わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

走り納め

雪雲が出てる空だけど、今日は今年最後の走り納め
寒いけどGO~

屋根付きにいると寒さはしのげるんだけど、アジゾーンは風が抜けて寒いのなんのって
ぴあの耳もあることだし、早めに退散
あ、耳は炎症もお薬でかなり抑えられ、いい状態になってきました
あとはこれ以上とにかく悪化しないようにケアすること
お薬も止めることはできないけど、状態をみて決めることになりました

今年1年を振り返ってみると・・・
私は色々あったけど、新しく仕事を始め、いっぱいいっぱいになりながらも資格を取ることもできた
休みの日はとにかく集中できることがしたくて、エクやディスク、アジを始めたけど
わんこと飼い主が一緒になってのスポーツの楽しさを知りました
同時にしつけや服従について多くの事を学べたと思う
まだまだいい状態ではないけど、ぴあと一緒にこれからも悩みつつ、少しずつ学んでいけたらなって

ぴあはいろんな競技を覚えてくれて、意外な一面を見せてくれた
エクではまさかの決勝進出をしてくれました
アレルギーを発症したけど、大きな病気やケガもなく元気でいたのでヨシッ!

来年は宅建の資格を取りたいので、ドッグスポーツ関係は少し様子を見ながらの参戦になりそう・・・
でもTT1はなんとか取ってみたいかな
b0074782_21183093.jpg

今年は色々とみなさんにお世話になりました
来年もぴあ共々よろしくお願いいたします
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-30 21:24

寒冷凝集素症

ぴあの耳からの出血がちょっとひどくなってきたので急遽病院へ
病院の先生に症状を伝えると寒冷凝集素症と言われた
バリカンで患部の毛を刈ってみたら小指の爪くらいのかさぶたが・・・
最近ずっと消毒してたんだけど、ジワジワと患部は広がっていたみたい
そのかさぶたをふやかして取ったら、その部分は欠けてなくなってた・・・
b0074782_205848.jpg

去年の冬はなってなかったのに・・・

どうも今年、アレルギーを発症したのも原因のひとつらしいの
免疫不全が主な原因で、根治はできないとのこと
今から春にかけてクスリを飲み、その後も冬に入る前にクスリを再開し、また春まで飲む
これをずっと続けていかないといけないそうです

今回はもらったクスリを1週間飲み続けて、そのクスリがぴあに合うかどうかを調べるそうです
左の耳は少しなりかかっているようなので注意が必要みたい
かさぶたができたらジクジクしないように、かさぶたは取らないといけないのよ・・・

外部からの刺激も考えてスヌードを着用したほうがいいと言われたので急いで作ってみた
b0074782_2185712.jpg

見事にフリーズ・・・
母に見せたら「スヌードの柄がパンツみたい」って( ̄□ ̄;)
b0074782_21141993.jpg

うーん・・・可愛い柄で作りなおしかなぁ・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-22 21:16

しもやけ

少し前からなんだけど、ぴあの右耳の先から血が出るようになった
シャンプーした時にはブルブルするもんだから、頭とアゴに血が・・・
あぁ~バーディーもなってたよなぁ・・・
人間でいうとしもやけになっちゃってる状態
別に極寒な所にいる訳じゃないのに~

シュナみたいなカットするわんこには多いみたい
でも結構気をつけてたのにショックだなぁ・・・
見栄えはよくないけど、スヌードを着けるしかないよね
b0074782_21464046.jpg

果たしてスヌードをおとなしく着けてくれるかしら・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-20 21:47

クリスマス会

いつもお世話になってるDGのクリスマス会に参加
今回はエクの体験会と同じ日になってしまい、参加人数も少なめ

毎年仮装をやってるんだけど、私が忙しくて作れなかった~
材料は買ってあったので、それは来年に使いましょ♪
そんな仮装に誰よりも力を入れてる純平ぱぱ
どう見てもホルスタインにしか見えなかったダルメシアン、シュナのかぶりものと続いて
今回は・・・
b0074782_21595515.jpg

ジャーン!人間ツリー!!
b0074782_222434.jpg

純平、ビビリまくってマス・・・
モチロン投票では1位でした

バーニーズちゃんとダックスちゃんのドッグダンスを間近で見れて感激!
もう、すごい!とにかくすごい!
ぴあにもできるかなぁ?

その後はフセ、スワレの腕立て伏せゲーム
パピヨンのやまと家のニューフェイスのももちゃんのフセがめちゃ可愛いかった~
クースもノンビリ~参加
b0074782_2212072.jpg

ぴあは2位でフードをゲット!

なんだかんだで終ってみるとフードを3袋もいただいちゃってラッキーでした♪
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-16 21:52

たまには練習

風がちょっと冷たいけど、ぴあとDGへ

AZUパパとラピパパのクマさんコンビ?が仲良くひなたぼっこ
b0074782_2011683.jpg

AZUくんのお洋服可愛い~
hiroさんが作ったそうで、とっても似合ってました♪

さぶちゃんがスキマからチラリと様子を伺ってる姿をパチリ
b0074782_2081739.jpg

久々にクッパに会えてアジへ
b0074782_2091438.jpg

HSの練習~
b0074782_20111361.jpg

ぴあはシーソー
最近オビの練習中心だったから楽しそう
その後、マロンままと一緒にちょこっとエクの練習
b0074782_20143283.jpg

マロンぱぱの代わりに体験会がんばってください~
b0074782_20231477.jpg

先週からカゼをひいて不調気味
今週末から忘年会、クリスマス会、忘年会と続くので早く治さなきゃ~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-09 20:35

フライボール大会

いつもお世話になってるDGでフライボールの大会が行われました
今回は出場ではなく、カメラマンとして参加です
みんなのいいお顔をがんばって撮らなきゃね

参加チームは5チーム
総当りでの戦いなんだそうです
b0074782_202663.jpg

ランプが変わり、GO!でスタート
b0074782_203355.jpg

さぶちゃん、今回はカメラ目線はナシでした
b0074782_20221352.jpg

でぃらもしっかりボールをくわえてターン
b0074782_2065760.jpg

ラフティもさすがです
b0074782_2081197.jpg

なんだか鼻唄を歌いながら走ってるみたいなちゃい
b0074782_2085944.jpg

トイたんも練習の成果バッチリ!
b0074782_20111326.jpg

るみのターンはキレイでした
b0074782_20125093.jpg

シフォンもちゃんとボールくわえてます
b0074782_20143931.jpg

ジャスパーはしっかりカメラ目線しちゃってます

ぴあは試合の邪魔になるといけないので受付でお預かりしてもらったんだけど
試合をしてるコートにまでお怒りの鳴声が響いてました( ̄□ ̄;)

試合に出たみなさん、お疲れさまでした~
[PR]
by yukkotan7 | 2007-12-02 20:23 | ドッグスポーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧