わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

装着!

ぴあがまたおヒゲ周りをカイカイしだしたので病院へ
検査の結果待ちの時にふとマイクロチップのことを思い出し、聞いてみた

●今は読み取り機械を置いてあるところも多くなってきてる
●読み取りを共有できる機械も増えてきてる

そんなことを聞いてるうちにマイクロチップを装着することになった
b0074782_2335222.jpg

コレは見本で、ぴあに付けるマイクロチップは注射に元から装着されてたのでわかんなかった
針も太いので口輪も付けたんだけど、先生がギューって締め付けたので
ぴあのお口はベロンってめくれて、歯ぐき丸出しなトホホな顔
痛がるかなって思ったけど、ぴあはお口ベロンが気になっていたらしく気付かなかったみたい

んで、読み取り機械でチェック
機械には15桁の数字
ちゃんと装着できたみたい

登録用紙を記入してこれでOK!
マイクロチップは装着したけど、コレのお世話にならないようにしなきゃね
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-29 22:30

マイクロチップ

最近休みの日はいつまでもお布団の中でヌクヌクしてたいって気分
でもそれをぴあは許してはくれないんだなぁ~
ランへ行き、最近やってるお口でキャッチの練習
b0074782_21261146.jpg

う~ん、なんだかNDAの回し者みたいなディスクのくわえかた・・・
見事にディスクの字がまっすぐだわ( ̄△ ̄;)

外は風もあったりでかなり寒い
そんな中、アジゾーンでは工事が始まっていました

屋根付きへ移動してからは顔なじみさん達と遊ぶ
b0074782_21321375.jpg

ちゃいちゃん、ものすごく凛々しいお顔
でもチワワのダグがちゃいにガウガウ言ったら、なぜか腰砕けのガクブル状態・・・
何がそんなに恐ろしかったんでしょーか・・・

ランで遊び、カフェでお茶してる時にマイクロチップの話題になった
以前病院で聞いた時、読み取りの機械は何種類かあり
もし、違う機械で読み取りをした場合、反応しない時があるって言われた
ソレを聞いて、ぴあは装着しなかったんだ
でもいろんな話を聞いてみると、エクやアジ、ディスク、お出かけの時、もしもはぐれたりしたらって再度考えたら、やっぱ装着したほうがいいのかも
月曜日にでも病院でまた詳しく聞いてみようかな

みなさんのわんこはマイクロチップ、装着してますか?
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-26 21:20

術前検査

いよいよ来月は親知らずの抜歯入院
そのための術前検査をやってきた

心電図、肺機能、レントゲン、尿、血液検査・・・
血、取り過ぎじゃないのってくらい取られましたわ(´;ω;`)
今、感染症検査にHIV(エイズ)検査もあるんだね~

後は来週の結果をみて、入院となるそーです
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-22 21:33

新年会

DGで新年会をやりました~
今回はドッグスポーツチームとの合同
大勢の参加です
b0074782_2050717.jpg

おいしいお肉もあり、雑煮、おでん、どて煮、ぜんざいと盛りだくさん!
コシヒカリのお餅もおいしかった~
もうすべておいしかったです~

お腹がふくれたところでゲームを開始
マテゲームでは3チーム目がとにかくすごかった~
とにかくみんなおりこうさんに待てるの!

プチアジ
b0074782_20554841.jpg

天子くん、いちばん小さいながらもがんばりました
b0074782_20563439.jpg

さぶちゃん、キラキラなお目目で見てます
b0074782_2057686.jpg

もちろんぴあもがんばりました♪

その後、恐怖の50本スラ
いやぁ長い長い・・・

食べて飲んで動いてと1日楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)
ぴあは帰ってからお風呂に入れたらダウン
b0074782_20594627.jpg

食材を準備してくださった方、ゲームを準備してくださった方、ありがとうございました~
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-20 20:47

NDA 岡崎大会

今年最初のドッグスポーツとして
NDA岡崎大会に参加してきました~
G1ということで参加わんこがたくさん!!
今回もまたぴあはローラーゲームでの参加です

天気はとにかく強風( ̄□ ̄;)!!
みなさんとても苦戦してました

まずはクロベーⅡ 何をやっても迫力満点!
b0074782_22403169.jpg

続いてルーちゃん 楽しそう♪
b0074782_22413573.jpg

マロンはぱぱとディスクできてうれしそう
b0074782_22432662.jpg

メアリー家はアシュレーが参加
b0074782_2244196.jpg

ぽっちょも負けてない!ぴあもぽっちょみたいに飛ばせてみたいなぁ~
b0074782_22455347.jpg

ぴあの結果は・・・まぁ、強風だったのでディスクが・・・
ぴあはとてもがんばってくれました。ぴあは満点(≧∇≦)
b0074782_22343384.jpg

そのローラーゲームでイチバン感動したのがジャスティーちゃん
b0074782_22365833.jpg

車イスでの参加で、うれしそうに、かんばって飼い主さんの所へ・・・
b0074782_22382650.jpg

ジャスティーちゃんをいとおしそうに抱きしめる姿に涙が出ちゃいました

実はそのジャスティーちゃんの飼い主さんが私と同級生だったことが判明!
まさかドッグスポーツをやっていて同級生と会うとはビックリ!
お互いイヌバカ同士、連絡を取り合うことを約束しました
食事しながらゆっくりイヌ談義に花を咲かせたいな♪

お天気はすごかったけど、とても楽しく満喫した大会でした
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-13 22:56 | ドッグスポーツ

ポカポカお天気

ポカポカの気持ちいいお天気
貸切ゾーンではバセンジーのオフ会が行われ、餅つきをやってました

久々にマロンぱぱがマロンと登場~
やっぱりマロンはぱぱとのディスクが大好きなんだねぇ
b0074782_21371953.jpg
b0074782_21374918.jpg

ありゃ、マロンさんディスクは後ろだよん
b0074782_21442988.jpg

ぴあは日向でヌクヌク
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-05 21:46

RODY

実はRODYがスキ
携帯の着せ替えもこの通りRODY
b0074782_1953241.jpg

これが905だとリアルRODYなのよ ちょっとくやしい

乗るRODYが欲しいんだけど、いい歳した私が乗るのも痛すぎる・・・
いや、飾るだけなんだけど、ぴあとアッシュのおもちゃにされるのは間違いないし・・・
で、買ったのがコレ!
b0074782_1983997.jpg

ミニRODY~

ぴあのおもちゃにならないように気をつけなきゃ
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-03 19:21

走り始め~

今年最初の走り始め
今年も元気に遊ぼうね♪
b0074782_18451611.jpg

まずはディスクをやってみる
びっくりするくらいちゃんと持って帰ってくるの
後はお口でキャッチの練習だねぇ

そしてメアリー登場
今日の獲物はぴあになぜか決定
b0074782_18482556.jpg

ぴあはまさか自分が獲物になると思わなかったみたいでびびってました
そんなぴあを見限ってメアリーは別のわんこにロックオン!
b0074782_18501770.jpg

うーん、一度ナマでメアリーのシープが見たい~
[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-02 18:40

2008年

あけましておめでとうございます

今年1年、みなさまとわんこにとって素晴らしい年でありますように
b0074782_0105985.jpg

[PR]
by yukkotan7 | 2008-01-01 22:08
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧