わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エクストリーム中部大会2

今日は撮影隊としての参加
昨日と同じくお天気は快晴!

さすがミニチュアとは違い迫力のある大会でした
まずは総合
クロベーがスラをやると、スラのバーをなぎ倒すかのようにして進んでいく
b0074782_22504530.jpg

メアリーもがんばってやってる!
b0074782_22514313.jpg

ルーちゃんはバーに巻き付いていくようにスラをやる
b0074782_22522616.jpg

Qちゃんはオープンの最年長わんこ。相変わらずままのハンドリングは丁寧です
b0074782_22533374.jpg

ひなたちゃんもはりきってるけど、ぱぱも張り切ってます
b0074782_225431100.jpg


続いてハイジャンプ
トイたん、今回は飛んだけど、惜しくもバーに当たってしまう
b0074782_22562740.jpg

クロベーはあんなに大きいのにすごいジャンプ
b0074782_2258105.jpg

見事全国大会のキップを手に入れました!
b0074782_22585643.jpg

b0074782_22595681.jpg


そしてハイスピード
ひなたちゃん、いい走りだったけど惜しくも全国体会のキップは取れず
北陸大会でリベンジだっ!
b0074782_232719.jpg

クニちゃんもがんばった!
b0074782_2325168.jpg

クロベーは最初のカーブでクラッシュ!でも迫力満点の走りを見せてくれた
b0074782_234418.jpg


ラピスは参加できなかったけど、関西大会ではいいとこ見せてね
b0074782_2361259.jpg

ぴあの退屈しのぎにちょっとディスク
b0074782_2382285.jpg

あ、28日はぴあとケリーちゃんのバースデーだったの
一緒にパチリ
b0074782_2392832.jpg

ケリーまま、差し入れありがとうねん♪

夜はトイファミリーと打ち上げ
私もトイままも初出場でいろいろと学んだので、次回の関西ではもっと進歩して、もっと楽しく参加できたらいいなって思ってる
2日間睡眠不足で疲れたけど、楽しい大会になりました
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-30 23:15 | ドッグスポーツ

エクストリーム中部大会

行ってきましたエク中部大会!
b0074782_19412550.jpg


お天気はとっても良くて気持ちいい♪
初参加なのでぴあとさぶちゃんは体高を計り、ゼッケンをもらう
そして出走のクジ引き。出た数字は
「1」
クジ運、いいんでしょうか?悪いんでしょうか?

総合のコースはマウンテンの後にスラがあるの
スピードがついてしまい、スルーしがちなワンコも・・・
あ~、総合出なくて良かった・・・

ラピパパがバイクで参上!
Qちゃんぱぱとまたもやカメラ小僧ならぬ、カメラおっさんしとりました
b0074782_19451534.jpg

クッパは参加しないので、テントでまったりと昼寝なんぞしてます
b0074782_19463491.jpg


ハイジャンプは見事ビ~ちゃんが1位!
b0074782_19471113.jpg

AZUちゃんが2位!
b0074782_19473721.jpg

見事全国大会の切符を手に入れました(≧∇≦)キャー♪
b0074782_194825100.jpg


そしてハイスピード
トップバッターで舞い上がってしまい、スタートがちょっとタイムロス
でも見事にクリーンラン!
タイムは11.23
結果は80頭中28位でした
さぶちゃんはコースアウトしたものの、後半は見事な走りを見せてくれたよ
b0074782_1954197.jpg


明日はオープン
撮影隊としてトイたんと一緒にまた行ってきま~す
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-29 19:57 | ドッグスポーツ

最終練習

朝から練習だったけど、わんこ仲間がCDテストを受けているので
ジャマにならないように待機
b0074782_21581458.jpg

ジャムばぁさん、10歳にしてCD2合格!すごいもんです

やまと家はとうとうデジイチ購入!
私が悩みまくったEOSにしたそうで、ラピパパとオトコ2人、カメラ片手に楽しげ
b0074782_2221918.jpg

ちょいとボケてしまったっ!

最後の練習で軽くHSをやる
b0074782_2234816.jpg

午前はお天気が良くて暑かった~
ぴあもちょっとバテてしまった
b0074782_2245462.jpg

さぶちゃんとはなはボール投げに夢中

午後からいきなりの雨
しばらくしたら止んで、またお日様が顔をだしてきた
メアリーちゃんもやってきて楽しそう~
b0074782_2254231.jpg

ケリーたんも大好きなプールで遊んじゃってます♪
あ、ちゃんと準備体操はしたのかな?
b0074782_2281439.jpg

b0074782_2292579.jpg

そして毎度のラピスを被写体にしてカメラの練習~
b0074782_22101162.jpg

ラピス~、関西大会にはがんばってよ~

夕方に明日の服を買いに行ったらビ~ぱぱにバッタリ!
なんでも派手にしたほうが目立つと言われたけど、地味でいいんです・・・

車に荷物を詰め込んで、さぁ、明日は早起きだぁ~
ぴあも私も楽しみながら大会に参加してきま~す(≧∇≦)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-28 22:15 | ドッグスポーツ

メガネ

普段はコンタクトをしている私
コンタクトの処方箋が切れたので、購入前に眼科で診察
あらら、まいったわ
両目の角膜にキズが付いてるのでコンタクトはしばらく禁止
だそうな・・・

ドライアイでもあるし、エクの練習でカゼの強い日にやったりしてたのが原因みたい
砂が目とコンタクトの間に入りキズを付けたみたいです
そんな訳でしばらくはメガネ生活~

乱視が強いので、メガネかけると物体がゆがむのよ~
眼科でもらった目薬は角膜にキズがあるせいかめちゃしみるし(´;ω;`)
早く良くなりますように・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-23 21:48

練習練習

朝イチからエクの練習!
がっ、Qちゃんのぱぱとラピパパの3人でイチデジ講習会スタート
難しい用語で頭はチンプンカンプン~
でも雲った日の撮り方がわかって勉強になったかな
フィールドではボール命のボスくんがパパと遊んでる
b0074782_18543897.jpg

屋根付きではバロン・ラムちゃんが仲良く?ボールの取り合い
b0074782_18552182.jpg

Qちゃんは10歳になるけど、エク、アジをやるスーパーわんこ
みんなで集合してみた
b0074782_18563947.jpg

昼過ぎにクロベーぱぱ、あすひなぱぱ、ビ~ぱぱ、クニぱぱ登場
ヒミツ?のエク朝練の帰りだそうです
ひなちゃん、さすがトップクラスの走りです
b0074782_190057.jpg

クロベーはポールの先に付いているものがおもちゃと勘違いして、必死に取ろうとしてる
b0074782_192412.jpg

ぴあは鼻に砂を付けながら、みんなの走りを勉強~
b0074782_1931643.jpg

来週のエク中部にはDGの仲間が多数参加します
みんながんばれ~(≧∇≦)キャー♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-22 19:06 | ドッグスポーツ

復活!

インフルエンザも軽く済んで、カメラ片手にぴあとランへ
先週、一緒にイチデジを買おうと悩んでいたやまと家、どうやら買うみたい(≧ω≦。)

外は薄曇。でも暖かな日
ぴあが仁王立ちしてるので、やまとはディスクが取れない~
b0074782_19241126.jpg

風切って走ってます~
b0074782_19244582.jpg

久々にケリーたん登場~
芝の上でゴロンゴロンしてからブルブル~
b0074782_19272725.jpg

メアリーはアシュレーと一緒に爆走中
b0074782_1929776.jpg

メアリーのお腹、エクまでに治るといいね
ぴあの天敵?しおんさん。泡よだれを拭いてから今度は撮るね
b0074782_19335580.jpg


ちずさんはどうしてもトンネルが苦手なさぶちゃんに、身をもって教えることに!
b0074782_19303414.jpg

がんばってトンネルにもぐったのに、さぶちゃんは出口でちずさんをお出迎え~

アビーままがぴあのダニーチェックしてたら、またいたっ!
ダニーさん、しぶとすぎるっ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-21 19:39 | ドッグスポーツ

今頃になって・・・

今更、しかも今頃になってですね
インフルエンザになってました(´;ω;`)

火曜日、なんか寒気がするな~と思い、こりゃカゼが本格的になる前にと薬を飲んだ
水曜日、寒気MAX!フワフワしだしたので、仕事後病院へ
そこであのイヤな綿棒鼻突っ込み!ブシッという音と共に鼻血ブー
なかなか手荒にやられましたよ・・・元気だったらつっこみたいくらいの痛さ

結果は見事なインフルエンザA型。熱も39度近く
タミフル服用について丁寧な説明。しかし熱でほとんど理解不能
何でもいいから早く帰らせてくれ~って感じ

会社には病院帰りにインフルエンザになって明日の仕事は休むと連絡
家に帰ってムリヤリご飯を食べて、タミフル飲んで爆睡

木曜日、朝はまだだるかったけど、昼には平熱に
それから熱も出ず、順調に回復
なんか今回のは軽めの症状らしいの
しかもタミフルはA型には格別に効くらしい
でも私的にはドッグスポーツを始めて体力も付いてきたから回復も早かったんじゃないかなって思う
b0074782_2163948.jpg

ぴあさん、湯たんぽ隊員としてがんばってくれました
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-20 21:07

ダニーさん

朝、ぴあの首元に何かできものがあるのを発見
湿疹かな~と思って見たら
ダニだぁ!!
しかも時間は出社前の慌ただしい時
母とパニックになりながら線香で除去!
初ダニでもうびっくり!

昼にアビーままと電話してたら、何とアビーにもダニが付いてた!
こりゃ、間違いなく日曜の山で付いたんだろうねぇ・・・
と、言うことはトイにも・・・
早速連絡したら、やっぱダニーさん、トイにもしっかり付いておりました

山で遊ぶ時には注意が必要だわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-18 16:38

うずうず・・・

実は昨日から親知らずがうずいてる
右の上下はまだ健在
微妙に両方ともうずうずした感じ

上の親知らずは顔を出してるからいつでもOKなんだけど
下のヤツはやっかい
市民病院の口腔外科でお世話にならなきゃいけないシロモノ
できれば町医者で抜ければいいのに・・・
だって今予約しても抜いてくれるのは夏過ぎになるしさ

午後になってもうずうずしてイヤな感じ
わんこ仲間のぱぱさんが歯医者さんなので急遽予約を取ってもらった

レントゲンを撮ってもらい、痛み止めと抗生物質をいただく
そしてなんと下の親知らずを抜いてくれるという!
丁寧な説明をしてくれて、お願いすることにしました
GWが過ぎてから予定を組もうと思ってる
あぁ、またあの歯痛と戦うのね・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-16 23:12

写真撮りまくり~

トイぱぱまま、アビーままと「宝仙ポチの森」におでかけ
その前にDGでデジイチ初撮り
b0074782_2151073.jpg

ラピパパも登場してカメラの説明を受けるんだけど、とにかく難し~
まぁとにかく写しまくるしかないわね
b0074782_21522864.jpg

ラピスみたいに大きいコは結構ラクに撮れる
b0074782_21532032.jpg

プールで遊ぶとらと恐らくまる
水しぶきもキレイに写るんだねぇ~
b0074782_21543122.jpg

さぶちゃん、スラが上手になったね♪後とトンネルだけだぁ~

美濃加茂のSAでアビー、トイ、ぴあをパチリ
b0074782_2156986.jpg
b0074782_21562138.jpg
b0074782_21563416.jpg

後ろは柴桜なんだけど、わかんない~( ̄□ ̄;)

アビーがお花の香りを嗅いでいるとこをパチリ
b0074782_2158071.jpg

ポチの森で遊んだ後は近くの山を散策
そこでワラビを摘んだり、ワンコたちは野山を走り、楽しそう~

帰りは土岐のアウトレットで夕ご飯
たくさん遊んで、歩いて有意義な1日でした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-04-15 22:02 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧