人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんだふるらいふ


M・シュナウザーぴあの毎日
by yukkotan7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キジ

私が勤めてる会社は周りに何もないんです。
田んぼと草原があって、今の時期キジが出没します。
会社の裏にいるキジはいつもメスを2匹したがえて歩いてる。
オスはキレイなんだけどメスって地味すぎ。
んで、時々オスが「ギャッギャッ」と鳴くんです。
キジって「ケーンケーン」って鳴くとばかり思ってた私
最初聞いたときはびっくり!
おせじでもいい鳴声には聞こえなかった・・・
そして逃げる時はひたすら走る!必死で走る!あまりの必死さに笑えてしまう。
飛ぶのはうまくないようで低空でバタバタッ!って感じ。
あ、あとイタチもたまに走ってます。海が近いのでカモメもいたり・・・(でも鳴声がうるさいのよ)
お天気のいい日にはヒバリが鳴いてたりと。
仕事が忙しくなると休憩がてらに外に出るとな~んか癒されます。
キジ_b0074782_20394039.jpg

かなり用心深いので近くで撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ
なんか地味めに写ってるのがメス
by yukkotan7 | 2006-04-28 20:42
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧