わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しつけ

やっとのお天気なので今日は少し長めのお散歩へ出発。
2匹はハイテンションでグイグイ引っ張るので大変。
あぁ多頭引きのリードが欲しいわ。

夜クッパママと電話で話しているときにしつけの話題が出た。
実はずっとぴあのしつけで悩んでたんです。
バーディーは天罰法や厳しめのしつけでやってきたんだけど、ぴあは全くそれが効かない。
甘ったれで自己主張が強く、しかも興奮しやすいぴあには逆効果なのかも・・・
しつけ教室もいろんなのがあって、厳しくがっつりやる所とほめてしつける所。
私的には厳しくメリハリをつけたいんだけどきっとぴあにそれをやると反抗するかも・・・
週末に相談も兼ねてしつけ教室に行ってみたいと思います。

あ、感電ぴあは昨日のことなど忘れたかのようにやんちゃっぷりを発揮してます・・・
b0074782_23385380.jpg

[PR]
# by yukkotan7 | 2006-04-12 23:40

ビリッ!

今日は台風かと思うくらいの強い風。
雨が降っている日はベランダで少し遊ばせてあげるんだけど、さすがにムリだわ~
試しにバーディーをベランダに連れてってみるけど「遠慮します」とばかりに部屋へ退散。
ぴあは行く気マンマンだったけどやめときましょ。

夕ご飯の支度中「キャンッ!」とぴあが叫んだ。
見るとベッドから出てきてシッポを丸めオロオロと歩いている。
抱き上げると必死にしがみつき離してくれない・・・
どうやらベッドの下に敷いてあったホットマットに感電したみたい。
かじって遊んでいたところにビリッ!となったようです。
体中を調べたけどケガはしていないようでホッとしました。
こまめに修復していたけどぴあの破壊活動によってホットマットはボロボロ。
また冬になったら新しいのを買おうね。
[PR]
# by yukkotan7 | 2006-04-11 22:41
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧