わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おたんじょうび

4月28日はぴあの3歳のおたんじょうびでした

ホントはケーキを注文する予定だったのにできなくて・・・
買いにも行けなくて・・・
しかも仕事が期末で帰りがものすごく遅くて・・・(毎晩10時帰宅でヘロヘロなのさ)
すんごくささやかなおたんじょうびになっちゃった
じゃすまから絵を受け取ったら、改めておたんじょうびやろうね
b0074782_22275730.jpg

アレルギーが出ちゃったりするけど、いつまでも一緒にいようね♪
エクやディスクにアジにも挑戦して楽しくドックスポーツもやっていこう!

甘ったれぴっぴ、3歳おめでと♪♪
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-30 22:21

エクストリーム 中部大会

昨日の練習会とはうって変わっていいお天気♪
どうも夜に雨が降ったらしく、設営しておいたテントとタープはビショビショ
ま、このお日さまと風ですぐ乾いちゃうよね

今回はミニとオープンが同じ日にやるのですべてが急ピッチ
あっという間にぴあの総合の出番

練習会でも本番前の練習走行でも、どーしてもスラが抜けてしまう
順番を待ちながらずっとぴあに「マウンテンはゆっくり」と語りかけてた
そして本番
b0074782_21513869.jpg

願いが通じたのか、マウンテンで減速
スラも抜けず、初クリーンラン!
思わず泣いちゃった
タイムより、順位より、何よりもうれしかった(≧∇≦)キャー♪

そしてハイスピード
これもクリーンラン!
よくがんばったね~

今回はかなりレベルの高い大会だったなって思う
そんななか、お友達わんこはみんながんばってました~
b0074782_2242931.jpg

なぜかカメラ目線のムサシ
b0074782_2251395.jpg

ベテランラピス。キレイなジャンプ
b0074782_2273977.jpg

クロベーⅡのハイジャンプは圧巻
b0074782_2282039.jpg

さぶちゃん、クリーンラン!
b0074782_229960.jpg

トイたん。初めてのハイスピード
b0074782_2294723.jpg

花は初参加でいいタイム。
b0074782_22103896.jpg

ラムも初参加

今回のエクの写真はココ
パスワードは会場のある公園。○○○○公園、半角英字小文字10文字です

みなさん、お疲れさまでした~
差し入れをくださった方々、おいしくいただきました。ありがとうございます♪
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-27 22:17 | ドッグスポーツ

エク練

エク中部大会の最後の合同練習に参加
お天気はめちゃ良くて、っていうか暑いっ!

通し練習をした後はタイム測定
スタートを待たせてGO!にするか同時スタートか悩んでて両方やってみた
う~ん、やっぱ同時スタートのほうがタイムが良かったわ
b0074782_22513651.jpg

HSミニ優勝は花!
本番もとぉちゃん、全力で走ってね♪

総合はくやしいことにスラで何度も失敗
ハンドリングが上手くできてないんだなぁ

しかしながら毎回練習に参加させてもらって思うのが機材の出来
すべてクロベーぱぱ手作り
色々工夫してあっていたれりつくせり
ホント頭が下がる思いです

今週末は練習会、そして本番
みなさん、またご一緒にワイワイしましょー
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-20 22:29 | ドッグスポーツ

いろんな表情

デジイチを買って、ほとんどわんこが被写体になってる
この前、写真の整理をしようと今まで撮った写真を見てたら
ぴあ1に対してお友達わんこ9な割合ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でもみんないい表情してるんだ~
こんな時、あぁデジイチ買って良かったって思えるんだよね

そんな今日のDGでのわんこたち~
b0074782_223599.jpg

アビー。なんとなく哀愁ただよってくる
b0074782_2245266.jpg

ダグ。遊びたいのにすんごい顔して挑むんだよねぇ
b0074782_2262059.jpg

だーら。ちゃいとはまた違うお顔。まだまだパピーちゃん
b0074782_227881.jpg

花。この耳がなんかスキ
b0074782_2292326.jpg

トイ。やっぱトイたんは上目遣いのこの表情だよね
b0074782_22102395.jpg

ぴあ。まぶしかったみたい。笑ってら

でもわんこの写真って難しいなって思う
だって常に動くからどーしても身切れちゃうのよ
もう少し上手に撮ってみたいな
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-19 22:15

お気に入り

ぴあにはお気に入りのおもちゃが2つある

「たまごちゃん」と「すやすやたまご」

どちらも大好きで、いつまでーも遊んでる
b0074782_22133927.jpg

今日はどっちと遊ぼうかな・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-16 22:14

びっくりっ!!

この日もポカポカお天気
DGにはたんぽぽがちらちら咲いてる
b0074782_2252190.jpg

カフェで本を読んでたら、今年のエクのポスターが載ってた
去年はAZUくんが写ってたんだよね~って見てたら
なんとびっくり!ぴあが写ってる!
b0074782_22563963.jpg

おそらく中部の時かな
いいお顔で走ってるね~

今年も楽しんで大会に参加しま~す
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-06 22:57

ちょこっと遠征

お天気も良かったので四日市にあるインタードッグパークへおでかけ
ゴルフ練習場の隅にあるので、もれなく斜面なラン・・・
下るのはいいけど、登るのがキツいわ~
b0074782_2245858.jpg

アビーのお耳がブーンってなってるw
b0074782_22454529.jpg

ダグはキツネのように走りまわってた
b0074782_22463573.jpg

アビーとぴあの微妙なショット
あ、ダグはつかまらなかった・・・

帰りは長島のアウトレットでお買い物~
後で買おうと思ってたヒールがタイムアップで買えなかった(´;ω;`)
やっぱすぐ買わないとダメだったのね・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-05 22:44 | おでかけ

またも・・・

実は月曜のお散歩の時にブルブルをやりすぎ?で耳先から出血
少し前から耳先の皮ふが厚ぼったくなってたから注意してたんだけどなぁ
前回とは反対の耳
急遽、母にぴあを病院へ連れてってもらう
またも「寒冷凝集素症」
そしてステロイドのお世話になることに・・・

で、木曜に様子を見せに行ったところ、どうも「寒冷」ではないかもと言われた
この病気、免疫関係が原因のひとつなんだけど、大抵冬にかけて発症が多いのよ
よーするにシモヤケに近い感じ
気候がよくなってからの発症はかなり免疫関係が近いらしい・・・
しかも冬でない時期に発症する可能性もあるって・・・

先生とお話をし、今回はステロイドの長期服用(徐々に減らしてく)で治し
次回発症したら別のお薬で試すことになった
b0074782_23352888.jpg

両耳欠けちゃってごめんねぇ

前回は痛かゆかったらしく、よくカキカキしてたけど、今回はカキカキはなし
早く治そうね
[PR]
by yukkotan7 | 2008-04-04 21:18
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧