わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アッシュの災難

夜中、アッシュのすんごい声!

何事かと下へ降りて電気を付けた
右手足に何かついてる・・・
よーく見たら

粘着式のネズミ捕り・・・しかも上手に片足に1個づつ

どーもアッシュくん、深夜のパトロール中にネズミ捕りに引っかかってしまったみたい
私がイヤがるアッシュを捕獲し、兄がネズミ捕りをアッシュからはがす
これがすごい粘着力!
このままにしておけないので、大爆睡中の母を起こして深夜のお風呂

兄がネットでサラダ油で粘着が取れるのを見つけて実践
確かに取れる。でもその後のシャンプーがまた大変
油まみれのアッシュは風呂場で大絶叫!!

なんとかキレイになったけど
お願いだからネコがネズミ捕りにかかるという失態は止めて欲しいわ・・・

翌朝、ぴあの散歩で昨日のネズミ捕りが道路にポツリ
アッシュ、3つも引っかかったのね( ̄□ ̄;)!!
b0074782_2273682.jpg

↑自己反省中・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2008-08-31 22:10

やっちゃった

どちらかというとドンくさい私
やっちゃいましたよ・・・

お盆休みも後半に差し掛かり、涼を求めて川遊びにお出かけ
上流というのもあって大きな岩がたくさん
急流くだりもどきなんぞやって岩を渡り歩いてる時・・・
足を滑らせ、豪快にシリモチ!
かなーり、めちゃくちゃ痛い!!
しばらくは息ができないくらい(´;ω;`)

翌日も痛みはひどくて、急遽病院へ
尾骨骨折、もしくはヒビ
さすがの私のおしりも岩には勝てなかったようです

尾骨って、人がサルだったなごりの骨でしょ
あってもなくてもいいような骨なのに・・・
場所が場所なだけにギプスもシップもできず、ただ寝てるだけでお休みも終了

仕事が休めないのでクッションを持って毎日通勤
b0074782_0225512.jpg

ヒツジちゃんの円座クッション
コレ、かなりラクなんです。ヒツジちゃんには気の毒だけど・・・
[PR]
by yukkotan7 | 2008-08-22 00:27

懐かしい写真

パソコンに溜まってる写真をちまちまと整理
わんこごとにフォルダを作り、
完成したらそのわんこの飼い主さんへプレゼントをする予定

がっ、これまたどっちゃり溜め込んだおかげでかなりの量
そんななか、懐かしい写真も出てくる訳で・・・
b0074782_021151.jpg

4年前のヴェル。今よりかなり細めちゃん
b0074782_0222871.jpg

アビーじゃなくてマックス。唯一カメラ目線で撮れた1枚
b0074782_0301853.jpg

これがアビー。里子に来て3ヶ月くらいの頃。毛艶も体格も今じゃ見違えるほどに
b0074782_0244534.jpg

さぶちゃん。2年前だけど、立派になったよね
b0074782_0373117.jpg

トイ。あんまり変わってないけど、3年前
b0074782_0402751.jpg

クッパ。4年前だけど、変わらないねぇ
b0074782_0443783.jpg

ぴあ。ちずさんからもらったおもちゃがお気に入りだった3年前

こうやって見てみると月日を感じさせられるわぁ
変わらないのは常にそばにはわんこがいるってこと
またどんどん、色んな表情のわんこ達を撮り続けていくんだろうなぁ
[PR]
by yukkotan7 | 2008-08-20 00:53

不調

かなりヤバい感じです・・・

あ、私でなくてパソコンさんがなんですけどね
反応もあんまりよくないのよさ
新しいの欲しいんだけど、今は買えない~
[PR]
by yukkotan7 | 2008-08-02 00:09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧