わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いざっ!

いよいよ明日はエクの決勝
ホントあっと言う間だったなぁ~

荷物はすべて用意した!
ぴあは体調バッチリ!
だけど私は・・・
夏カゼひいて、内耳炎を併発しちゃった( ̄□ ̄;)!!
なんとか症状も軽く済んでホッとしました

明日はミニの大会
AZU・HALくん、ビ~ちゃんたちに混ざって楽しんできますっ
b0074782_19571636.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-31 19:57 | ドッグスポーツ

最終練習

エクの仲間と最終練習に行ってきました
なんと本格的に音響まで使っての練習!
参加わんこもたくさんでプチ大会みたい
b0074782_2032167.jpg

AZUくんのジャンプ~もう余裕なジャンプだね
b0074782_2041140.jpg

クロベーⅡも
b0074782_2045126.jpg

ビ~ちゃんもいい感じに仕上がってマス
b0074782_2065822.jpg
b0074782_2072148.jpg

お初でぽっちょ家とご挨拶
決勝でもぱぱさんのあのアクションが楽しみです(≧ω≦。)
b0074782_20103772.jpg

トライカラーのジャイちゃん。カワユイわぁ~
リングをジャンプする大技にはビックリです
b0074782_20124162.jpg

ひなちゃんも仕上がりはいいみたい
さて、ぴあの仕上がりは・・・
まぁこんなもんです。これでいいんです
スタートの出足が問題アリだけど、楽しめればヨシッ!

慌ただしく帰宅後はDGの縁日に参加
みたらしもチョコバナナもフランクフルトもおいしー♪
ゲームにも参加して、楽しい夜でした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-26 20:00 | ドッグスポーツ

朝錬

眠い目をコスコスしながら行ってきました!
到着前に雨がパラパラと降り出して心配だったけど、じきに止んで練習開始

ここのところ、めっきり練習不足な私とぴあ
DGではスピードに乗るとワンステップでハードルが飛べるのに、今回は全くダメ
暑さのスタミナ不足も重なってタイムもダメダメちゃんです
b0074782_2323093.jpg

総合ではスラがなんとなくカタチになってきた
あとはスピードがつくといいんだけどね
b0074782_2342419.jpg

スラといえばAZUくんはキレイにできるなぁって感心しちゃいました
b0074782_2353388.jpg

いつもニコニコなAZUくん♪
クロベーⅡは相変わらず豪快なスラ!
b0074782_2363697.jpg

ひなちゃんも着々と仕上がってきてます
b0074782_2372475.jpg

最後は集合写真
b0074782_2374723.jpg

あすひなぱぱ、写真提供サンクスです

終る頃には気温も高くなり、ぴあはバテバテ
こんなんで決勝のドーム、大丈夫かしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-19 23:11 | ドッグスポーツ

川遊び

アビーまま、トイぱぱ・ままと川遊びに行ってきました♪
b0074782_044545.jpg

まずは暑さを避けて対岸へ移動
昨日は鬼のような暑さだったし、なるべく日陰にいなきゃね
b0074782_055230.jpg

ダグは初めての川に興味はあるけど、泳ぐのは勘弁みたい
b0074782_063829.jpg

トイは全然平気でザブザブ入っていっちゃう~
ぴあは去年この川で練習した成果か
b0074782_082264.jpg

この通りスイスイ~
アビーも去年、半おぼれの泳ぎをしたけど、少し泳げるようになりました
b0074782_09525.jpg

アビー「また泳がないといけないですか・・・」

ひとしきりワンコを遊ばせた後は人間のお遊びタイム
少し奥まで行き、岩の上からダイブ!
最初は化粧も取れちゃうから顔は水につけずにやってたけど、最後はみんなで頭からザブン!
川でこんなに上から下までびしょ濡れになったのは、子供の頃以来だわ
水着など着ず、普段着のまま遊んじゃうのがうちららしいなぁ~

久々に童心に返って遊んじゃいました
でも私、カナヅチで泳げるか心配だったけど、なんとかかろうじて少しだけ泳げたよ
次回は浮き輪かなにか持参しよっと
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-18 00:20

最高気温!!

トイままに誘われていつもお世話になってるランのペンキ塗りのお手伝い
んがっ!めちゃくちゃ暑いっ( ̄□ ̄;)!!
もうとにかく暑い!
少し塗っては水分補給の繰り返し

ペタペタとペンキを塗ってるとポタポタ落ちる汗・・・
こんなに汗をかくのって初めてかもしれない
日なたでの作業なんて干上がってしまいそう(;´д` )

トイままはひたすら職人のごとくペタペタ
トイぱぱも同じくペタペタ
う~ん、若さの違いかしら・・・

ニュースで今日の気温が最高で40.9℃もあったらしい!!
しかも観測至上最高だって!!
そりゃ、暑いわけですわな・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-16 23:52

ながーいお散歩

ナイターランへ行く予定だったけど、変更して川原でお散歩
家の近くには堤防もあり、足を伸ばせばいいお散歩コース
この堤防は「ごんぎつね」のお話に出てくるところ
秋には彼岸花が燃えるように咲いて、とてもキレイです

風も気持ちよく、どこからか盆踊りの曲が聞こえてきた
小さい頃は行ったけど、今は行く機会がないなぁ~
b0074782_2144387.jpg

前から少しずつ訓練してる「スワレ」「フセ」で振り返らずにどこまで待てるかを挑戦
まずは「スワレ」朝のお散歩ではおりこうさんにできてる(人が通らない限定だけど・・)
普段は30歩で振り向くけど、ズンズンと倍の60歩
振り向けばちっちゃいぴあがもっとちっちゃく見え、チョコンとスワレで待ってる~
「カム」で呼んで、希望としては対面して「スワレ」だけど、微妙な位置・・・
でも、ちゃんと待てたので合格♪

お次は「フセ」これも60歩で、最後の10歩くらいは小走りで
どうかな~と振り向くと、これもちゃんとできてました(*^▽^*)

堤防をグルッと歩き、南吉記念館へ
b0074782_2202245.jpg

「手袋を買いに」の像と一緒に
私はこの「手袋を買いに」がイチバン好きな本だなぁ

ふと見ると、小さな橋のたもとに小さいネコ
まだ1ヶ月くらいなのかもしれないくらいの子ネコの兄弟がちょこん
b0074782_2284231.jpg

捨てられたのかはわからないけど、小さな2匹は仲良く寄り添っていました

ふと帰り道、ちょっと回り道~なことをしたら・・・
はい、迷いました( ̄□ ̄;)!!
小学生の頃の記憶を頼りに歩いたんだけど、道も家も様変わり!
しかも暗くなってきてるから余計わかんないっ!

結局1時間ほどの散歩のつもりが、迷いに迷って2時間ほどの散歩・・・
さすがにぴあもへたばって、エアコンの効いた部屋で爆睡しとります
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-14 22:17

ナイターラン

少々早めにランへ行ったけど、暑いのでカフェでみんなとおしゃべり
クッパさんはなぜかランの消臭剤置き場のスペースでまどろみ~
これがちょうどいいスペースなのか、クッパはまったりと寝ちゃったりしてる
b0074782_12371915.jpg

ワンコが来店しようが、何しようがわれ関せず

ラフティーはランでできたキュウリをムシャムシャ
b0074782_12401225.jpg

少し涼しくなってきたところで、ルーちゃんとエク錬
でもまだまだ暑いみたい
初めてぴあがマウンテンやHSを拒否
ムリにやらせてイヤになるといけないし、本日の練習は終了~
b0074782_1243557.jpg

ルーちゃんも暑いみたいで、横ベロになっちゃってる

日が完全に落ちてくると風も気持ちいい
久々たくさんのワンコに囲まれてランを満喫
b0074782_12444845.jpg

オゥシーのりゅうくん。4ヶ月なんだって
もう愛想がめちゃくちゃ良くてかわいい(*^▽^*)
何とかいい写真を撮ろうとしたけど、光量が足りなくてブレちゃう・・・
ナイターでもキレイに写真が撮れるといいんだけどなぁ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-13 12:32

同窓会

今日はランのそばで花火大会があるんだけど、行けない・・・
中学校の同窓会があるんです。
同窓会って言っても、ハガキが来た訳でもなく、友達を通じての連絡
果たして何人来るのかしら・・・

と思ったらびっくりの100人くらいの参加!
みんなどこかで繋がっているんだね~
今年の頭に小学校の同窓会をやったんだけど、その時でさえ、名前と顔が・・・な人も居たので
中学校ならなおさらわかんないコも居る訳
またびっくらこくくらい変貌しちゃってるコや、全く変わらない~ってコも
先生も何名か参加してくれて、みなさんお元気そうでした。

2次会はカラオケへGO!
なんだかんだで40人近くが参加
飲んで、騒いで、楽しいひと時でした

来年は卒業20年ということで大々的に同窓会をやるみたいです。
楽しみだなぁ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-11 23:15

おつかれさん会

お仕事も今日で終わり、いよいよお盆休みに入ります。
会社の人がおつかれさん会ということで食事に連れていってくれた♪

会社からセントレアは見えるくらいの距離
んでも、旅行じゃなきゃ行く用事もないじゃない
と、言うことで食事は飛行機の離発着が見えるレストラン
食事の後はスカイデッキで夕涼み~

さぁ、長いお盆休みが始まるんだけど、エク錬しなきゃね
[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-10 11:09

終った~

老化した脳みそを久々にフル回転して、保険の試験を受けてきました
夕方、本社から解答のメールが来て、採点の結果無事合格!ホッ
やっと肩の荷がおりました

来年は宅建の試験を受けてみないかというお誘いもある訳で・・・
30半ばの硬い脳みそをどこまで柔らかくできるのでしょーか( ̄□ ̄;)!!

遅まきながら、ぴあの保険に加入しました
これからもドッグスポーツを続けていくとケガも心配
もしかしたら病気にもなるかもしれない
ずーっと悩んでいたけど、安心代として加入することに
でも証書が大きいから病院へ持ってくのを忘れちゃいそう・・・
b0074782_2244197.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-08-07 22:44
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧