わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エク錬

よく考えればエクの関西大会まであと2週間・・・
あはは~大丈夫かしら・・・

クロベーぱぱが自作のスラをエクのコースに設置
エクのコースにあるスラがなぜか苦手なぴあ、クロベーぱぱのスラでは・・
できたのよ~
後はスラの入りと抜けを練習だわ

その後これまたクロベーぱぱ自作のハイジャンプの機材でトイたん練習
b0074782_2126546.jpg

エクの本当の機材かと思うくらいのシロモノ
b0074782_21271219.jpg

クロベーもジャンプ!

ケリーままがやって来てケーたんをプールで遊ばせてた
b0074782_21282081.jpg

豪快な水しぶきでケーたん楽しそう♪
しかし、今日も暑かった~
b0074782_21301872.jpg

モナちゃん、日陰で一休み
b0074782_21311339.jpg

プール前ではわんこ達が入りたそうにウロウロ
b0074782_21321742.jpg

ぴあはボール遊びに夢中~
b0074782_2133243.jpg

パピー同士のラフティとディラちゃんは仲良くお遊び

夕方にアビーままがやって来て、再度アビーの「かわいい」写真を撮ってみる
b0074782_21354879.jpg

う~ん、ワイマを可愛く撮れるにはどうしたらよいんでしょう・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-27 21:36 | ドッグスポーツ

ローラーゲームinDG

いつもお世話になってるDGでローラーゲームを行いました
b0074782_21591576.jpg

ルミエールは初めてなのにすぐディスクを持ってくることを覚えたの
すごい学習能力だわ
b0074782_2201957.jpg

アシュレーはなんか踊りながら走って楽しそう~
b0074782_220595.jpg

はなはとにかく早い!堂々2位でした。これならディスクの大会も出れそう
b0074782_2222528.jpg

ルーちゃんはディスクをくわえたらなかなか離さずスッポンみたいだった
b0074782_2231867.jpg

パピーのミランちゃん。なぜかカメラ目線・・・
b0074782_2245636.jpg

メアリーちゃんはテンション上がりすぎちゃったみたい

ぴあの結果は4位
大会とは違い、みんなホノボノと楽しくゲームができました~

ちゃいちゃんの妹ディラちゃんの撮影を頼まれてパチリ
b0074782_2284628.jpg

パピー独特の純粋なお目目が可愛い~
b0074782_22123243.jpg

久々登場のマロンちゃん。相変わらず美犬だわ♪

あすひなぱぱがひなちゃんを連れてやってきた
スラを重点的に練習。和歌山ではぜひリベンジしてね~
b0074782_22164752.jpg

最後にぴあ。久々のローラーゲームと暑さでちょっとお疲れ
家に着いたらすぐ爆睡しておりました
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-26 22:18 | ドッグスポーツ

カメラマン

私の気持ちがモヤモヤしてるのでエクの練習もしっかりできない
ぴあもそんな私の気分がわかるみたい
そんな訳でホントに軽く練習した後は久々フリーゾーンで自由にさせてあげることに

お天気も良くって気持ちいい~
b0074782_20494238.jpg

モコモコさぶちゃん、爆走~
ドベのあずきちゃんは爆走後カフェでまどろんでる
b0074782_205248100.jpg

横ではあずきのとぉちゃんがドリアとパスタ(だっけ?)をパクパク
メタボちゃんにならないようにね~(≧ω≦。)
アビーままが「アビーのかわいい写真を撮って」の一言で撮影会開始
でも「かわいく」撮れないっ!
ワイマはお目目がゴールドだから黒目クリクリに撮るのは至難の業
b0074782_20581773.jpg

トイたん、目が充血してる・・・
トイたんみたいな、ちょっと上目使いなのを希望したので撮ってみた
b0074782_2103438.jpg

イスの足が邪魔だぁ
私的には↓のアビーなんてスキなんだけどね
b0074782_2113269.jpg

そうそう、ぴあも撮らなきゃね
b0074782_2131882.jpg

ヒゲのヨダレ焼けが目立つなぁ・・・

景色のいいとこでわんこを撮ってみたいなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-20 20:43

気分転換

気持ちをちょっと切り替えていつものDGへ

フリーゾーンの片隅に黄色い小さなお花が咲いてたのでパチリ
b0074782_17481347.jpg

はなもお花をバックに撮ってみた
b0074782_17484661.jpg

やまと家がやって来て、やぱとぱぱとプチ撮影会になってしまったわ
b0074782_17494018.jpg

自称セレブのやまと。長い毛をなびかせてる~
お久しぶりにルーちゃんがやって来て、ウェンディーがルーちゃんに遊びを誘ってるんだけど
b0074782_1752490.jpg

ウェンディー、なぜかヘッピリ腰・・・

ぴあをシャンプーしてから旭公園へシャクヤクを見に行ってきました
b0074782_17535348.jpg

b0074782_17555879.jpg

ぴあさん、この花は食べられません・・・

公園をぐるっと散歩して、ちょっと気分転換になりました
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-19 17:58

ノイローゼ?

ぴあのとこでいろいろ悩んでなかなか更新ができなかったこの頃
仕事をしてても、ふと考えてしまうのよ

私の育て方が間違ってたんじゃないかとか・・・
もうね、悪いほう~悪いほう~へ考えが向くのよ
育児ノイローゼじゃなくて育犬ノイローゼなんでしょうか(´;ω;`)
ぴあや私に対する人の目が気になってしまうんです
人からの言葉を過剰に反応しちゃうんでしょうね

旅行中もイタズラをしていないか、みんなに迷惑かけてるんじゃないか心配だった
イヤなことがあって怒ったりしないかだとか・・・
楽しく、ワイワイやりながらも気になってしまったのよね
好きなお酒もなかなか進まなくって・・・

実は、旅行前にしつけの先生とお話する機会があったので相談はしたの
家でやってることはそのまま継続し、ちょっとアドバイスをもらいました
エクが終るまではコツコツやってくのみです
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-19 00:17

わんこ旅行inひるがの高原2日目

朝から雲行きが怪しい
雨も降ったりやんだり、日が出たりとお出かけにはちょっとね・・・
せっかくお天気が良かったら写真を撮りたかったのに残念だわぁ
b0074782_20551591.jpg

バロン、表情がかわいい~
朝ごはんはBBQで食べる予定だった大アサリを豪華に味噌汁に
クッパままが持ってきたおいしい卵とコシヒカリで食事
久々におかわりをしちゃいました

それからトイはコテージ前のランでハイジャンプの練習
b0074782_2125580.jpg

場所が違うのでなんだかトイはハイテンション
いきなりランのネットを飛び越え脱走!
ネットの高さは140センチはあって、それをまた華麗にジャンプしたのよ
目の前で見てたのでちょっとビックリしちゃった

帰りは美濃加茂のSAに寄り、休憩
b0074782_20595037.jpg

トイたんは別のとこでトイままたちと食事中~
沙羅、オシリしか写ってない・・・
車の中ではぴあもトイも爆睡
b0074782_2193558.jpg

ぴあが上に乗ろうがトイたん構わないようです

早く帰ってこれたのでDGでちょっと練習
でも私が寝不足なのでHSは遠隔で終了~
その後、トイまま、ぱぱと場所を変えて練習することに
しあわせ村(って言っても普通の緑地公園)でトイたん練習
b0074782_2175824.jpg

練習後はまったり
b0074782_219022.jpg

帰りにぴあが枝をくわえ、離さない
b0074782_2112066.jpg

仕方ないのでお持ち帰りです・・・

家に帰ったら片付けもそこそこに爆睡
旅行の準備は楽しいけど、片付けは面倒だわ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-13 21:28 | おでかけ

わんこ旅行inひるがの高原1日目

12、13日とわんこ仲間でひるがの高原へ旅行へ行ってきました
ぴあのことでちょっと神経質になってる私とはうらはらにいいお天気!

今回泊まったところはコテージ
2棟はわんこOKでコテージの周りはネットが張ってあるんです
10人12わんこで2棟貸切って早速BBQの支度開始
お肉はステーキでもOKな厚切りの柔らかいお肉♪
カツオのたたき、サラダ、ガーリックバケットなど
写真を撮る間もなかったわぁ~

金曜に会社の食事会で散々お酒を飲んだけど、柚子小町を持参
でも寒くてすすまない( ̄□ ̄;)
ポツリポツリと雨が落ちてきたのでBBQは撤収し、コテージで2次会開始
みんながお互いのコテージを行き来し、わんこ達は外で遊んだり、寝たりと自由気まま
ぴあはロフトの階段を上ることはできても降りれない
何度救出に行ったことか・・・

寝る時はさぶちゃんやはなが順に顔を舐めにやってきたりでなかなか寝付けないよ~
ぴあはトイままのお布団に入ったりしてまったり
翌日は晴れるといいな
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-13 20:53 | おでかけ

ダメ飼い主かなぁ

今はエクを中心に練習して、しつけ教室はエクが済んでから再開することになってるんだけど
家ではTタッチなどしつけの先生に言われた事はやっている
私なりにぴあに無理強いさせないようにやってたんだけど
「ヒール」のコマンドを出すと耳とシッポが下がってると言われショック
怒ったり長時間やらないように気をつけてたんだけどね・・・

前の事件の後散々落ち込んで、せめてぴあの好きなランでは暗いカオをしないように明るくしようと決めたんだけど・・・
人前では落ち込んでクヨクヨしないと決めたんだけど・・・

はぁ。ダメな飼い主です
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-08 23:53 | しつけ

お疲れモード

連日の練習やお出かけで私もぴあもお疲れモード入ってます
DGも朝から駐車場はいっぱい
まったりとカフェでお茶してアジゾーンへ
しかし、暑い・・・雨が近いからか蒸し暑いの
フリーゾーンではポインターのウエンディーが暑さもなんのその爆走
b0074782_2023389.jpg

ぴあは屋根付きの小スペースでのんびり遊ぶ
b0074782_2033998.jpg

日陰で気持ちよく、ついついウトウト・・・
ぴあもヒザの上で同じようにウトウト・・・
ラピパパが居たら間違いなく写真を撮られてただろうね(≧ω≦。)

その後トイたんが来てアジゾーンへ移動したけど、トイも暑さでバテ気味
私もどうにもこうにも眠くなってきたので早目に帰ることに

あ~お風呂屋さんへ行ってマッサージしてもらいたいわぁ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-05 20:11

ここでもですか・・・

アビーまま、トイぱぱ・ままとドギーズパークへ行ってきました~
ここはOPDESの会場にもなってるとこで行ってみたかったの

渋滞もなく、スムーズに到着
受付を済ませ、いざGO~!
b0074782_23281019.jpg

ぴあ、大爆走
b0074782_23284832.jpg

トイなんて耳が反り変えるくらいに走りまわってる
b0074782_23294724.jpg

普段は走らないアビーも走ってたりする
やっぱいつもと違うので新鮮なんだろうね

そして、アジの練習
ここはアジの器具が揃ってるのでよかった~
ぴあはちょっと渋々ながら練習
b0074782_2332728.jpg

トイも練習~
きっとぴあもトイも別のとこへ遊びに来て練習するとは思わなかったみたい
でもぴあはスラは上手くできたし、トイもハードルがキレイに飛べたよ

日陰があまりないのでトイはベンチの下で非難
b0074782_23345049.jpg

ぴあはディスクで遊ぶ~
b0074782_2345488.jpg
トイとアビーは仲良く寄り添って一休み
b0074782_23371689.jpg

アビー、ドッグランということを忘れてるのか大爆睡
普通はここまで寝ないよね・・・
b0074782_23385020.jpg


帰りは亀山のSAで休憩
揚げたての松阪牛コロッケを食べ、渋滞の中、帰路へ
わんこと一緒に日帰りするにはちょうどいい所でした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-05-04 23:46 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧