わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっちゃった

どちらかというとドンくさい私
やっちゃいましたよ・・・

お盆休みも後半に差し掛かり、涼を求めて川遊びにお出かけ
上流というのもあって大きな岩がたくさん
急流くだりもどきなんぞやって岩を渡り歩いてる時・・・
足を滑らせ、豪快にシリモチ!
かなーり、めちゃくちゃ痛い!!
しばらくは息ができないくらい(´;ω;`)

翌日も痛みはひどくて、急遽病院へ
尾骨骨折、もしくはヒビ
さすがの私のおしりも岩には勝てなかったようです

尾骨って、人がサルだったなごりの骨でしょ
あってもなくてもいいような骨なのに・・・
場所が場所なだけにギプスもシップもできず、ただ寝てるだけでお休みも終了

仕事が休めないのでクッションを持って毎日通勤
b0074782_0225512.jpg

ヒツジちゃんの円座クッション
コレ、かなりラクなんです。ヒツジちゃんには気の毒だけど・・・
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-08-22 00:27

懐かしい写真

パソコンに溜まってる写真をちまちまと整理
わんこごとにフォルダを作り、
完成したらそのわんこの飼い主さんへプレゼントをする予定

がっ、これまたどっちゃり溜め込んだおかげでかなりの量
そんななか、懐かしい写真も出てくる訳で・・・
b0074782_021151.jpg

4年前のヴェル。今よりかなり細めちゃん
b0074782_0222871.jpg

アビーじゃなくてマックス。唯一カメラ目線で撮れた1枚
b0074782_0301853.jpg

これがアビー。里子に来て3ヶ月くらいの頃。毛艶も体格も今じゃ見違えるほどに
b0074782_0244534.jpg

さぶちゃん。2年前だけど、立派になったよね
b0074782_0373117.jpg

トイ。あんまり変わってないけど、3年前
b0074782_0402751.jpg

クッパ。4年前だけど、変わらないねぇ
b0074782_0443783.jpg

ぴあ。ちずさんからもらったおもちゃがお気に入りだった3年前

こうやって見てみると月日を感じさせられるわぁ
変わらないのは常にそばにはわんこがいるってこと
またどんどん、色んな表情のわんこ達を撮り続けていくんだろうなぁ
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-08-20 00:53

不調

かなりヤバい感じです・・・

あ、私でなくてパソコンさんがなんですけどね
反応もあんまりよくないのよさ
新しいの欲しいんだけど、今は買えない~
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-08-02 00:09

3連休

暑い暑い3連休
こーも暑いとたまりませんっ
そんな訳で夏の恒例?の川遊び
b0074782_2014524.jpg

そしてザブザブと人のいない対岸へ渡り、人もわんこも水遊び
b0074782_20174919.jpg

アビーはライフジャケット装着!
b0074782_201831100.jpg

水だろーが陸だろーがハイテンションなダグ
b0074782_20193720.jpg

ぴあはやっぱ濡れると貧弱だわぁ

茹でとうもろこしを食べたり、モモを川で冷やして食べたり
b0074782_20232736.jpg

抱っこされて対岸へ戻るトイたん

短い時間だったけど、有意義で楽しい1日でした
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-07-23 20:29 | おでかけ

ソロモンの指輪

昨日夜、ぴあが帰宅途中からセキともえづきともわからない症状を出した
それが30分以上続き、今度は真っ白の泡を何度も何度も吐く
お腹がすいてとかなら、胃液の黄色いのを戻すんだけど、それと違う
しばらく様子をみていたけど、呼吸もおかしかったので夜中、夜間救急診療所へ
アビーままが夜中にもかかわらず付き添ってくれたおかげで心強かったわ

病院に着いて診察したのだけど、症状はすっかり治まってる
念のためレントゲンと血液検査

異常なし
原因も不明

先生が丁寧に説明をしてくれ、脱水予防と吐き気止めの点滴をしてくれて病院を後に
車にたまたま酔っただけなのか・・・
何か誤飲したのか・・・

動物は言葉を話せないから飼い主がどれだけ気付いてあげれるかが大事
今回は私がテンパってしまい、悪いほうへ考えすぎてたみたい・・・
ソロモンの指輪があったらぴあに何でゲーゲーしたのか聞いてみたいところだわ
b0074782_2312931.jpg

[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-30 23:14

ごほうび

先週は雨の中、エクをがんばってくれたぴあっちょ
最終は行かないので安曇野が今シーズン最後の戦いでした

去年はエクを始めて1年目でHSがビックリ仰天の決勝進出
今年はタイムが伸び悩み
でも、いーの
エクのポスターに載ったし、なんといっても
総合がクリーンランできた!!
コレがイチバンうれしかった♪
もうそれだけで満足!

そんなぴあっちょにごほーび♪♪
b0074782_0553882.jpg

カラーとリード♪

ぴあはおいしいオヤツのほうがいいんだろうけどね( ̄△ ̄;)
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-28 22:23

エクストリーム 信越大会

雨がシトシト降るなか、信越大会のため長野の安曇野まで行ってきました~
道中も雨だったけど、会場に着くまえに雨も上がって
b0074782_2158289.jpg

まだ雪が残る山をみることができました

会場は前日の雨で水たまりがあちこちに・・・
どーか雨は降りませんようにとの願いもむなしくパラパラと降り出す雨
あっという間にゴールのとこは巨大な沼状態!!

そんなコンデションの中、見事優勝を果たした仲間のわんこ達
ビ~ちゃん、クロベー、ひな

みんなびしょ濡れの泥だらけだけどサイコー!

私はと言えば当然のようにびたびたのドロドロ
そしておまけにブヨに足を2ヶ所もかまれて痛いし痒い・・・
こんなオマケはいらんなぁ~

ぴあもどろねずみになりながらもがんばりました
b0074782_22165144.jpg

あ、ぴあにすんごく似てるシュナちゃんに会えた♪
写真が撮れなかったのが残念・・・

今回の大会の写真はココ
先週の新舞子練習のも入ってマス
パスワードはクロベーが見事飛んだHJの高さ○○○センチになってまーす
みなさん、雨の中お疲れさまでした
カゼひhかないようにしてくださいねー
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-23 22:18 | ドッグスポーツ

終った~

何を血迷った?か今年無謀にも宅建を受験するんです
んで、先週と今日の土曜はスクーリング&講習試験をやりに名古屋へ
しかも会社のパソコン試験もあった訳でダブルでの勉強

脳みそ爆発しそう・・・

朝早く電車に乗って、睡魔と闘いつつスクーリング
講習試験は合格すると宅建試験で5問免除してくれるウレシイおまけ
どうか合格してますように・・・
後は10月の本試験までひたすら勉強だなぁ
b0074782_23471887.jpg

[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-14 21:31

くびれ

買っちゃいました(≧ω≦。)
b0074782_2241488.jpg

ビリーさんはあっという間に脱走兵・・・
この夢と希望?!がタップリ詰まったお腹
見事にくびれることができるのでしょーか??

やってみた・・・

足のステップはめちゃめちゃで、言うなら生まれたての小鹿なおぼつかなさ( ̄□ ̄;)!!
腰フリと腕の動きはまるで新種の盆踊り( ̄△ ̄;)!!
いいのか・・・くびれるのか?・・・

ビリーさんは

ひょぇーたいちょームリでふーーゼーゼー(;´д` )

ってな感じだったけど
コアは

ちょっと楽しい♪

汗はほどよく、終った後も心地いい
まずはちゃんと踊れるようにならなきゃだわ
あ、それより、ちゃんと続けなきゃだわ(≧◇≦)
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-12 22:55

あつーい練習

今回のエク練は東海広場
前日のお天気とはうって変わっていい天気!
つか、かなり暑い( ̄□ ̄;)!!
風はほぼ無風
近くでBBQをやってる外人さんの音の外れたカラオケをBGMに練習してきました

暑さのせいか、ぴあのテンションはかなりローローな感じ
スラも集中できず・・・
でもタイムトライアルではクリーンランできたから、がんばったね~

前回写真があまり撮れてなかったので、今回はいろいろ撮ってみた
夜撮った写真を整理して気付いたっ!

ぴあ、撮るの忘れてた・・・

そんなこんなでハリハリする写真もナシじゃなんなので
「今回のいい笑顔」
b0074782_0451390.jpg

アテナちゃん~

今日の写真はココ
パスワードはHSぶっちぎりの走りをしたグローネンダールのわんこ名
半角英字6文字です♪

来週、播磨へ参戦する方、わんこ、がんばれー!!
[PR]
# by yukkotan7 | 2008-06-01 22:35 | ドッグスポーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧