わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アゴがっ・・・!

今だに親知らずを持ってる私
実は右下のヤツがやっかいモン
斜め下向きになって、しかも膿袋までいらっしゃる
右上は素直に少しだけ顔を出してるんだけどねぇ

夜、大口を開けてその歯を見ていたら
アゴがロック( ̄□ ̄;)!!
親はちょうど出かけて私だけっ!
歯医者に勤めてるクッパママにヘルプの電話しようにもしゃべれないからムリッ
1人パニックになり、口をタオルで押さえて右往左往
たしか口の中に指入れて何かしたっけと思い出し、ゴチャゴチャやってるうちに元に戻すとこができた
歯の治療中には毎回ロックするんだけど、そのたびに歯医者さんが上手に治してくれるのよ
キチンと治し方聞いておくべきだったわ・・・

ムリヤリやったせいなのかアゴの間接が痛いよ(´;ω;`)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-29 00:15

キレイになるかな?

ぴあはアゴが少し曲がってるのでヒゲが茶色くよだれやけしてる
あと左の目のとこも涙やけ
シュナだったら白いおヒゲがいいだけどなぁ・・・

そこで「涙やけクリン」というのをネットで購入
茶色いちいさな瓶と白い粉
涙やけ、よだれやけが茶色くなるのはバクテリアのせいで
それを阻止するというものらしいです

コットンに液を付けてやけているとこを良く拭き、粉で繁殖を阻止
イヤなニオイもせず、おとなしくされるがままのぴあ
漂白ということではないので、すぐに効果はでなくても、少しでも茶色いのが減るといいな
b0074782_23573292.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-27 23:48

おかん登場~

今日は母をランへ連れて行くことに・・・
車の中でも母が一緒なので、ぴあは大興奮!

ランに着いて母は想像してた以上に広いことに驚いてた
まずは屋根付きでぴあと戯れる母
ぴあもランで母と遊べるのがすっごくうれしいみたいです

そこへラピパパ登場
母にエクを見てもらうことになりました
TVでエクやアジをみたことがなかったので、大喜び!
b0074782_2191562.jpg

マテをさせたんだけど、どうしても母が気になるぴあさん・・・
ラピスのツケやマテを見て、母も練習してみたり
短い時間だったけど、楽しめたみたいです
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-24 21:16

連休開始!

昨日までの冷たい風も和らいで、3連休だぁ~
おニューのカラーとリードを付けてDGへGO!
お天気もいいので、わんこもたくさん
b0074782_21443029.jpg

まずはにおいチェック
b0074782_21384654.jpg

ラピスもかなり元気になって、遊ぼ~モード炸裂してました
b0074782_21451713.jpg

トイたんはボールとおいかけっこ

シュナを連れて遊びに来てた方と一緒にパチリ
b0074782_21464110.jpg

あ~ぴあだけおヒゲが茶色いわぁ
みんな女の子ちゃんでかわいかった♪
名前をお聞きするのを忘れてしまってスイマセン・・・

ぴあが「くたいくたい」(我が家語でくさいって意味)なのでセルフシャンプー
最近腰がイマイチなので家では辛いんだぁ

やまと家がニューフェイスのパピーちゃんを連れてやってきた
b0074782_21514712.jpg

名前はももこちゃん♪
パピーって何であんなに愛くるしいんだろうね
b0074782_21525825.jpg

プニプニやまと。やんちゃなももちゃんを守ってあげれるかな?
やまと家に生肉フードをいただいちゃいました。ありがとうです~
カタチは丸くなっていて、なんか焼いたら人間でも食べれそうな感じ
さっそく明日にでも試してみようかな
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-23 21:59

寒い~~

土日と仕事でずっと外
昨日はなんとか寒さに耐えてやってたけど・・・
今日の寒さはハンパじゃなかった(´;ω;`)
受付としてずっと座ってるんだけど、とにかく寒い!
防寒はしっかりしたのに役に立ちゃあしない・・・
夕方には体の芯までしっかり冷えちゃってガクガク
帰宅したら、ぴあもさすがに寒いとみえて私をチラ見して、すぐさまベッドへ・・・
名前を呼んだら渋々出てきてくれました
b0074782_2263116.jpg


そんな寒い今日、長野でエクの体験会がありました
わんこ仲間も何組か参加してるんだけど、向こうはもっと寒かったんだろうね
カゼひかないように今夜は暖かくして疲れを取ってくださいね(私も・・・)
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-18 22:07

ギリギリ

昨日、損害保険の試験をしてきたんだけど
試験中かなりイライラしっぱなしだったのよ・・・

長机に2人なんだから広く使えると思いきや、隣の人が机の3分の2を占領!
私の腕にテキストが当たったら「チッ」と舌打ち(2級試験はテキスト持込可なの)
おまいどんだけ場所取ってるんだー!あんたのテキスト私の手元に来てるんだよー!
挙句、机にシャープをコンコンやってたり、テキストをバンバン音立てるし・・・
もう気が散るのなんのって!中盤からもうボロボロ状態(´;ω;`)

そして今日、本社から試験の解答がFAXで送られてきた
うわぁ~ホントにギリギリの点数・・・・
思いっきり後半間違えまくってるし・・・
でも、なんとか、なんとか合格です(-"-;A ...
これに受かったら専門試験にも受けてみようかと思ったけど、やめとこ・・・

b0074782_22263659.jpg

朝晩冷えるようになって、お散歩にはウサギのフリース着用
それから私のベッドでヌクヌク♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-15 22:31

ローラーゲーム大会

DGで第2回ローラーゲーム大会がありました。
お天気がちょっと心配だったけど、ゲーム中はおひさまも差して暑いくらい
b0074782_0231913.jpg

天くん、ちっちゃい体で大きなディスクをくわえて、ピョンピョン走ってきました
b0074782_026715.jpg

さぶちゃん、なぜかカメラ目線・・・
b0074782_0263254.jpg

ラフティなんて完全にカメラ目線!
b0074782_027489.jpg

なんでか花までカメラ見てる~
いつもどーりに写真撮ってただけなんだけどなぁ・・・
b0074782_0281535.jpg

ぴあもがんばりました♪2位をいただきました~
1位は花!
トイままのローリングが決まって堂々の1位です

ローラーゲームの白線は小麦粉なんです
今回はなぜか小麦粉ムシャムシャわんこが続出
もちろんぴあも召し上がりました
b0074782_0312536.jpg

ラムはおひげが真っ白になるまで食べちゃった
お腹壊さないでね~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-11 23:21 | ドッグスポーツ

へたれアッシュ

来週、損害保険の試験を控えてる私
以前の試験より内容はもっと難しい
なんとかこれをクリアして、来年の宅建のステップアップにしたい
カチカチな脳みそに必死で覚えこませてマス・・・

そんな時、外でネコのケンカ声
どうもアッシュと最近居るノラネコみたい
母がアッシュの助太刀に行って、アッシュ救出
帰ってきたアッシュの顔にはケンカでやられたキズが・・・
マンション住まいの時は外を知らなくて箱入り息子だったアッシュくん
ビビリな性格が幸いして今までケンカキズなんて負ったことなかった
あまりのショックからかトボトボと私の部屋に来て、しょぼくれて寝ております
b0074782_23421537.jpg

まぁ、ケガって言っても1本キズなんだけどね・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-08 22:22

スポーツの秋

今日はまったりとランへ
フライボールの体験会をやってたので初参加
ハードルは大丈夫でもターンが難しい
b0074782_22133686.jpg

さぶちゃん、上手にできてます
ドッグスポーツと言ってもホントいろんなのがあるんだよね
b0074782_2214466.jpg

大手術から見事復活のラピス
お腹のキズはとってもキレイで、元気もあるし、完全復活も近そうです
b0074782_22163747.jpg

タオルの引っ張り合いをしてるラフティーとクース
ラフは必死でブンブンやってるけど、クースは全く動じない
可愛いもんです

夜はトイファミリー宅へ
はなとぉちゃんがなんと庭にエクの機材を作っちゃった!
通路にはハードル、スラもハイジャンプも完備
おうちでもしっかり練習できちゃうね
b0074782_22512349.jpg

バロンにぴあとラムのおしり(≧ω≦。)

そこでおでんやおかずをつまみながら楽しいひと時を過ごしました
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-04 22:14

わんことバス旅行

馬籠へわんこと一緒に行くバス旅行にアビーままと参加
バスでしかもわんこと行くなんて初めて
20名近く、わんこも相当数集まりました
b0074782_21542181.jpg

アビーとダグ、アビーは怖くてブルブル
なんとも情けないお顔になってる~

馬籠は初めて行ったんだけど、紅葉にはちょっと早かったかな
お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題♪
だけど時間は40分!みんな必死です
そこで事件がっ!

いやしんぼな私、食後のゼリーを取ろうとしてソバの入っていた器をひっかけてしまう
見事そばつゆはカバンの中へ・・・
そして携帯がつゆにつかり・・・
携帯死亡( ̄□ ̄;)!!ガーン
まだ変えて3ヶ月たってないくらいなのにっ
そばつゆがほのかに香る携帯・・・ショックです・・・

その後はなんとか気分を変えてみはらしファームのランへ
b0074782_223474.jpg

一緒に参加したサルーキーズを狩っております
b0074782_2253057.jpg

隣ではウマがいたんだけど、ぴあさん、このウマを狩りたいようで吠えまくってました
ダチョウともご対面したけど、ダチョウは終始ぴあには無関心でした

今回は日帰りだったけど、泊まりっていうのもいいかもね
[PR]
by yukkotan7 | 2007-11-03 21:50 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧