わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

訓練協議会

ルナパパが訓練協議会に出るというので見学に行ってきました~

がっ、会場へあと10分くらいのところで「終った~」のメール・・・
一度見にいってみたかったし、そのまま向かうことに
b0074782_2342512.jpg

会場はこんな感じ
ルナパパにパンフレットを見せてもらったら、昨日はアジリティー競技だったんだ
しかもHALくんやヴォルク、エルボんぬの名前が・・・
あぁ、見たかった( ̄□ ̄;)!!

ルナの競技が見れなかったので、競技と同じようにやってもらった
b0074782_23103050.jpg

アイコンタクトはバッチリ!

別のゾーンでは臭気競技をやってた
b0074782_23121249.jpg

初めて見たんだけど、イヌの鼻ってすごいんだな~ってつくづく思った

結果はまだ先になりそうなので、一足先にランへ戻り、報告を待ってたら

ジャーン!1席をめでたく獲得!
b0074782_23143158.jpg

なぜかさぶちゃんも仲間入り(≧ω≦。)
b0074782_23145886.jpg

今夜はルナパパ、おいしいお酒が飲めたんじゃないかな♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-28 23:16

手作りご飯

この前の日曜、TVでドッグブランドを作った人の生活ぶりを放送してた
シュナ飼いの中では有名なブランド「デザインエフ」
オフ会に参加すると大抵のワンコはそのブランドを身に着けている
ぴあは・・・持ってない( ̄□ ̄;)!!ガーン

母はその放送でわんこにあげる手作りご飯にとても興味を示した
昔、小さい頃に飼っていたジローというわんこは毎食「味噌汁ぶっかけごはん」
その頃タマネギはダメだとかフィラリアのお薬を飲ませるなんて知らなかった時代だった
私がぴあを連れて舞い戻り、再びわんことの生活
昔とはあまりに違うわんこへの待遇にびっくりしたそうだ
そこへあの放送!
かなりセレブな生活っぷりだけど、わんこをいとおしく可愛がる姿を見て母は言った
「ぴあにもせめて手作りのご飯をあげなきゃ!」
よくわからんけど、手作りご飯をあげたい訳ね・・・

アレルギーが出ていて、オヤツもフードにしてるのにどうなんだろうなーって
とりあえず当たり障りのない食材で作ってみることに
b0074782_21301934.jpg

キャベツ、ニンジン、サツマイモ、ささみを煮てみた
食欲魔人なぴあはペロリ完食!

たまには手作りご飯もいいかもね
[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-24 21:07

秋晴れ

今日のランは貸切が2つもあり、駐車場は満タン!
わんこが遊ぶにはいい季節だもんね
b0074782_19375820.jpg

お久しぶりのあずき家
パパにカメラをレクチャーしてもらうも、小難しすぎて鳥頭な私にゃ、なかなか覚えられましぇーん
あずきパパはまたぴあの恥ずかしい写真をパチリ
もっとキレイなのを撮ってくれ~(≧◇≦)

メアリーはモナちゃんを狩ろうと必死!
b0074782_19413832.jpg

お互いすんごい顔してマス
日が傾き始めると肌寒くなってくる
でもわんこにゃ関係なさそう・・・
b0074782_19441974.jpg

b0074782_19452148.jpg

トイたん、何を考えているんでしょうか・・・
秋だから物思いにふけっているのかな
[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-21 19:51

Greenies Dog Run フェスタ

いつも行ってるランのイベントに参加してきました
b0074782_1929252.jpg

思いのほかお天気が良くって、わんこ達はハァハァ
b0074782_19245629.jpg

ピレニアン・マフティフのクースはタオルで日よけ~

わんこの食生活は昔と変わり、歯石がつきやすくなってる
飼い主の私達がわんこの歯も守ってあげなきゃね

トイたん、モナ家の王子にちょっとビビってます
b0074782_19291276.jpg

お久しぶりのマロンぱぱ、マロンとディスクを楽しんでました♪
b0074782_19303294.jpg

夜、ぴあの歯石を改めてチェック!
奥歯にガッチリ付いておりました
それをスケーラーでチマチマとお掃除
歯並びが良くないぴあはこまめな手入れが必要だなぁ
b0074782_1934956.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-20 19:22

大賑わい

だいぶ過ごしやすい季節になってきました
ランも昼間からいろんなわんこが集まってきてます
と、久々さぶちゃん登場~
一緒に遊んでもらいました

まずはボール投げ
b0074782_19302850.jpg

さぶちゃんのボールを、ぴあは横取り
ごめんよ~さぶちゃん・・・
b0074782_19333985.jpg

やっとゲットできました♪

お次はアジゾーンへ移動
はなとぉちゃん特製スラで練習
コレだとぴあもスラが早いんだけどなぁ
b0074782_19361024.jpg

さぶちゃんは上手にダブルハンドでスラ
跳ねるようにかわゆい(≧∇≦)
b0074782_19371680.jpg

Aフレからこんにちは♪

やっとこさランで遊ぶことができてぴあもご満悦のようです
b0074782_19393112.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-13 19:40

ペット博

やっとやっとのお休み
アビーままとペット博へお出かけしてきました
ぴあはやっとお出かけできるのがうれしいのかシッポはブンブン

会場は最終日だったけど、結構賑わってました
今回は服はナシでリードとステッカーが欲しい
リードはいつものがお安くゲット!
でもステッカーがなくて残念だぁ
仕方ないから直接お店に行くしかないのね・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-08 22:12

ご立腹

週末の土日は仕事で出勤でした
ホントは土曜だけだったのになぁ・・・

もちろんぴあはお留守番
普段ならお休みでランへ連れてってもらえると思ってたようで
制服を着て、いそいそと出かける私を見てショボーンとしてたらしいです

そんな姿を見た母が週末は遊び相手をしてくれました
十分ヘトヘトになるまで遊ばせた(母談)
が、夜仕事から帰ってきたら抗議のギャン吠え
ぴあさん、かなりご立腹のご様子で・・・
私が帰る寸前まで爆睡してたのに、帰ってくる音を聞きつけて起きたようでした
あまりに怒るので一喝しても全くダメ
しばし遊んであげて、ぴあはやっと許してくれたようです
b0074782_21555568.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-10-07 21:43
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧