わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できるかな

小雨が降っていたけど、「遊ぼ~」の催促に負けてランへ
ホントはランのナイター最終日なので、ナイターに行きたかったんだけどなぁ

お天気のせいかランで遊ぶわんこは少ない
先週スラが少ししかできなかったはながスラをできるようになった!
すんごい上達ぶり
ぴあは相変わらずのんびりスラ
まぁ、イヤイヤしてた時よりかはいいかも・・・

その後、ディスクをやってたらノンパパさんがディスクの投げ方をレクチャーしてくれました
ぴあがお口でキャッチできないのはスローワーの私の投げ方が良くない
教えてもらったやりかたでやると
b0074782_2172482.jpg

キャッチはできないものの、何度も取りに行く
b0074782_2184094.jpg

いつもだったら飽きちゃうのに取りに行く~
b0074782_21103675.jpg

満足気にディスクをガジガジ
ノンパパさん、ありがとうです♪

まだまだお口でキャッチはできないけど、今まで以上にディスクで遊んでくれた
もしかしたらできるようになるかも!?
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-30 20:58

彼岸花散策

朝早くに母から
「ぴあを連れて、彼岸花を見にいくから起きて!」
ショボショボな目で彼岸花散策に出かけました

家の近所に堤防沿いにたくさんの彼岸花が咲くんです
先週の3連休にもかなりの賑わってました
b0074782_20134131.jpg

今年はまだ暑い日も続いてたりするのに、ちゃんと彼岸の時期には咲くなんて不思議
でも、まだつぼみも多く、多分来週くらいが見ごろかな
b0074782_20151489.jpg

b0074782_20162635.jpg

白い彼岸花もあるんですよ

今日はちょっと肌寒いくらいのお天気
帰る頃に雨がポツポツ・・・
早目にお出かけしてよかった~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-29 20:18

フードを変えて

アレルギーが出たぴあのフードを変えて5日
とりあえず湿疹はお薬のおかげで引いてはいるけど
相変わらずアゴのまわりはカキカキ
血がにじむようなことはないものの、赤くなってます

原因がわからない以上、手探りでいけないものを排除
まずはノミダニアレルギーを考え、病院でスポットをもらう
ただ、最近はスポットが効かないダニもいるそうなんです

お散歩で付けてくることもあるので、毎回チェック
母と一緒にぴあを撫でくりまわしてマス
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-28 21:17

秋なんだねぇ

3連休の最終日、やっとぴあをランへ遊びに連れて行くことができた
久々の昼間のラン
暑くても秋は来てるようで、ランには赤トンボがたくさん飛んでました
ランのフェンスにはあけびもたわわに実ってました

はなはエクの練習やって、ディスクの練習もやってパワフル~
b0074782_20485889.jpg

ぴあはお口でキャッチできないのでうらやましいなぁ・・・
練習しても手ではたき落としたりで上手にできないんだよね
トイたんはすでにまったりモード
b0074782_20504626.jpg

ぴあは石コロをくわえてきたり
b0074782_20515992.jpg


来週でランのナイターも終わり
なんか季節が過ぎるのって早いなぁ
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-24 20:57

フード選び

ぴあのアレルギーも抗生物質が効いたようでポツポツがなくなってきた
でもあご辺りはかゆいようでカキカキは止まらない
原因がわかれば対処もできるのになぁ・・・

アレルギーになったのでフードは完全に切り替え
昨日は夜遅くまでネットでどのフードがいいか悩んでた
でも種類がいっぱいありすぎる~
悩みに悩んで最終的に4つのフードに絞り込んだ

昼からショップへ行って、お話を聞き、その中のひとつのフードを購入
おやつも試供品でもらったフードにすることに
食べるのが好きなぴあにはかわいそうだけど、カイカイになるのはもっとかわいそう
どのフードがぴあに合うかわからないが、しばらくフードで悩みそうです
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-22 20:36

アレルギー

ぴあの湿疹が昨日より少し増えたみたい・・・
耳、後頭部から首周り、あごに小さなものがたくさん
体は少し大きめのがいくつか
かゆいようでカキカキしてる・・・

病院で調べてもらったらアレルギーの可能性が高いって言われた
血液検査をしても原因はあまりわからないよって先生に言われちゃうし・・・
でも何でできたのよ~!

とりあえず抗生物質を飲ませて様子を見ることに
ただ、副作用なのか下痢になりやすくなるそうで・・・
そうなったらお薬をストップするんだそうです

あと、初めてペット保険を使ってみた
これから大事に使わせてもらいます(*^▽^*)

今まで元気で過ごしてただけに、ちょっとショック
まぁ、ぴあはかゆいだけであとはパワフルそのものなんだけど(-"-;A
フードやおやつの見直しを考えたほうがいいんでしょうね
b0074782_22143825.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-18 22:15

カイカイ

ここ最近ぴあの皮ふの調子がイマひとつよくない
後頭部とか首筋に小さな湿疹がポツポツ

いつもだったらシャンプーで丁寧に洗うと、かゆみや湿疹も改善するんだけど
このところの湿気とかで良くならない
かゆいみたいで顔のまわりをよくかいちゃってる
さっき見たら、うっすらと血がにじんできてる~

シュナは脂性なコが多く、シュナウザー面ぽうというニキビみたいなのができちゃったりするんだけど、見た感じソレでもないみたいし・・・

明日仕事から帰ったらすぐ病院行こうね
b0074782_236940.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-17 23:07

全快!

突発性難聴になって10日間
毎日点滴な日々
それも今日で終って、聴力検査
両耳とも正常値だそうです(≧∇≦)キャー♪

最初受診した時のひどさをみている看護師さんもよろこんでくれました
ただ体調をくずすと弱いとこにくるらしいので注意は必要かな
強いステロイドの点滴だったので、しばらくは体調管理に気をつけなきゃ~

明日は前の会社のゴルフコンペ
いつもだったらぴあとナイターへ出かけちゃうけど、おとなしくしときます
b0074782_19473489.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-15 19:47

エクお疲れさん会

いつもお世話になってるDGでエク仲間と打ち上げ♪
b0074782_1940597.jpg

あすひなままのお稲荷や
b0074782_19413519.jpg

ピザも頼んで満腹~
b0074782_19421740.jpg

マロンぱぱの代わりにマロンままと娘さんがおいしいデザートを作ってくれた♪

おとなしくエクの思いにふける訳でもなく、紅白に分かれてゲーム開始!
一部のおっさん達がなんだか必死でした(≧∇≦)
b0074782_19452140.jpg

クロベーおやじ、実はこういうのが苦手なんだね(≧ω≦。)
b0074782_19463433.jpg

ラピパパ、お酒の力でがんばってる?

アジのタイムトライアルをやったり
b0074782_19475612.jpg

マロンまま、がんばってる~
b0074782_19484195.jpg

なぜかマロンを獲物として捕獲しようとするメアリー・・・
b0074782_19492454.jpg

ぴあも久々ディスクでルンルンしてました♪
みんなわんこと楽しく夕方まで大盛り上がり
楽しい楽しい一日でした
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-09 19:35 | ドッグスポーツ

ムリができないお年頃

エクの大会も終わり、普段の日常が戻ってきました
とってもいい夏の記念になったし、最高の出来事でした♪

と、爽やかな話とうらはらに、やっぱ体は正直だったわけで・・・
大会前に夏カゼをひいたんだけど、そこで耳をやられた!
右耳の詰まり、耳鳴り、メマイ、吐き気
当初、内耳炎ということだったのに、別の病院にかかり再度精密検査
そしたら突発性難聴という診断が( ̄□ ̄;)!
低音部の聞き取りがキチンとできない状態で、自分の声もこもって聞こえるのよ
過労やストレス、カゼのウイルスによるものでなる場合もあるそうなんです

そんなことで2週間、毎日点滴をしなきゃならんそうな
幸い程度は軽いほうみたいだけど、点滴は辛いなぁ
低音は聞き取りづらいわ、高音は響くわで早く治ってもらいたいもんです
[PR]
by yukkotan7 | 2007-09-04 22:55
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧