わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ステキっ♪

同級生でもある、じゃすまからぴあの絵が届いた
b0074782_1750529.jpg

見た瞬間、なんかすっごく感動した
繊細なタッチで描かれてるぴあはとてもうれしそうにボールをくわえて走ってる
大事に大切に飾っておかなきゃね♪
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-11-16 17:57

あぁぁ・・・(´;ω;`)

パソコンの調子が悪くて、望みをかけてリカバリ

がっ、やっぱりかなりの不調・・・

落ちる→再起動・・できず・・・の繰り返し~
昨日は悪夢な5回以上連発落ちでさすがにイラッ(# ゚Д゚) ムッカッ!!

やっぱ替え時なんだろうなぁ~
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-11-07 22:54

三連休

いいお天気の3連休
なまった体を動かす為にエク練に参加

DGに着くとアジゾーンは人がいっぱい
みんな来週のミニエク大会の練習してる~
b0074782_10505866.jpg

トイたんのHSはグングン速くなってる!
HJも150飛べたし、すごいっ!
b0074782_10521323.jpg

クロベーはおもちゃでグニグニ
アテナはママ以外でも走ってくれるからうらやましー
b0074782_10542476.jpg

ぴあは女帝しおんさんではなく、影の女帝かなんとの戦いに敗れ、ショボン
b0074782_10563655.jpg

アーサーの特技はおんぶ。すごーちゃんとおんぶされてマス
b0074782_10572216.jpg

飛んで、走ってとおつかれのしおんさん。
ちょっとマヌケな寝姿・・・

夜はトイ宅で2007年のエクの決勝公式ビデオを見た
ミニのHSに参加したぴあ
おぉ~ぴあが写ってた(≧∇≦)キャー♪
中部勢も多く写ってたし、何気にクニぱぱが何度か写ってたのよ~
やっぱぽっちょぱぱのアクションはサイコーだわ(≧ω≦。)
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-10-12 23:46

みんなで練習

ランでみんなとエク練
19日にミニエク大会があるんです。
でも、私は宅建の試験日と重なり、不参加なの~
b0074782_21431619.jpg

しおん、ジャンプもなかなかサマになってきた
b0074782_21445798.jpg

花も着々と成長してる
b0074782_21462765.jpg

トイたん、楽しそうにジャンプするようになったね
b0074782_21472089.jpg

ラピスも負けじとがんばってました

お昼はドッグカフェでランチをし、長ーいおしゃべり
またランに戻るとマロンまま登場
b0074782_21475824.jpg

ケガで負傷したぱぱが心配だけど、ままといいコンビになってきたマロン
b0074782_21521594.jpg

ぴあも練習。うーんかなり運動不足です・・・私が・・・
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-10-04 21:36 | ドッグスポーツ

久々に

久々にお菓子作りに挑戦
今回は「キャロットケーキ」
アビーままが学生時代、ホームステイ先でよく作ってくれたというケーキ
話を聞いてるうちに作ってみたくなったの

今はネットでいろんなレシピが見つかるからとっても助かるわ~
で、出来上がり
b0074782_19212043.jpg

中身はニンジンとクルミ(今回はレーズン抜き)
味はシナモンの香りでニンジンの臭みは全くナシ
上はレモンクリームチーズのフロスティングをかけて

おいし~♪
結構ずっしりめだけど、香りもいいしハマっちゃいそう
助言で次回はニンジンをもう少し多めにして、フロスティングをさっぱりしてみようかな
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-09-28 19:14

のんびりとした午後

ドッグカフェでランチ
テラスでの食事も気持ちいい季節になってきました
アビーとトイが仲良く寄り添ってウトウト
b0074782_174584.jpg

アビさん、上目づかいで見なくても・・・

ダグはかばんの中でウトウト
b0074782_17493537.jpg


ぴあはカフェのおねぇさんに抱っこされたりしてご満悦でした
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-09-27 17:42

みんながんばれっ

今週末、西武ドームでエクの全国大会が行われる
去年は奇跡の決勝進出で参加できたけど、予選会とまた違う雰囲気であせったなぁ

ひな、クロベー、ビ~、AZU、ぽっちょ、ヴォルク、レオン、花、TOY
うれしい報告待ってるよ~
招待組のラピス、ベテランおっさんコンビの絆を魅せてあげてね~

みんながんばれっ!
そして楽しんでくださーい!
b0074782_1114785.jpg

[PR]
# by yukkotan7 | 2008-09-16 22:54

久々に

はなかぁちゃんから朝のランのお誘い
秋だというのに暑い日が続いていたけど、虫たちは季節がわかるんだよね
b0074782_21265813.jpg

わかるだろーか・・・トンボがいっぱいっ!

骨折したところもムリをしなければかなり調子も良く
久々にアジゾーンへ
b0074782_21303553.jpg

ぴあもうれしそうに走ってる~
私は走らないようにしてちょこっとだけ遊ばせただけなのに
ホントぴあがうれしそうに楽しそうにエクをやってた

その後は花とディスク
いつまでーもディスクに興味持ってくれる花がうらやましいわ
ランで借りたディスクのDVD見て練習しようかねぇ
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-09-13 21:36

再発

去年の冬、ぴあの耳にできた「寒冷凝集素症」
寒い冬にできるしもやけのようなものと免疫説がある

今年の春にもできて、免疫不全かなぁと言われたり・・・
そして、また再発。前できたのより、少し大きめ
耳の毛を伸ばしてガードしてたのに意味がなかった~
かえって伸ばしてたから見つけるのが遅れた・・・
仕事が忙しく、充分にかまってあげれなかった私のミスだぁ

病院で診せるとやっぱりソレで、免疫不全によるものとほぼ確定
耳以外はものすごく元気で、誰よりも食欲旺盛なんだよね

今まではステロイドで治していたけど、今後の体も考えて違う方法で治すことに
低アスピリン療法
人でも同じ療法があるみたい
効き目はゆっくりだけど、何よりも体の負担をかけずにできる

クスリは粉と錠剤
何がのっていようとご飯は完食なぴあさん
早く良くなろうね
b0074782_20381240.jpg

[PR]
# by yukkotan7 | 2008-09-02 20:39

アッシュの災難

夜中、アッシュのすんごい声!

何事かと下へ降りて電気を付けた
右手足に何かついてる・・・
よーく見たら

粘着式のネズミ捕り・・・しかも上手に片足に1個づつ

どーもアッシュくん、深夜のパトロール中にネズミ捕りに引っかかってしまったみたい
私がイヤがるアッシュを捕獲し、兄がネズミ捕りをアッシュからはがす
これがすごい粘着力!
このままにしておけないので、大爆睡中の母を起こして深夜のお風呂

兄がネットでサラダ油で粘着が取れるのを見つけて実践
確かに取れる。でもその後のシャンプーがまた大変
油まみれのアッシュは風呂場で大絶叫!!

なんとかキレイになったけど
お願いだからネコがネズミ捕りにかかるという失態は止めて欲しいわ・・・

翌朝、ぴあの散歩で昨日のネズミ捕りが道路にポツリ
アッシュ、3つも引っかかったのね( ̄□ ̄;)!!
b0074782_2273682.jpg

↑自己反省中・・・
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-08-31 22:10
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧