと温まってきました
今回の大会は散々だったけど、3月末の木曽三川ではリベンジをしたいわ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-24 22:52 | ドッグスポーツ

胃痛

今日の午後から本来の勤務地になるとこへ異動になった
でも工事が遅れているので事務所はまだないの
代わりに別の部署で仕事をすることになりました

でもね、短い間だったけど前の勤務地に慣れて大分打ち解けれるようになったの
それが寂しいのよね
また刈谷での仕事があればそっちに行ったりするみたいだし
しばらくは行ったり来たりになりそうです

連日の残業と覚える仕事の多さ、そして異動になりイチからの新しい部署での人間関係作り
とうとう胃にきてしまった・・・

実はかなりメンタル面が弱い私
仕事を始めてからずっと過敏性腸炎でお腹の調子が悪い
慣れてきたところに再度プレッシャー投入
夕方からキリキリと胃が痛みだした・・・
何してもとにかく痛い
あぁ、病院へ行ってお薬もらったほうがいいのかも
なんとかして病院が開いてる時間に帰らないと・・・(´;ω;`)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-22 23:50

フテ寝

先週から仕事が忙しく帰りは9時ごろ
軽いご飯を食べて、お風呂に入るともう寝る時間
それでもぴあと遊んだりはしてるけど、彼女はもっと遊びたいらしい

さっきも大きなため息ついてベッドへ・・・
まるでフテ寝をしてるみたいだわ( ̄□ ̄;)!!
b0074782_08498.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-22 00:08

みんなでBBQ

毎月?恒例のわんこ仲間とのBBQ
朝から昨日のタルトの仕上げをやりました~
b0074782_19224740.jpg

ジャーン!とってもおいしそうに完成♪

今回はたこ焼き、お好み焼き、ピザを作ることに~
クッパままはたこ焼きを焼くのがめちゃ上手!
味付けもやってくれて、醤油味のおいしいたこ焼きができました
ピザははなかぁちゃんが生地からこねて作る本格派
この生地がパリパリでこれまた最高!
お好み焼きもおいし~
b0074782_1927335.jpg

今回もお酒がたっぷり!
b0074782_19283959.jpg

飲みすぎて脱落者も・・・
b0074782_19293211.jpg
b0074782_19301090.jpg

下でおこぼれを待ってたりする・・・

ぜんざいあり、水餃子あり、焼き物ありで今回は超豪華
もうおなかがパンパンになるくらいまで食べちゃいました~
タルトも好評で良かった(*^▽^*)
準備をしていただいたみなさんごくろうさまでした~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-18 19:38

上達

午後から雨になるらしいので早めにランへ
ほどなくしてトイままもやって来たところでアジゾーンへ移動

はなはメキメキ上達して、ぴあより早いタイムでHSができるように
さすがジャックラッセル!すごいもんです
b0074782_0583379.jpg

トイたんもHSに挑戦中
だけど、最初はノンビリ走るけど、途中からスピードアップ!
最初からそのスピードで走ってくれたらいいのにね
b0074782_10515.jpg

休憩中、ぴあとトイたんの熱愛写真がとれた!
b0074782_123271.jpg

チューなんかしております(≧∇≦)キャー!

やはり午後からは雨が降ってきた
昨日までの仕事の疲れもあってかなんだかだるい
早めに切り上げて家に帰ることに

一眠りして、夕飯を食べたら明日BBQへ持っていくタルト作りを開始♪
今回はバロンままリクエストのイチゴのタルト
タルト生地はパイがいいとのことなので作ったら
見事失敗・・・
急遽、普通のタルト生地に変更に
中のアーモンドクリームも焼き、カスタードも作り、後は明日の朝、仕上げます~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-17 23:50 | ドッグスポーツ

スースー

さぁ、あのピンクな制服で仕事に行ってきましたよ
制服のまま出社してもよいので、コートをはおりコソコソ出社
足がさ、スースーして落ち着かないのよ
スーツの時もパンツだったから余計にスカートが気になる・・・
ま、仕事をしていれば、そんなこと気にしてる場合じゃないんだけどね

ここのところ、家に着くのが9時過ぎ
契約書の作成があって、覚える為に残業~
めちゃくちゃ大変です・・・
脳みそフル回転で、知恵熱出そうだわぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-02-16 21:55
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧