わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はノンビリと

花曇りなお天気。3月も今日で終わりです
DGの桜が少しずつほころび始めました
満開は来週かな

アジゾーンへ行ったらラピスがハイテンションでお迎え
ぴあのエク練習をしてたらラピスも参加
最後はなぜか私がラピスをハンドリングしてたよ
ぴあは私だけしかハンドリングできないから、ちょっとうらやましいわ
b0074782_209729.jpg

鼻に砂が付いても上機嫌なおっさん(≧ω≦。)

途中でトイたん、はな、バロン・ラムも参加
はなはディスクのキャッチができるようになったの
b0074782_20115952.jpg

b0074782_20133842.jpg

ちゃんとディスクを見てる~

エクの大会にラムちゃんも参加するので、提出する写真をパチリ
b0074782_2015358.jpg

ちょっとおひげが乱れてた・・・
もう1回撮り直ししようね
ぴあはトリミングの後に撮りましょ
バロンはお気に入りのおもちゃを抱え込んでまったり
b0074782_20174330.jpg


明日は草アジの見学に行ってこようかなって思ってる
わんこ仲間が何頭か参加するの
ぴあはまだまだだなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-31 20:30 | ドッグスポーツ

グチっちゃうよo(`ω´*)o

今、私が行ってる事務所が統合されて新しく支店となるんだけど
そうなると今の事務所とは別に新しく口座を開設しなきゃいけない

昼前に銀行へ行き、口座新設の為に書類を提出
そしたら「会社名がダブるから口座の開設ができない」と言われた
だって、○○店から○○支店で違うし、代表者の名前だって違うじゃん!
なんでできないの?!

銀行側の主張だと、銀行側は「**株式会社」と登録してあるので、新たに口座を新設すると登録がダブってしまうとのこと
あくまでも「○○店」とかは飾りみたいなもので、大代表の会社名が同じならできないと言うの
そこで「同じ会社で2つ支店があって、別々に口座を新設しようとしてもできないの?」って聞くと
「それはできる」だそうで・・・
説明を聞いてもラチがあかず、事務所の人も来てくれて一緒に話を聞くけど、???状態
意味わかんない~私のオツムがついていかないだけ?

あげく、かなり待たされ、シビレを切らしてまだか聞きに言ったら
まだ何も手を付けてない・・・
なんか銀行で口座を作る際に渡された書類以外に判を押す書類もあるって言い出す始末
私、何度も確認したんですが?

印紙もいると言われ、なら今から買ってきますと言えば「お宅の会社にあるでしょ?」とか言うし
ものすごいウダウダ状態。

結局1時間半待たされても、まだ時間がかかるって言う
「お待ちください」の一点張り
午後からは契約書を作るのに出かけないといけないのに・・・
さすがにプチッとなり、でも冷静に怒りをぶつける
最後は提出書類の不備を銀行側が認めて、事務所に説明がてら判をもらいに行くとこで了承

お昼抜きで慌てて別の支店へ行き、契約書作り
これまた時間もかかり、終ったのが9時近く
10時過ぎに家に着いた時にはクタクタ
もう、夕飯食べる時間でもないので、夕飯はパス
今日は朝だけしかご飯が食べられなかった~(´;ω;`)
ちょっとひもじい思いで寝るとします・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-30 23:30

送別会

4月に新しく支店が開所するまでお世話になっていた店長が異動となり、送別会に参加
お花を渡す係まで命じられてしまった( ̄□ ̄;)

みんな車で来てるのでお酒は一切ナシ
だもんで食事も終るのも早い
早々に切り上がり、家に向かおうとしたら2次会にカラオケのお誘いが

2次会って言っても主賓はナシのいわゆるストレス発散会
4人で延々歌って気が付けば12時30分!

久々にカラオケで歌う曲にかなり悩んだけど、ストレスは発散できたな♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-29 22:44

プチダイエット

先週から飲み会やら食事会が多く、ちょっとヤバい
以前は全く飲まなかったんだけど、最近は飲んじゃうのよ~
ビールは苦いからキライ、ワイン、カクテルはOK!
でも気にって飲んでるのが「柚子小町」
焼酎らしいんだけど、飲みやすくロックで何杯でもイケちゃう♪
そんな訳で、体重は変わらないにしろ、ちょっと(もっと!)ダイエットしようかなと・・・

会社にはお弁当を持って行ってるんだけど、今週はお豆腐で
小さい充填豆腐に海草・キュウリ・トマトをのせ、ドレッシングをかけて食べてる

実は木曜も送別会があるの
しかも食事はしゃぶしゃぶ・・・
敵は手ごわいわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-27 21:26

クツ

今までスニーカーオンリーだった私も仕事を開始してからはハイヒールなんぞ履いてます
春から夏に向けてのクツが欲しくなり、いろいろ悩んで購入~
b0074782_21233083.jpg

お花は取り外しできるから、仕事にも普段でも使えそう♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-26 20:43

撮り放題♪

午前はまだ雨が降ったりしてたけど、午後からはいつものランへ
アジゾーンはちょっとぬかるんでる
あすひなパパがちょうどいて、首にはカメラ・・・
おや?この前とカメラ、違うんでない?
あすひなパパ、わたしが狙ってるカメラを一足早く購入してた~

トイたん、ひなちゃんとエクの練習
ひなちゃんもスラは苦手なようです
でも、スラに入る時、あすひなパパがひなちゃんと向き合うように体勢を変えたら、ちゃんとできるように!
私も早速マネしてみたらぴあもちゃんとスラの入りができるようになったの
ちょっとしたことで変わるもんだとびっくり!

そのあとクロベーぱぱ、クニぱぱ、お久しぶりのマロンぱぱ登場!
b0074782_21114440.jpg

クロベーは大きいけど、目がとってもやさしいの。マロンちゃん、後ろでカメラ目線
b0074782_21125471.jpg

クニちゃん、お疲れなのか、ちょっとオトボケ顔(≧ω≦。)

その後、マロンぱぱのディスクの様子をカメラで撮りまくり
でも上手く撮れない~
b0074782_21143379.jpg

せっかくキャッチの瞬間が撮れてもボケてる・・・
b0074782_21151117.jpg

マロンちゃんも久々にぱぱといっぱい遊べてうれしそう~

雨上がりでランに人も少なく、ゆっくりフリーゾーンで遊ばせることができたよ
b0074782_21175619.jpg

ぴあとラムちゃん、いつも2匹でサラダしてます
b0074782_21193333.jpg

寄り添って次のサラダを探しに・・・
b0074782_21201380.jpg

おもちゃを投げると2匹で追いかけるのに、いつもぴあが横取り・・・

今日はたくさん写真が撮れたけど、使えるのは少なかったわ~
やはりデジイチ購入したいなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-25 21:24

どうしようかなぁ

朝からちょっとドンヨリ。昼からは雨になるそうな
急いでアジゾーンで練習して、フリーゾーンへ
最近は私が警戒してあまりフリーゾーンでぴあを遊ばせなかったのよ
わんこ相手はいいとして、暖かくなってきた最近は家族連れがたくさん来てる
小さいからといってぴあを触ろうとする子供がいたりするからね
今日もいきなり触ろうとした子供がいたので慌てて制止
ぴあはうなったりしてないけど、もしものことを考えればねぇ

トイたんと久々2ショットしてみた
b0074782_16301969.jpg

アジではラムがハイジャンプの練習~
b0074782_16305916.jpg

ちょっとボケちゃった(´;ω;`)
ぴあはジャンプがあまり得意じゃないからうらやましいわ

午後からはやっぱり雨・・・
屋根付きフィールドでみんなとツケの練習
4月末にCDのテストがあるんだけど、受けてみようか検討中
しつけの先生にも相談して、来週のしつけ教室でちょっと練習してみようかな
b0074782_16361576.jpg


夜は前の会社のさよなら飲み会
今月末で営業所が閉鎖になるから最後の飲み会になるんだよねぇ
さぁ、飲みまくりましょうかね(≧∇≦)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-24 16:38 | しつけ

名カメラマン?

春分の日、とてもいいお天気♪
朝からランへ遊びに行ってきました

上のゾーンではわんこ仲間が貸しきってCDの練習中
みんながんばってます。ぴあものちのちCD受けなきゃね

下のゾーンでラピス、はなとボールで遊ぶ
ラピスは足の調子も良くなってきてるみたい
途中、流し撮りの話になってラピパパと2人でカメラ片手にカシャカシャ
b0074782_18341757.jpg

どうも上手く撮れましぇん

アジゾーンではトイたんを被写体にカシャカシャ
b0074782_18364371.jpg

かっこよく撮れましたv('▽^*)
はなは早過ぎて撮れない。みんなボケボケ・・・

エクの機材移動してからぴあはスラがちょっと上手くできない
すんごいノロノロ・・・でも中盤からはビューン!
別のスラでは普通にやれるのに謎だわ
ラムはハイジャンプの練習をしててびっくり!
ぴあも車の座席を飛び乗るくらいできるんだからやれそうだけど、ムリだなぁ

すっごくお天気がいいからわんこ達はバテ気味
カフェでクールダウンしてたら
b0074782_1842082.jpg

ラピさん、頭にリード乗ってますが・・・
しかも顔、ヘンですが・・・

ぴあもテンションが下がってきたし、早めにシャンプーしてランを後に
車では大爆睡でした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-21 18:49 | ドッグスポーツ

なでなでガジガジ

ぴあです
最近ねぇちゃんがなでなでしまくります
顔がらシッポまでなでなでされるの

なでなでが済んだらご褒美のおもちゃをガジガジさせてくれます
なでなでもいいけどガジガジもスキ♪
b0074782_22173084.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-19 22:17

ゴルフコンペ

前の会社で定期的にやってるコンペに参加
このところ急に寒くなり、ちょっとカゼ気味な私
防寒バッチリで行ってきました~

お天気はバッチリ!でも風は冷たい
いつもなら山ではウグイスの鳴声が聞こえてるくらいなのになぁ
街では満開の梅や木蓮もまだ咲ききってない
b0074782_20373560.jpg

雪は例年よりも少ないものの、このおかしな気候で山の春も狂ってるみたいです
あ、花粉は見事に飛んでたけどね(;´д` )

成績は・・・恥ずかしくて言えやしない・・・
練習不足だったからと言い訳しときましょ

帰りはこれまた恒例の優勝者の祝賀会
ダービーも1人勝ちしたのでしっかりとご馳走してもらっちゃいました♪

夕方から声もおかしくなってきて、ちょっとヤバめ
だって乗り合わせのみんなも全員カゼひきだったからなぁ
薬飲んで早く寝ることにしましょ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-03-18 20:50
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧